コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-9

巻末で、赤塚先生への追悼コメントの多いこと多いこと。
やっぱ偉大な人だったんだなあと改めて実感。
そういえば、赤塚氏の漫画って読んだことないな。

・BLEACH
扉絵は何とクールホーン。作者に愛されてんなあw
やっぱ瑠璃色孔雀は、卍解じゃなかったか。
卍解の大安売りな展開にはならなさそうで、一安心。
檜佐木の相手の破面、BLACK CATのクランツっぽい。
仮面を割るごとに強くなるなんて、
仮面被ってパワーアップする一護やヴァイザードと逆だな。

・ONE PIECE
まさか本当に3人目のくまが登場するとは。
「パシフィスタ」は「平和主義者」の意味らしい。
強大な兵器にそんな名前つけるなんて、なんという皮肉。
ルフィロビンチョッパー・ゾロウソップブルック・
サンジナミフランキーの3組に分かれて逃げようとする一向。
ルフィ組だけやたら強そうだな。ゾロはまだ怪我治ってないし。
黄猿の能力は「ピカピカの実」と判明。
そんな黄猿に、キックを当てるレイリー。
足に海楼石でも仕込んでんのかしら。

・バクマン。
「漫画家なんて連載してなきゃただのニート」
「周りの付き合ってる奴ら、中3でやっちゃいましたなんて言って
それをおおっぴらにしてるのばっかだし」
「『天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず』なんて、
ちゃんと『だったらいいのにね』ってつけろよ」
など、爆弾発言連発w 相変わらずジャンプの
ギリギリのラインを渡っていくなこのコンビは。
「俺、漫画家になる」「駄目」って、酷い母親だw
親父と祖父が理解ある人で良かった。
まあ、そうじゃないと話進まないもんなあ。

・トリコ
トリコが小松をすぐに助けに行かなかったのは、
秘密兵器を渡してたからだったんだね。外道じゃなくて安心。
しかし、その秘密兵器が小松の直接の死因に。
デビル大蛇に殺されるんじゃないんだな。結構意外な展開。
鼓膜破られて死亡って、ウボォーにやられた陰獣思い出す。
そして、やはり電車で会った爺さんが凄腕の美食屋として登場。
ノッキングマスター・次郎というらしい。すごい普通な名前w
小松を生き返らせてくれる次郎さん。死んで間もない人間に限り
蘇生させられるらしい。なんという便利キャラ。

・ToLOVEる
全員集合の水着回。ララや沙姫様の下乳がすごい。
お静ちゃんは何でスクール水着なんだ。可愛いからいいけど。
ええい、美柑とヤミちゃんの水着姿をもっと映せ!アップで!
「ぺったんこで悪かったなー!」とリトをぶっ飛ばすナナ。
何を言ってるんですか、ぺったんはステータスですよ?
しかしそんなナナに対し、美柑やモモはちょっとあるんだな。
ツボを心得ていらっしゃる、矢吹神。
「早く私と代わりなさいよ!」とルンに急かされるレン。
もう一人の自分と会話するとか、これなんて遊戯王?
てかそのまま変身したら上半身裸…ゴクリ。
リトに激突され、スイカまみれになる沙姫様、すごい構図だw
代わりのスイカを呼び寄せるモモが可愛い。可愛すぎる。
ホントこの子大好き。
そんな今回を評した、巻末の矢吹神のコメント。
「自分でもすごい馬鹿だと思います、今週の話。
しかし馬鹿で結構!」
よくおっしゃられた矢吹神!一生ついていきますぜ!

・マンガ脳の鍛え方:矢吹健太郎編
デビュー前、女の子を描くのが苦手だったという矢吹神。
そんな苦手意識を今ではすっかり克服し、
ToLOVEるを連載してくれてるんだから、矢吹氏は本当神やで。
BLACK CAT時代、チャレンジのために苦手な髪型のキャラを
敢えて出していたという。トレインのことかな。
「髪型が難しい」ってどっかで書いてた気がするし。
仕事場のTVで、アシと一緒に世界名作劇場を全作観たらしい。
つーか全作は観すぎw まさにアニヲタの鏡。
自分も名劇は大好きなので、矢吹神の好感度上がりまくり。
矢吹神は「ふしぎな島のフローネ」がお気に入りだとか。
今度観てみるかな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター