コンテントヘッダー

今月のジャンプSQ-15

・ToLOVEるダークネス
モモたんに惚れ直す。
ここにいる人達は皆、私の大切な人達なんですけど?
モモからこういう台詞が出るとは思わず、感動して涙出た。
マジギレな表情からしても、ハッタリで言ったとは思えない。
いや別に非情な子だと思ってたわけじゃないよ?
身近な人のことは、大事にしてるってのは知ってた。
でもそういう事をあんまり表に出さず、
からかうような態度を見せることが多い彼女が
親しい人を傷つけられ、本気の殺意を顕にする所を見て、
やっぱりララと血を分けた、優しい子なんだと実感した。
SQ19の第0話でも、脈無しなリトの態度にショック受けてたり
色仕掛けする時に実はドキドキしてたりした事が明かされ、
普段は魔性の女を装ってるだけで、
実際はすごく年頃の女の子らしい子だってことがわかって
好感度大幅UP。彼女のキャラがここまで掘り下げられただけで
ダークネスを連載した意味はあったと思う。

最後リトに感謝されて、嬉しそうな所とかもマジ可愛い。
これでヤミちゃんも、少しはモモを信用してくれるかな?
しかし不意を突いたとはいえ、
プロの殺し屋相手に無傷で勝利とか、実は凄い強いよねモモ。
身のこなしもかなりのLVだし。流石デビルークの血筋。
久々のドSっぷりも拝めたのは良かったが、
黒幕の名を聞かずフルボッコにしちゃったのはウカツじゃない?
アゼンダが、単なる私怨で襲ってきたと思ったのかな。
つーか薔薇投げて登場とかカッコ良過ぎだろw

ヤミちゃんに相当なダメージを与えてたみたいだし、
アゼンダの奴、美柑の負担を考えずに肉体を酷使して、
身体能力を極限まで引き上げてたな。
体に何か悪影響が出ないといいが…筋肉痛くらいにはなりそう。
レイプ目な美柑たんを見るのは、正直辛かった…
ただあのフランケンシュタイナーはエロすぎw

ところで今回のバトルシーン、かなり迫力あったね。
黒猫の終盤のバトルは、結構無理がある展開も多かったが、
その辺のスキルもしっかり向上させてきてるのは流石。
矢吹神のバトルマンガも久々に読みたいと思ってた俺にとって、
ダークネスはお色気とバトルが同時に楽しめる神マンガです。
関係ないが、ダークネスになってから
沙姫様だけ出てきてないよね…

・貧乏神が!(Round44)
完全に百合マンガw
金色姫とたんぽぽの関係とかもう、キマシタワーとしか。
腐れ縁カップル的な、市子と紅葉もなかなか。
あとたんぽぽ貞操観念希薄すぎだろ…泡姫はヤメロ。
てか石蕗が50万とか払えるわけねえw 相手選べと。
しかし金色姫、覆面とると結構可愛いな。

やっぱり市子の幸福エナジーは、
誰かが意図的に与えたものだったか。
山吹姐さんビックリしてるから何か知ってんのかと思ったら
紅葉と市子の仲の良さにビビってただけかよw

「もっと優しく取り出す方法ないの~?」
絶対ある、間違いないw
「何の話してたのよ」と市子に聞かれて、
上手いこと流す紅葉のアドリブ力が半端ない。
で、また新キャラ登場ですか…ポンポンキャラ増やすのは、
このマンガの唯一といってもいい欠点だよね。
紅葉の同僚の貧乏神達とか、ほとんど死にキャラだぞ。
SQ19の番外編に出てたが、名前すら一人も覚えてなかった

・ギャグマンガ日和(第242幕)
無駄に勉強になるなこのマンガw
解体新書の原題知ってる人とか、
杉田玄白知ってても中川淳庵まで知ってる人とか
なかなかいないだろうからね。
増田氏、何気に歴史オタなんだろうか。
「亀はあれでいいのか?」大きなお世話だからw
尾場間はん、オバマ大統領と何か関係あるのかと思ったら
全然そんなことは無かった。

・カッコカワイイ宣言!
「○○○○が爆発的にでかい方手伝いなさいよー!」
いや待て、それで一斉に手伝い始めるのはおかしいからw
そんな所で、一々見栄張る中学生男子がいるのか。
「一面が景色だー!」って日本語おかしいw
「一面の冬景色だ!」とかならわかるけど。
手離せっていうから離したのに、
実際離したら文句言われる。確かにおかしな話w
これはアレか、「押すなよ!絶対押すなよ!」は、
絶対押せの合図っていうヤツの逆で、
「離せ!今すぐ離せ!」っていうのは
絶対離すなの合図っていうこと?面倒臭いなw

・GATE7
うーん…やっぱりつまらん。
どのキャラも何をしたいのか、さっぱりわからんし…
週刊連載ならこういう風に、
謎を徐々に紐解いてく感じもありかもしれんが
月刊でこれは相当キツいぞ。
先が気になるより先に、まずダレる。
今の所、はなちゃんの可愛さだけでもってるマンガ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター