コンテントヘッダー

レイとの新婚生活5日目

遊戯王タッグフォース3。4人目のパートナーは丸藤翔。
チーム名は「リトル・バスターズ」。
何かメイン寄りのキャラであればある程弱くなってないか?
ステルスロイドやらエクスプレスロイドやら、
使いものにならないカードが山盛り。
サブマリンロイドを裏側守備表示で出したり、
サイクロン→大嵐という、誰も思いつかない
謎のコンボを編み出したりと、頭の悪さも随一。
これでよくオベリスク・ブルーに上がれたな、オイ!

こっちもXYZデッキを改良した機械族デッキで合わせてやり、
弱いビークロイドを外すことで、何とか戦えるように。
それでもまだ安定はしないが、
2枚のリミッター解除による爆発力は相当なもの。
さらにチートなのがキメラテック・フォートレス・ドラゴン
相手のモンスターすら融合素材にできるどころか、
自軍モンスターを一体も使わなくても呼べるとかおかしいw
相手がこっちのサイバー・ドラゴンを蘇生させたところで、
DNA改造手術で全員機械にしてしまい、
ジャイアントウィルス2体と、アタッカー1体を融合させて
こっちはカード消費ゼロで攻撃力4000出せるとかマジキチw
ところでクリアしてから知ったけど、チェーン・マテリアルと
ビークロイド・コネクション・ゾーンはコンボになるのね…
何でこんな罠入れてるのか意味不明で、真っ先に外したよw
結局最後まで、一回も翔は融合できなかった。

パートナー5番手は、いよいよ登場の主人公・遊城十代。
チーム名は「ドリーム・ヒーロー・タッグ」。
やばい、史上最弱。
開幕からいきなり、そこらのモブキャラに5連敗。
十代さん、何でもかんでも
コンタクト融合すりゃいいってもんじゃないんですよ。
ネオスペースも出てないのに、
アクア・ネオスとか呼んでどーすんですか。
あと俺が苦労して墓地に溜めたヒーローを、
勝手にゴッド・ネオスにするのもやめてください。
せっかくこっちも満を持してヒーローデッキ組んだから、
新旧ヒーロー夢の共演が出来ると思ったのに…

だが、パートナーデッキ編集後に化けるのは十代も同じ。
ドルフィンやらスカラベやら、
役に立たないネオスペーシアンをリストラし、
アナザー・ネオスを3積みして打点を上げる。
正統なる血統で、ネオス蘇生の準備も万端。
かなり使いやすくなったようで勝率は段違いになるが、
ネオスペース・コンダクターが手札に来た途端、
何も考えず大喜びでネオスペース引いて
使ってしまうのはどうにかならんのかw
ネオス出せる見込みも無いのに使っても除去されるだけだぞ。
攻撃1800もあるんだから、そのまま使う事も考えようよ。
1枚に減らしたが、もう全抜きしてもいいくらいだ。
まあしかし、十代の出したプリズマーを俺が利用したり、
こっちが落としたネクロダークマンを使って
十代がネオス呼んでくれたりするのは嬉しいね。
これぞタッグデュエルの醍醐味。

ではここで、俺のE・HEROデッキのレシピを紹介。

デッキ名「HEROレジェンド
E・HEROフェザーマン×2 E・HEROバーストレディ×2
E・HEROスパークマン×2 E・HEROクレイマン×2
E・HEROワイルドマン×1 E・HEROネクロダークマン×1
E・HEROエッジマン×1 E・HEROプリズマー×2
E・HEROフォレストマン×1 E・HEROエアーマン×1
E・HEROキャプテン・ゴールド×1 沼地の魔神王×2
異次元の女戦士×1 ならず者傭兵部隊×1
大嵐×1 サイクロン×1 R-ライトジャスティス×1
地砕き×1 摩天楼-スカイスクエイパー×2
融合×3 ミラクル・フュージョン×2 増援×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
光の護封剣×1 ライトニング・ボルテックス×1
王宮のお触れ×1 聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1 万能地雷グレイモヤ×1 ヒーロー・シグナル×1

E・HEROフレイム・ウィングマン×2
E・HEROサンダー・ジャイアント×2
E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン×1
E・HEROダーク・ブライトマン×2
E・HEROプラズマヴァイスマン×2
E・HEROネクロイド・シャーマン×1
E・HEROワイルド・ウィングマン×2
E・HEROワイルドジャギーマン×1
E・HEROランパートガンナー×1 E・HEROジ・アース×1

スピリットサモナーの頃から使ってるデッキで、
手札消費が激しい割に、意外と安定する。
プリズマーと魔神王のおかげで、どっからでも融合可能。
ピンチにはディスティニードローでミラフューを引けば、
たった一枚でシャイニングフレア呼んで大逆転できる。
融合ヒーローでは、ダークブライトがめっちゃ使い易いね。
戦闘破壊されなくても効果発動し、
表示形式もステータスも問わず1体倒せるのは心強い。
攻撃後に守備表示になるという弱点も、
ゴブリン突撃部隊などとは違い、
次のターンにすぐ攻撃表示に戻せるので、さほど気にならない。
これで貫通持ちだっていうんだから、本当万能。
初手に引いたフューチャーフュージョンでは、
迷わず彼を指名することがほとんど。
まあ、ネクロダークが手札に来たら困るしね。
来ても融合素材やサンダージャイアント、
ライボルのエサにすりゃいいんだが。
スパークマンはサンジャイにプラズマヴァイスに、
強力な融合HEROの素材となる、まさにキーマンだな。
素のステータスも、そこそこ高いし。

このデッキで挑んだラスボス戦、vs藤原&ダークネス。
ラストデュエルに相応しく、今までで一番熱かったかも。
俺の呼んだエッジマンや十代の出したネオスが
ことごとく倒され、逆に相手にF・G・Dを召喚される。
何とかプラズマヴァイスマンで除去するも、
炸裂装甲に引っ掛かりプラズマ死亡。
こっちのLPは2000を切っており、万事休すかと思われる。
だが次のターン、メタモルの効果で引いた、
ミラクル・コンタクトで十代がグロー・ネオス召喚!
ネオスペースで上がった攻撃力でダイレクトを決め、
ダークネスのライフをギリギリ削りきる!!
上級モンスターが殴りあった末の逆転勝利は、
アニメさながらのドラマチックさで脳汁出まくり。
今までのアホなプレイングの数々を、
最後の最後で帳消しにするとは、流石主人公。
ただデュエルは燃えたが、
目つき鋭いNEW十代には最後まで慣れなかった。
こんな落ち着いた十代は、何か違う…
レイの惚れた十代はもっと、元気はつらつな少年だったはず。

どうでもいいがこのゲーム、
モブデュエリストのLVがやたら高い。
いや強さの話じゃなくて(強さもなかなかだが)
女の子の可愛さの話ね!!
中でも獣族デッキの樋口桜ちゃんと、
お触れホルスの石原周子ちゃん(妹キャラ!)がマジ天使。
桜ちゃんのドジっ子っぽい一生懸命さと、
周子ちゃんの清楚で控え目な口調に、もうベタ惚れ。
取得経験値が高めなのも相まって、
レイと同じくらい対戦数こなしてるw
この子達もパートナーに指名できるんだろうか…
だとしたら、その内確実にタッグ組むわ。
鮫島校長はビックリするだろうけどw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女の子キャラのレベルの高さには同意!
僕は除外系デッキを使う宮田ゆまちゃんをパートナーにしてクリアしました。
本当、デュエル以外の楽しみ方が多いにあるゲームですねw

>大神さん
あーゆまちゃんも可愛いですね!ちょっとおどおどした感じで!
あとダメージ食らった時の声がえっちぃw
てか、やっぱ彼女らもパートナーにできるんですね!
これはまだまだやり込み甲斐がありそうだ。

デュエルとギャルゲーが同時に楽しめるという、
稀有なゲームですねTFはw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター