コンテントヘッダー

妖艶なるグリード、華麗に復活!

メズール様!メズール様!
メズールぅぅうううわぁああああああああああああん!!!
未来穂香ちゃんの黒髪ロングをクンカクンカしたいお!
間違えた!踏まれたいお!げしげし!げしげし!
虫を見るような眼でげしげし…きゅんきゅんきゅい!!
ガメルと仲良しなメズールたんかわいかったよぅ!!
電王劇場版決まって良かったね靖子にゃん!
バースキャラソンも発売されて嬉し…いやぁああああ!!
17話以降は出番ない!あ…じゃあほののんもよく考えたら…
メ ズ ー ル 様 は も う 出 番 な い ?
いやぁぁぁあああああああ!!ガタキリバぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!特オタなんかやめ…て…え!?
出…てる?36話からまた出てる?
負け犬のウヴァさんがメズールたんを蘇らせたぞ!
メズール様がカザリ一味に入ってるぞ!!!
よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!僕にはメズール様がいる!!
やったよ後藤ちゃん!!あなたが全部欲しいのよ!!
あっあんああんあアンク様ぁあ!!ラ、ラトラーター!
シャウタぁああああああ!!プトティラぁあああ!!
俺の想いよメズール様へ届け!クスクシエのメズール様へ届け!

全力で荒ぶってごめん、でも仕方ない!
何しろ俺だけの女神・メズール様が帰ってきてくれたんだから!
コアメダルの設定上、復活の余地は残されてたし
ほののんもブログでそれっぽい発言をしてたとはいえ、
そんな都合良くはいかんだろ…と正直半ば諦めてた。
もうね、俺はウヴァさんに足を向けて寝られませんよ。
ウザさんだとか虫頭だとかバカにできませんよ。
自分より強くならないように、
メダルを少なめにして復活させるとか相変わらず小物!とか
助けて早々裏切られてカワイソスw とか、
ネタにはしていきますけどねw

しかも1話限りのゲスト的な登場かと危惧してたら、
これからしばらく出てくれそうな感じじゃないですか。
下手したら最終話まで生存なんて可能性も。
人間態は登場しないんじゃないの?というのも全くの杞憂で
ほののんも当然のようにバリバリ出番あり。
アンクにデコピンされた時「痛かった?」と気遣うなど、
ガメルとのラブラブっぷりも健在。
これインサーン様なら「使えない男…」とポイする所だよねw
敵怪人でありながら、何て素敵な女性なんだ!
これからまたあのエロくて可愛くて強いメズール様が
見られるかと思うと胸が熱くなるな…

それにしても、本当面白くて仕方ない仮面ライダーオーズ。
今まで剣が俺の中で最高のライダーだったんだけど、
結末によっては、ブレイドと並ぶ存在になり得るかも。
暴走しすぎで爆笑ものだった1000回記念回、
明かされる真木の衝撃の過去、そして完全な鴻上との決別。
プトティラを比奈ちゃんが押さえ込む回はマジ泣けた。
ネタと思われた映画回のあのシーンが、
こんな所で伏線になってくるとは…
アンクとの絆で正気を取り戻す回もすげー良かった。
普通の形じゃないけど、やっぱ信頼し合ってるよねこの二人。
映司の過去話の時、「大丈夫か?」と
珍しく心配する様子を見せてたしね。

その映司の過去だが、あまりに重過ぎる。
タイムレンジャーとか龍騎とかシンケン終盤とか、
小林靖子はこういうハードな話が好きだよね。
自分の100%の善意を、親の政戦に利用されてたとか…
良かれと思ってやったことなのに、
結果として現地の人達に恨まれたかもしれない。
俺だったら気が狂ってるかもしれんね。
欲望を消すだけで自分を保ち、
それどころか「困ってる人を助けたい」という、
根本の部分は無くしてない映司、心が強すぎる。
しかし今回、映司の頭からユニコーンヤミーは
とてつもなく大きな何かを引き出した。
欲望は無いけど、夢はあるってこと?

今回の比奈ちゃんの、服を切り裂きながらの
大好きだったものが、大好きじゃなくなっちゃった」も
相当ヘビーでキツかったね。
生き甲斐だったはずのものが
どうでもいいものになってしまうとか、
生き甲斐を奪われるより辛いんじゃなかろうか。
でもライダーは、こういう胸が痛む展開もないとね。
俺が鬱展開スキーってだけかもしれんが。

燃える&泣ける展開、カッコいいアクション、
魅力的なキャラクター、女の子の可愛さ…
全てがいい方向に噛みあってる番組だよオーズは。
ゴーカイも全く失速する気配がないし、
スーパーヒーロータイム両方全力で楽しめるっていつ以来だ?
ただプトティラの「ゴックン」と
「プ・ト・ティラのひっさ~つ!」だけは
未だにカッコいいと思えないけどねw
ディケイドコンプリートフォームといい
サイクロンジョーカーエクストリームといい、
最近のライダーは最強形態を格好悪くする拘りでもあるのか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター