コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

めざせモンスターマスター-4

久々のDQMJ2P、プレイ日記。

進化配合というやつに初挑戦してみた。
長い付き合いだったアルミラージのミラージュと涙の別れをし、
強アルミラージ♀の「ミレイ」を産んでもらう。
このゲーム、ランク+1の差が物凄くデカいみたいね。
ランクC+2なのに、A+1のアンディ(アンドレアル)に比べ
MPと賢さ以外の全ステータスが上回っている。
特に、素早さの伸びが凄まじい。
今までパーティ内トップだった火喰い鳥を軽く追い越し、
LV30を前にして300越えという神速。
ただ母親のミラージュ同様、呪文が大の苦手な点がネックで
せっかく得た「最強ギラ&デイン」のスキルも全く生かせない。
MPの使い道に若干困る感はあるが、
スキル「あらくれ」をマスターさせたので
ドラゴン斬りや魔神斬りは、そこそこ役に立ちそう。

他にアークデーモン♂の「アックマン」も育てたが、
他の連中が強すぎるので、結局二軍行きに。
雑魚戦ではミレイ・アンディ・リンガー(シュプリンガー)で
ほぼ固定してる。火炎属性を使う敵が多く出てくる時など、
状況に応じて、火喰い鳥のフレイヤと入れ替えたりもするが。
スカウト時はテンションUPできるガルガル(リカント)を出し
ボス戦では、一時はお荷物と思われていたゴーレムの出番。
ここまで来ると、スクルトやフバーハの需要が高まり、
ガードのスキル持ちはほぼ必須になってくるからね。
素早さの低さは、はやぶさネイルを装備して補う。
現在のパーティがかなり安定感あるので、
このままでクリアまで行けそうな予感。

リンガーのアクションがカッコ良く、強さもかなりのものなので
彼も進化配合させようと思ったんだけど、
「最強○○」を産ませるためには
何とLV50まで上げなければならないと知って絶望。
何匹はぐれメタルを倒せというのか。
このゲーム、はぐりんのHP高いから倒しづらいのに。
まあ、進化させなくても充分強いからいいけど。
また1・2を争うほど好きなモンスターである、
メタルライダーも「強」まで育てようと思ったんだけど
特性「ライトメタルボディ」がマイナス特性過ぎるので却下。
消費MP2倍って何だよ!重すぎるわ!!
被ダメ半減はありがたいが、ストーリー攻略には到底向かない。
しかし対戦では強そうなので、クリアしたら育てるか。

そのストーリーだが、遺跡をクリアし、いよいよ核心に迫る。
島を脱出するには「戦の神」を目覚めさせ、
神鳥レティスの力を借りなければならないという。
「戦の神」ってのが、雪山のエスタークのことなのかな?
クライマックスも、そう遠くなさそうだ。
この遺跡ダンジョンなんだけど、プロトキラーがウザ過ぎた。
特攻+複数回行動のコンボで、
HP満タンでも一瞬で殺されるとかアホか。
アンディのやけつく息で切り抜けようとしたが、
100%決まるわけじゃないので、やられる時はやられる。
対戦でも鬼コンボになりそうだな。何か対策は無いのか。

闘技場にて、マイセン老師の繰り出した
「けっさくモンスター」とやらとも戦ってきたけど
スラキャンサー

何だよこいつw
重厚な外観が見えた時は「こいつぁ強敵だ…」と戦慄したのに
顔が見えた瞬間、一気に吹いたw
マイセン老師のセンスを疑うぜ。
いや強かったけどね、スラキャンサー。

すれ違い通信の方も、ちょくちょくやってる。
相変わらず勝てる気配が全く無いが、
ついにすれ違ったモンスターのスカウトには成功した。
相手はヒヒュルデの使い。ゾンビキラー使っても2%だったが
何回もやってれば、その内成功するもんだな。

ヒヒュルデの使い

ちょ、ランクA+59ってw 何回配合したんだよw
LV1で攻撃力339とかおかしいだろ!
俺の一軍の誰よりも強いじゃねえかw
こいつを親にすれば超強力な即戦力が産ませられそうだが、
やっぱストーリーくらいは自力でクリアしたいので
しばらく預かり所でお留守番しててもらう。
しかし、ここまでやんないと対戦では勝てないのか…
確かにこれは、ポケモン以上のマゾゲーかもなw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
