コンテントヘッダー

レイとの新婚生活8日目

レイと結婚しても、まだまだ終わらないタッグフォース3。
とりあえず、パック出すためにチャレンジを全制覇した。
コツコツこなしてたので9割以上は埋まってたが、
面倒なのがいくつか残ってたので、ちょっと本気出した。
特に大変だったのは、次の3つ。

3位:1デュエル中にコイントスを連続で10回成功させた
最高難度という噂を聞いてたが、意外とそうでもなかった。
つっても、10回近くリトライしたけど。
セカンド・チャンス+きまぐれの女神+暴れ牛鬼で
かなり効率は良くできるが、
8回目や9回目で失敗したりとキレそうになる場面も。
女神が相手ターンには弱小モンスでしかないのも痛い。
次の自ターンのスタンバイフェイズまで持続でいいだろ…
どっちにしても弱いんだし…

2位:3ターン以内に勝利した
これも10回はやり直した。
ライトロードデッキに手札抹殺とメタモル、
ソーラーエクスチェンジ3枚を組み込み、
高速でモンスターを大量展開させて決着をつける作戦。
ただ、まず先攻とれなかったら終わりだからねこれ。
先攻取っても、初期手札がかなり良くないと達成できない。
コイントス以上に、運に左右されるチャレンジ。
結局、3ターン目に裁きの龍とウォルフ2体、
ルミナスとジェイン並べて勝負決めたけど
裁きの龍の効果を使う余裕が無かったため、
伏せカードが罠だったら失敗してたね。

1位:1デュエル中に、累計50000ダメージ以上与えた
断トツでキツかったのは、間違いなくこれ。
回復手段を多数持つ、鮎川先生のキュアバーン相手に
真実の眼で回復を手伝ってあげつつ、
トゥーンデッキでちまちま削る作戦。
トゥーン・ワールドをマジック・ガードナーで防御、
マテリアルドラゴンでビッグバンガールを無力化…
と、ここまでは毎回上手くいくんだ。
が、銀幕の鏡壁やリリーでせっかく回復させたLPを
無駄に使われることが多く、なかなか全力で攻撃できない。
そうこうしてる内に激流葬やミラフォで
トゥーンモンスターがやられたりする。
そして最大の敵はデッキ切れと操作ミス。
50000与える前にデッキが無くなったり、
長期戦のために集中力が切れ、
うっかり鮎川先生のLPをゼロにしてしまったり。
最後は禁止令でリリーを封じるという荒業に出て、
デッキゼロの状態からギリギリ削りきった。
マジ疲れた。もう二度とやりたくないw

あと準備段階で大変だったのは「黒蠍団撤収を使用した」。
黒蠍団撤収は「すきすき大好き」にしか入ってないんだが、
その肝心の「すきすき大好き」の出現条件が
「チャレンジ全達成」もしくは「TF1との連動」。
つまりこのカードが無いとチャレンジ達成できないのに、
チャレンジ達成しないとカードは入手不可という大矛盾。
だが、カード変換機に98枚投入という裏技で何とかゲット。
この機械が初めて役に立ったわ。
まあしかしコンマイさん、条件設定はちゃんと考えてください。

てことで、無事に全パックの解放完了!
「すきすき大好き」「ラブラブアイラビュー」だけかと思ったら
タッグフォース・フォーエヴァーも同じ条件で出るのね。
苦労しただけあって流石に達成感があり、
全てのパックが揃った購買を見るだけで感無量。
しかし、タッグフォースフォーエヴァーを買う時の
トメさんからのコメントを見てちょっと泣いた。

さっそく楽しみにしてた、恋する乙女デッキを組んでみる。
デッキ名は「恋する漢は強いのよ!」 レイが怒りそうw
まあまあ勝てるが、乙女コンボが勝因になる事はほとんど無いw
オネストの力で勝ったり、シンクロ召喚の力で勝ったり。
乙女とキューピッド・キスの両方を守らなきゃいけない上、
うまくモンスターをコントロール奪取できても
リクルーターとか奪うと逆に不利になるわけだし…
剣闘獣など、モンスターが入れ替わり立ち代わりする相手だと
乙女カウンターをリセットされるので完全に無力。
カウンター乗せる時とこっちから殴る時で、
2回もダメージ食らわなきゃならないのも痛すぎる。
モモンガとディメンション・ウォールは、ほぼ必須。
スピリットバリアが併用できればまだ使えたのに…
いや、それだと今度は強すぎるか?
レイ、よくこんな玄人デッキ使いこなせたな!
もしかしてあの子、すっごい実力高いんじゃないの?

とはいえ、ハッピー・マリッジまで綺麗に決まった時の
爽快感はトップクラス。2回くらいしか成功してないけど。
壊れカードにはほど遠い弱さなんだから、
普通にOCG化してもいいと思うんだけど。
ハピマリだけは単体で強いから、制限かかるだろうけどねw
つーか恋する乙女たん、可愛すぎだろ!!
あれか、OCG化したらカードに鼻血ぶちまける奴が
続出するだろうから見送られてんのか!!
恋する乙女

そしてニードルワームと並ぶもう一人の相棒、
愛するガイアのためのデッキもついに作成。以下デッキレシピ

デッキ名「ガイア&カース最強タッグ
暗黒騎士ガイア×3 カース・オブ・ドラゴン×2
ジェネティック・ワーウルフ×2 ガイアフレーム×1
沼地の魔神王×2 素早いモモンガ×3
異次元の女戦士×1 ならず者傭兵部隊×1
マシュマロン×1 魂を削る死霊×1 メタモルポット×1
大嵐×1 サイクロン×1 ハリケーン×1
ライトニング・ボルテックス×1 光の護封剣×1
早すぎた埋葬×1 洗脳-ブレインコントロール×1
螺旋槍殺×2 古のルール×2 砂塵の結界×1
融合×2 龍の鏡×1 我が身を盾に×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
王宮のお触れ×2 正統なる血統×2

竜騎士ガイア×3

SSのWi-fiでは勝率1割程度だったデッキだが、
CPU相手だと意外と勝てる。
古のルール・正統なる血統の登場がデカく、
暗黒騎士ガイア召喚まではかなり安定させられる。
相手の大嵐にお触れ→血統の順でチェーンさせ、
完全蘇生させてしまうのもウマい。
融合形態も守れる絶対魔法禁止区域入れたかったんだけど、
螺旋槍殺の意味が無くなってしまうので、結界で妥協。
てか螺旋槍殺、ブルーアイズやブラマジ、
サイバー・ドラゴンの専用魔法に比べて微妙すぎる…
特に、貫通効果を発揮させないとドローできないってのが。
竜騎士が戦闘ダメージ与えたらドローでもいいだろ…
ガイアフレームが、壁としても優秀な点は優遇されてるが。

「生け贄2体で攻撃力2300効果なしとかw 帝使えよw」
「LV5で攻撃力2000とかいつの時代だよw」
みたいにバカにしてる奴は全裸で謝れ!
初めて当てたウルトラレアが、カースだった俺に謝れ!
(ちなみに初めて当てたレアは伝説の剣)
ガチデッキ相手でも、回れば勝てるぞ!多分!

シナリオの方は、ヘルカイザールートをクリアした。
こいつ、見た目や口調はめっちゃ悪役だけど、
実際話してみると普通にいい奴だよね。
後輩たちのことを大切に思ってるし、
翔も未だに「自慢のお兄さん」って言ってる。
魂は売っても、本質は変わってなくて良かった良かった。
しかしこのシーンは「ウホッ、いいデュエリスト…
って返せばいいんですか?
ヘルカイザーED

亮に合わせたサイバードラゴンデッキで挑んだ、
ラストバトルのエド&万丈目戦は、またしても劇的な展開。
Dragoon D-END+フュージョン・ゲート
 +チェーン・マテリアルのコンボを阻止できず、
D-ENDの無限蘇生地獄が始まるかと絶望しかけたが、
亮のプレイングからフュージョンゲートの効果は
こっちも使えることに気付き、
サイバー・エンド・ドラゴンを融合召喚。
そしてゲームオリジナルカードである、
「決闘融合-バトル・フュージョン」により
攻撃力が7000まで上がったサイバーエンドで、
D-ENDとの直接対決を制し、勝利!
上級融合モンス同士の殴り合いで決着とか、何このアニメ再現。
最終戦は、アニメ補正がかかる仕様でもあるのかw

で、カードエクスクルーダーたんのOCGどこに売ってんの?
いくら探しても無いんだけど…
ひょっとしてレア?あの能力だからてっきりノーマルかと。
スーパーやウルトラレアってことは無いと思うんだが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター