コンテントヘッダー

めざせモンスターマスター-2

DQMJ2Pの、プレイ日記第2回。

新エリアで新しいモンスターを何匹かゲットする度、
飛行船に戻って配合組み合わせをチェックする、
あの瞬間のwktkは溜まらないね。
ランクが高いモンスターや、
原作でお気に入りのモンスターが配合候補に表示されると
「キタ―――――ッ!」ってなるw
そんな感じで配合を重ねた結果、
現在の一軍パーティはこんな感じに。

ガルミラアーサー

ガルガル(リカント♂)
 所持スキル:びゃくやの剣技+ドラゴンスピリッツ+ダンサー
ミラージュ(アルミラージ♀)
 所持スキル:けもの道+ギラ&デイン+あらくれ
アーサー(スライムナイト♂)
 所持スキル:いしあたま+いじょう回復+スラフォース

まだスキルの組み合わせはあまり考えず、
とりあえず高ランクモンスを育てまくってる感じだが、
一応、アーサーにスラフォースをつけて回復役にさせてる。
やっぱスライムナイトは回復呪文使えないとね!
ラリホーの使えないアルミラージ育てて後悔したから。
メタル斬りを駆使しての経験値稼ぎや、
ボス戦でのダウン係としても大活躍のアーサー。
5最強仲間モンスターの二つ名は伊達じゃない。

他の二人は、とにかく殴る係w
ガルガルは豊富な剣技を持つのでMPが無駄にならないが、
ミラージュはMP使うことがほとんど無い。
頑張って「あらくれ」のスキルを上げたのに、
ハッスルダンスがあんな使えない技だったとは…
体力満タンの仲間ばっかり回復させんなよ!
まあ、6のハッスルダンスがチートすぎたからなあ。
今の所「すべてをすいこむ」くらいしか、役に立ってない。

育てるモンスターを選ぶ際は、
ランクと好きなモンスターかどうかの他に、
テンションアップの特性を持つかどうかも重視してる。
先のマップへ進むにつれ、被捕獲率の低いモンスも増えてきて
スカウトの時のテンション上げは必須になってきてる。
現PTだとミラージュ・ガルガルの二人がテンション使えるので
大型モンスターやメタル系といった、
一部の相手以外なら割と安定してスカウトできてる。
テンションMAXまで溜めた後、眠りや混乱の状態異常を食らい
0まで戻ってしまったりすると泣けるけどw
あと、アーサーさんのカウンターが地味に邪魔になる時がw

あと、性別にも結構拘ってて
キャラのイメージに合う性別が出るまでリセットしてるw
いやだって、♀のリカントとか何かイヤじゃん?
え、それはそれで性的でアリだって?

ストーリーの方は、雪山をクリアする所まで進めた。
ジャミラス

ジャミラス様、小物になり過ぎでしょ!!
ヤバくなると逃げ出したり、親父に泣きつくとか、
元四大魔王のプライドはどうしたんですか。
しかし実力の方は、しあわせの国を彷彿とさせる強さ。
ブレス攻撃が厄介で、親父のゲモンより全然苦戦した。
俺、6で初めて全滅したのがジャミラス戦だからねw

乗員も全員見つかり、これからは島を出る方法を探すことに。
ピスカたん、本当いい子だなあ…
「場を盛り上げるのがわたしの仕事なのに、
泣いちゃいました。ごめんなさい」とか可愛すぎw
元気っ子に見えて、意外と打たれ弱いのがいいよね。
そして、雪山にいた氷漬けのエスタークが気になる。
何かの伏線か、あるいは隠しボスか?
氷のエスターク
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター