コンテントヘッダー

バンブラの日々-9

このゲームの大きな特徴の一つである「合奏」を、
ずっとやってみたいと思ってたので
先日遊びに来た友人を、強制的に協力させてプレイしてみたw
高級株式会社

高w級w株w式w会w社w
一度でも合奏をプレイすると、
バーバラ様がユニット名つけてくれるんだけどこれは無いw
大手とか有名株式会社ならわかるが、高級って何よ。
ブランド品とか、高価な商品ばっか扱ってるのか、
それとも建物が純金で出来てたりするのか。
合奏よりむしろ、このネーミングが一番面白かったんだがw
次に演奏した時、ユニット名変わってしまうのが惜しい。

いや、勿論合奏の方もかなり楽しかったよ。
各々の出す音が組み合わさって、ちゃんと曲に聞こえる感動。
楽器はちょっとかじった程度だけど、
吹奏楽部やバンドやってる人達は
こういう感覚が病みつきになってるんだろうなあ…と、
何となく想像することが出来た。
バンブラ初体験だった友人も、
ビギナーモードですぐに演奏が楽しめたのも○。

ところで俺、この前誕生日だったんだよね。
誕生日にライブ行くといつもと違うと聞いたので行ってみたら
バーバラ様がツンデレ大爆発でワロタw
別に祝う気は無いんだけど、
今日はオーケストラにしてあげるわ。
自分の誕生日を自分で盛り上げてきなさいよ
」って…
祝う気マンマンじゃないですか。まあ何だかんだ言って、
バーバラ様とは無印時代からの長い付き合いだからなあ。
お互いに、奇妙な信頼関係は生まれてる気がするw

しかしここから思わぬ地獄が。
アンコールで80点を切ってしまい、
あんだけ苦労して★10にしたLVが下がってしまう。
★7の曲だからって、甘く見たのがまずかった…
LV低くても、弾いたこと無い曲はやっぱ無理だ。

完璧主義の俺としてはLV下がったままなのは我慢ならんので、
再び「木洩れ日の中で」の猛練習を開始。
あれから大分時間は経ってたが、
100回以上練習しただけあって流石に体が覚えてるもんだ。
2時間やっただけですぐコンスタントに90出せるようになり、
それどころかハイスコアまで更新してしまったw
本番のライブでも、タイ記録を出して楽々一発クリア。
また長い戦いが始まるかと危惧してたので良かった良かった。

その日、丁度歌でライブに参加できる日だったので
ボーカルライブにも初挑戦。
「青空トライアングル」で、なんといきなり97点をマーク!
流石腹式呼吸は全くできないが、
音程の取り方だけには定評のある俺w
そんなにデカい声出さなくても拾ってくれるので、
年寄り3人と同居してる俺でも安心だった。
しかし称号をゴッドにはしたくなかったので、
その後わざと低い点をとってLVを下げておく。
てか、歌のライブは自分で曲選べるのな…
演奏ライブの方もこういう仕様ならもっと楽しいし、
積極的にライブやろうって気にもなるんだけどなあ。
あと、歌で参加できる日が少ないのも意味がわからない。
普通に、毎日歌えてもいいと思うんだけど。

まあしかし、今度LVが下がったら溜まったもんじゃないんで
もうライブは当分やらんことにしようw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター