コンテントヘッダー

今月のジャンプSQ-17

週ジャンの感想記事もそろそろ再開したいんだけど、
震災以降の読んでない号が溜まってて
なかなか追いつけないんだよね…

・ToLOVEるダークネス
第0話を読んで以降、モモへの愛が止まらない。
「私の…どの部分でも♪」とか言いながら、
内心はバックバクなのかなーとか思うだけでニヤニヤできるw
「うわウザッ!」という率直すぎる心の声に吹き、
セリーヌの相手をしてあげる意外な面倒見の良さには惚れ直す。
芽亜に本性を知られ、赤くなるシーンとかもう最高。
しかしモモに気配を悟らせないとは、流石暗殺者。
まあそんだけモモが、ペロペロに夢中だってって事かw
シリアスな話してる横で、ずっと愛撫されてるリコにワロタw
女の子が髪をいじる仕草って、妙に性的だよね…

ダークネスでも、さっそくリコが出てくるとはな。
どんだけ人気あるんだよこのキャラ。
そんな読者のニーズにバッチリ応える矢吹神に乾杯。
春菜ちゃんの本当はサボリとかやってみたいていう本音や、
美柑の相変わらずのブラコンっぷりなど、
脇キャラもそれぞれの魅力を発揮してて読み応え充分。

黒幕の「マスター」が女性だったとは予想外。
まあその方が、このマンガの読者層は喜びますからね!
そしてラストに、意味深な感じでルン登場!
これは沙姫様の登場にも、期待してよさそうだな。
校長、そのポスターの水着部分だけ
マジックで塗り潰すつもりですねわかります。

ところで矢吹神がそうなのは知ってたけど、
長谷見氏まで特オタだったとはな。

・貧乏神が!(Round46)
仮面ライダーオーズ風のあらすじw
あんたどんだけ特撮好きなんだよ。
「ゴリ子さん」牡丹ネーミングセンスあるじゃねえか。
撫子、高い高いされて落ち込んでたけど、
石蕗に抱きかかえられたんだから、ある意味喜ぶべき。
ネクロノミコンを詰め込んでどうするよw
勝手に紅葉の妄想をして、勝手に一人でキレる市子。
はい完全に病気ですw

牡丹、予想通り全然悪い子じゃなかったな。
つーか完全に利用されてるだけっぽい。
もう新キャラが増えまくるのは諦めた。
あの3人組、神界の住人では無さそうだが、
妖怪変化とかそういう類か?

ただの『物』に気を遣うなんて、
市子はとんだお人好しっスね!

ただの物だって、ずっと一緒にいれば愛着湧いてくるもんよ。
人間ってのは絵や人形にだって恋できる、
想像力のあり過ぎる生物だからね。
俺も愛用の自転車に、名前つけて可愛がったりしてたw
ぼっちとか言うな。

近い内にまた、全キャラ結集してバトルが始まりそう。
今度は、たんぽぽも共闘してくれそうだな。

・ギャグマンガ日和(第246幕)
七福神の名前を全員いえる人、日本にどれだけいるんだろ。
ツッコミのコツは教えてもらえるし、
本当勉強になるギャグマンガだなw
ツッコミの意図を説明するのは、
滑ったギャグを説明するのと同じくらい痛々しいな…
「下手でも弁財天につっこまれたかった」
うん、この発言はスケベジジイ言われても仕方ないw

・カッコカワイイ宣言!
こいつ相槌下手っていうより、マトモに話きいてねえだろw
てか、微妙に日和とネタ被ってないかw

・らぶ☆マッチョ(EXPLOSIVE読切)
悔しいでも感動しちゃうw
まさかこんなマンガで泣かされるなんてw
『俺なんかが何の役に立つのか』じゃない!
『俺にでも役に立てる事を探す』んだ…!
」名台詞すぎて。
望月さんの発勁に耐えられるようにするため、
さらに体鍛えるとか頭悪すぎるオチだが、でもカッコいい。
根暗根暗いってるけど、以前から告る勇気はあったわけだし、
元々根性あるヤツだったんだろうね。
感動できるギャグマンガ」これは流行る。

望月さん本当かわええ。
「たのむー」っていう変に媚びない口調とか、
誰にでも分け隔てなく接してくれる所とか…
これは門司じゃなくても惚れる。
関係が崩れるの嫌だから、気持ち伝えられないってあるあるw

画力はまだ荒削りな感じだが、女の子はかなり可愛い。
一番の問題は、ページ配分の悪さか。
ラストの余韻が無さ過ぎて勿体無い。
発勁ヒットで右側1ページ丸々使い、
「やっぱり止められなかった…あれ、倒れない…?」
みたいな感じでページをめくらせ、
最後の2ページで門司の決め台詞と
望月さんの泣き顔を大ゴマで見せる、って感じにすれば
もっと感動は大きくなったはず。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター