コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 18話感想

今週は「ヤグルマの森!クルミルとアーティ!!」の回。

ヤグルマの森に足を踏み入れるサトシ達。
ゲーム版だとオタマロやらダゲナゲやらがうろつく魔窟だが、
アニメでは随分のどかで美しい森になっちゃってるなw
そこで、やたら元気のいい野生のクルミルと出会う。
いとをはくを移動に使う、その発想はなかった。忍者かお前は

ヒウンジムリーダー・アーティ登場。
颯爽と木の上から現れたり、一々決めポーズとったりと
ゲーム版以上に、変わり者で芸術家肌な性格みたいだが、
口調がおかしい。
「だよん」「ぼかぁ」何なのこれ。マヌケすぎる。
せっかくのナルシー入った、キザキャラが台無しだろ。
ネタとしては面白いけど…これアーティ好きな人はどうなの?
てか「アーティ」っていう名前は
「アーティスト」から取ったんだな。今気付いた。
デントが一時的にパーティから外れてたが、
やっぱり微妙にキャラが被るからなんだろうか。

一日行動を共にして、クルミルのことを知ろうとするサトシ達。
「一緒に寝るか?」って言われて最初はそっぽ向いてたのに
後から布団に潜りこんでくるクルミルちゃんマジツンデレ。
てかこのクルミル、♂なのか♀なのか。
♀だったらサトシ羨ましすぎるんだけど。

翌朝、ミネズミに攫われそうになっているクルミル。
食料にするために攫ったのか!と思ったら半分合っててワロタw
滝に落ちそうになるサトシとクルミルを、
アーティのハハコモリが間一髪で救い出す。
おい、声が色っぽ過ぎるだろハハコモリw
鼻唄歌いながらお裁縫するとか、完全にお母さんw

自分を助けてくれたサトシにすっかり懐いたクルミルは、
サトシにゲットされることになる。
サトシが身体を張ってポケモンを守り、
そのポケモンに気に入られるって展開はもうお約束だな。
って、6体制限すら忘れるとかサトシ初心者帰りさせすぎだろ…
手持ちの一体をアララギの下へ転送してたが、
これ絶対マメパトだろ。
一番扱い悪いし、キャラも立ってないからね。
草で被るツタージャたんという可能性もあるが、
彼女はトレーナーを自ら捨てたというドラマがあるからな。
誰を送ったか言わないのが、また作為的で腹立つ。
つーかマジでマメパトだとしたら、
ロクな活躍シーンもなく退場ってことになるんだけど…
一体何のためにゲットしたのか、さっぱりわからない。
こんなに短期間でポンポンゲットさせる意味もわからない。
たまーに手持ちが増えるからこそ有難味も増すし、
ゲット回の印象も強くなるってことを
全くわかってないねBWスタッフは。

「断崖絶壁」「シックスセンス」など、
無意味に難しい単語を使ってるのも気になる。
昔はちゃんと観てる子ども達に配慮し、
こういうわかり難い言葉は使ってなかったと思うんだが。
あとクルミルの声優、犬山イヌコなのね。
彼女の演技幅の広さに驚く前に、
ロケット団の出番のなさを嘆いてしまう。
あまりにニャース達が話に絡まないから、せめてもの救いとして
ポケモン役を与えたんじゃないか、と邪推してしまう。
R団が一切出てこない回なんて、今まで一度も無かったからね…
何かもうポケアニじゃないだろこれ。別のアニメだろ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
