コンテントヘッダー

今月のジャンプSQ-18

・ToLOVEるダークネス
また巻頭カラーか!本当扱い良いな、流石神マンガ。
髪留めてない春菜ちゃんも、これはこれで可愛いな…

さて本編はルンのメイン回。
正直連載当初は、俺ルンにあまり興味なかったんだけど、
キョーコと絡んだりして、素直な部分や
女の子らしい部分が見えてくるにつれどんどん好きなキャラに。
かつてのドス黒お邪魔キャラはどこへやら。
触ってもいいよ…?」と言い出す淫乱娘で、
恋に悩んで泣いちゃうという、可愛さ全開の乙女に。
どんな子でも、最終的に魅力的に見せてしまう矢吹神は流石。

そして今回ルンがついに女の子に。
というかレンと分離w ついにこの展開がw
ぶっちゃけ、半分男の子っていうのが引っ掛かって
どうしてもルンにハァハァしきれない読者は
結構いたと思うんだよね。ていうか俺もその一人。
そんなルンファンも、これからは心置きなく
ルンたんペロペロできるというわけ。まさにWINWIN!
巻末コメによると、大分前からこの展開は考えていたという。
相変わらず、読者の心情を把握しすぎなマンガですね。
しかし常に胡椒もち歩くとかルン、
お前はハクション大魔王の主人公か。

キュピーン!と眼を輝かせながら
「お待ちください!」とルンを引きとめるモモや、
その隣のページ右下の「あらあらまあまあ」みたいな表情。
今回、こういう所謂「マンガ的表現」が多いな。
でも全然可愛いから、俺的には大歓迎だし、
リアルな描写をするべきところは、
手を抜かずバッチリ描き込んでるからメリハリあっていい。
むしろ、矢吹神が新たな手法を模索しているって感じがする。
既にもうトップクラスの画力を持ってるのに、
さらに高みを目指そうとする姿勢がすごい。

我らがクイーン、沙姫様もようやく登場!
リトのラッキースケベから身を挺して沙姫を守る、
凛さんが従者の鑑すぎる。
今回の話、本筋に全く必要なかったと思うんだけど
それでもこういうエピソードを挟んでくるってことは、
ダークネスは結構長く続けるつもりってことなんだろうね。
全15巻くらいは期待してますよ!

・貧乏神が!(Round47)
スカート下ろされて真っ赤な雲外鏡たんかわえええ!!
普段お高くとまってるロリババアが全力で恥じらうという、
この半端ないギャップが溜まらない。
ガチレズ全開の、鈴彦姫も面白いw
石蕗は、まさに兄の中の兄。ブラザー・オブ・ブラザーズ!
兄ってのは、妹を守るために先に生まれてくるんだものな!

ついに明かされる、市子の幸福エナジーの秘密。
これでやっぱ市子が「自分の幸せを捨ててまで、
全部誰かのために使うなんて間違ってる!」と、
かんなに詰め寄る展開になるんだろうか。

「ピンチには必ず信頼する仲間が…」
信頼の欠片も無い、紅葉とボビーに吹いたw
「市子のパートナー」と言い切った紅葉!本人きいてる前で!
なんというツンデレ、いや素直クール?流石百合マンガ。
次回からはバトル展開、そして最終決戦も近いか?

・ギャグマンガ日和(第247幕)
「お姉さんメガライダーの事、あんまりよく知らないし」とか
ぶっちゃけ過ぎだからw てか司会やるなら少しは調べとけw
「騙されたと思ってせーの!はいウソでした!」って、
トラウマLVだぞこれ、一生大人が信じられなくなるぞw
かぶり物の角が一本たりないとか、そこまで気にするなよ。

・ギャグマンガ日和(第248幕)
万引き話が、いつの間にかドラゴンボールにw
とっとと警察に通報しろよw
通信空手は常人より弱くなるのに、通信気孔は実戦LVなのか

・カッコカワイイ宣言!
息子に「死ねー!」ってw おいw ねーよw
Aパート・Cパートはイマイチだったが、ここだけで爆笑w
大石氏や増田氏も、出すギャグ出すギャグ、
全部あたりってわけじゃないものね。
たまにこういう、デカい一発があればいいんじゃないかな。
ただ最近、おまけのフランス語講座がなくて物足りない。
つーか、ブログ本のドヤ顔そろい踏みがうぜぇw

高校合格した時、その高校の生徒達に胴上げされたけど
全く嬉しくなかった、というかそのノリに正直引いた。

・長谷部さんのいる野球部(新連載)
「やる気がなく、なあなあでやっている部員達の根性を
主人公が叩き直す」という展開、LIGHT WINGを思い出すな。
藤堂が、自分の夢を笑われる件とかも似てる。
だが、長谷部さんのキャラだけで差別化はできてるな。
手段選ばないところとか、洒落にならないジョークとか。
顧問の教師の手縛るって完全に脅しじゃねえかw
いまいち可愛くないのが難点だが、キャラは立ってる。
にしても「打E走D肩C」って、パワプロのやり過ぎw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター