コンテントヘッダー

レイとの新婚生活7日目

遊戯王タッグフォース3、
ついにブルー制服の早乙女レイシナリオをクリア。
レイED2

イヤッホウウウゥ!!
神ゲー最高おおぉ!!

卒業デュエルの後二人でこっそり抜け出して逢引きとか、
「先輩のために学園辞める!」とか、
「ロマンサー先輩」から「ロマンサー」へと
さりげに呼び名が変わってる所とか…
仕舞いには「もう一生離れない!」と言い出す。
脈アリどころの騒ぎじゃねえぞこれ!
完全にベタ惚れじゃねえかああ!!
二年前の記事で「必ずレイを落としてみせる!」と
十代に宣戦布告したが、それがついに叶う。
何十戦という死闘を、共に潜り抜けた絆は伊達じゃなかった。
言われるまでもなく、永遠に離さないよレイ!!!

「所詮シナリオはおまけ」とか言っちゃって
本当すんませんでしたコンマイ…いやコナミ様。
ここまで非の打ち所の無いシナリオを書いてくださるとは。
間違いなく遊戯王史上、トップクラスの神ゲーです。
このゲーム一本のためだけに、
PSPを買った価値は充分過ぎるほどあった。
いやしかし、EDだけ見るととてもカードゲームとは思えんな。
下手なギャルゲーより、よっぽどギャルゲーしてるw

レイとのタッグは結局、47戦して全勝。
最後まで、ブルーレイの負け台詞は聞くことができなかったw
どうでもいいが、デュエル開始時の
「乙女の一途な想い…このデュエルにのせて!」って台詞。
毎回言ってて、恥ずかしくならないんだろうかレイw

ラブラブエンディングの余韻も冷めやらぬ内、
非情な現実が襲いくる。
誰得トメ
誰得だよこれ!
いや確かに、原作でもこのコスプレしてた気はするが。
でも仕方無いんよ、回復系カードが入ってる
「トメさんからの気持ち」のパックを出現させるには
この人とタッグ組まないといけないんだから。

タッグフォースでの最弱キャラという話を聞いてたが
チューナーとか入ってて意外に戦えるか…?
と一瞬思ったが、パートナーデッキ編集の段階になって愕然。
一枚も外せるカードがねえw
つまり、40枚全てがお気に入りカード。
コモンメンタルワールドとか、
どうでもいいカードを抜きたくても許されない。
お前、俺にデッキ編集させる気ねえだろ!
だが新たなカードを加えることは可能なので、
ブラック・ホール(禁止カード)、ミラーフォース、
光の護封剣、サイクロンだけ投入しといた。
ディスティニードローで、ブラックホール発動させる係。

それでも真面目にデュエルで好感度上げるのは面倒なので、
ドローパンをひたすら食わせる作業に入る。
トメさんが嫌いなパンは自分で食うんだが、
意外といいカードが当たったりするんだよねこれ。
実はメタモルを手に入れたのも、パックではなくパンから。
目押しにも結構慣れてきて、黄金のタマゴパンや
具なしパンもそこそこの確率で引き当てられるように。
まあ目押しだと「ドローの練習」という、
この商品のコンセプトからは外れちゃうんだけどw

デッキは滅茶苦茶だが、トメさんのストーリーは結構いい。
といっても、デュエリスト2は全員共通のシナリオらしいが。
モブデュエリストの宇佐美彰子にスポットが当たったり、
サラやアムナエルが初登場したりと、
主要キャラでは見られない、なかなか面白い展開。
てか宇佐美さん、妹達のためにプロデュエリスト諦めるとか
健気すぎるだろマジで…

EDでは、トメさんからレッド寮長になるよう頼まれる。
このシーンだけ、キャラごとに専用台詞あるっぽいな。
勿論二つ返事でOKしましたよ。
だってレイのお風呂や着替えを覗(ry
もとい、レイの側にいられるんだからね!

トメさんの影響でシンクロ召喚に興味が出てきたので、
シンクロ要素を組み込んだアームド・ドラゴンデッキを作成。

デッキ名「みにくいドラゴンの子
アームド・ドラゴンLV3×3 アームド・ドラゴンLV5×3
アームド・ドラゴンLV7×2 ドル・ドラ×1
ドラゴンフライ×2 ニュート×2
異次元の女戦士×1 D.D.アサイラント×1
ならず者傭兵部隊×1 霧の谷の戦士×2
魂を削る死霊×1 ペンギン・ソルジャー×1
大嵐×1 サイクロン×1 光の護封剣×1
デビルズ・サンクチュアリ×1 クロス・ソウル×1
ライトニング・ボルテックス×1 地砕き×1
早すぎた埋葬×1 レベルアップ!×1 我が身を盾に×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1 激流葬×1
奈落の落とし穴×1 砂塵の大竜巻×1 和睦の使者×1
王宮のお触れ×1 炸裂装甲×1 亜空間物質転送装置×2

A・O・Jカタストル×2 ゴヨウ・ガーディアン×2
氷結界の龍ブリューナク×1 フレイベル・ウルキサス×2
X-セイバー ウルベルム×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1 スターダスト・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
A・O・Jライト・ゲイザー×1
ギガンテック・ファイター×1 ミスト・ウォーム×2

こりゃ強いわ。戦闘ではほぼ無敵のAOJカタストル、
リスクも際限もなくモンスターを奪えるゴヨウガーディアン、
何度やられても不死鳥のように蘇るスターダスト…
デビルズサンクチュアリとか絡めれば、
こんな化け物が1ターンで呼べるとかヤバ過ぎ。
シンクロ召喚する時のエフェクトも、
5D'sのアニメそのものでカッコいい。

そんな事よりレイよ、ちょいと聞いてくれよ。
亜空間物質転送装置役に立ち過ぎ。
アムドラをLVアップさせる時、除去から守る時に大活躍。
我が身は破壊効果しか防げないが、
こっちはバウンスだろうが除外効果だろうが関係ない。
罠さえ封じされてなければ、ほぼ確実に退避させられる。
強制脱出装置と比べると表側表示にしか対象にとれない点、
相手モンスターには使えない点が劣るが、
召喚の手間考えると上級を守る時はこっちの方がいいな。
勿論、我が身を盾にの方も
魔法カードでは一番って言っていいほど大好きだけどね。
まあしかし、アムドラの効果使う機会ほとんど無いなw
精々マシュマロン倒す時くらいか。

そうそう、遊戯王にハマり過ぎた影響で
OCGも10年振りに少し買ってきてしまいましたよw
ピケルたん・クランたん・ドリアードだけだけどね。
ピケクラドリアード
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!
レイちゃんと末長くお幸せに。

ていうか、レイちゃんとのタッグで全勝とか凄いですね!
僕も合わせてライトロードデッキでやってたんですが、チャンピオン大会で優勝することが出来ませんでした・・・。
セイコさんとタッグを組んだら優勝出来ましたけども。

モブキャラの女の子とのタッグもオススメします!
EDではそれぞれの娘特有のセリフがありますんで、お気に入りの娘でぜひとも。

>大神さん
ありがとうございます!大分前に大神さんが言ってた通り、
鼻血が出るほど素晴らしいシナリオでした!

いやーチャンピオン大会とか、レイに頼りっきりでしたけどね。
彼女の引きの強さに助けられた部分も大きいです。
セイコさんともやっと戦えるようになりましたが、
あの人のデッキはガチですねw

モブキャラにもEDで専用台詞とな?!
どこまで気合いの入ったゲームなんだ…
そんなこと言われたら、桜ちゃんとタッグ組むのが
ますます楽しみになってきちゃうじゃないですか!
まだまだ当分楽しめそうです、このゲームw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター