コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-129

・バクマン。
綺麗事言ってる場合か。
何が「チクるのは男らしくない」だよ。
「センコーにチクったら絶交な!」っていう小学生かよ。
お前らのくだらない意地とか、どうでもいいから。
ジャンプを愛するなら、雑誌の未来のことを考えろ。
秋人が何かカッコいいタンカ切ってるが、
こいつはその場のノリで適当なこと言うだけで
後から弱腰になる奴だってのは白鳥母の件でバレてるからね。
七峰、完全に悪役の顔になってんなー…
しかし「本当チョロいよな。これで担当の支持を受けずに
自分の好きなようにできる」って台詞。
尾田や久保も、まんま同じような事考えてるんだろうね。
一方、「ラブ太&ピース」は半年で打ち切りに。
白鳥って、すごい可哀想な扱いのキャラだったね。
結局、最高と秋人の絆(笑)を強めるという展開の、
噛ませにためだけに登場させられたのか。
今後、ほとんど出番もなくなるんだろうなあ。
バクマンで数少ない、好感の持てるキャラだったのに。
そして平丸…連載云々以前に、特に用も無いのに
こんなちょいちょい電話してたら嫌われると思うんだが…
蒼樹は本当いい人になったなあ。

・ONE PIECE
何か、アーロンが実はいい奴だったみたいな話になってるが…
今更そんなこと言われてもなあ。
というか言葉でダラダラと説明されても。
こういう時こそ、尾田お得意の回想シーンで
アーロンが魚人族のために何を考えて
ああいう行動をしてたのか描いてくれりゃいいのに。
「これじゃ死んじまう!デッケンを止めてくれ!」と
必死に命乞いするハチが情けなさ過ぎる…
天竜人に撃たれた時、「今までの報い」と死を覚悟した、
男らしいハチはどこへ行ってしまったのか。
キャラの言動がブレまくりなマンガ。
それはそうとデッケン、別に手洗わないでおく必要はないだろ。
好きな子に触れた手をずっと洗わずにおくって中学生かよw

・トリコ
相手がウソついてるか見抜けるって、お前はキムモーか。
「随分チョーシになった場所だな」ってゼブラ、
「美食屋の墓場」ってのは人間が勝手につけた別名だからさw
砂漠自体には罪は無いからw
強力な音波によるストレスで、死ぬとこまでいくんだろうか。
黒板ひっかく音聞き続けたら死ぬの?誰か試してみない?w

・BLEACH
斬月って鍔あったっけ?と思ったら、天鎖斬月の方か。
ずっと卍解しっぱなしだから「鍔すら無い粗暴な刀」という、
斬月の特徴がすっかり失われちゃってるよね。
しかし、バトルだけの回は本当つまらんし語ることがない。
いやいつもつまんないんだけど、それに輪をかけて。

・いぬまるだしっ
相変わらず大石の模写スキルはハイレベルやで…
次はキン肉マン風の絵柄で頼みますw
相手に嫌われるためのお見合い。
ギャグマンガでは定番のシチュだね。全部裏目裏目的な。
最近、2週に1回は石原ディスるネタ出てくるんだけどw
そろそろ夜道に気をつけろよ大石w
俺もすずめちゃんに「インコの方が賢い」と
罵られたいです(^q^)

・めだかボックス
「全てが実体の分身」ってどういう原理?
異常性は過負荷とは違って、
一応理屈で説明できる能力だと思ってたけど…
もう本格的に、両者の差異がなくなってきたな。
真黒が蝶ヶ崎を「球磨川より恐い」って言ってたけど
案の定、全然そんなことは無かったね。
何でもリセットできる、大嘘憑きの方が普通に脅威。
次はいよいよ、半袖ちゃんvsめだかか?
しかし箱庭学園でTwitter普及しすぎだろw
あと暁月氏、あんた福本ファンだったのかw

・保健室の死神
経一、コメディリリーフかと思いきや普通に強かったんだな。
「女を殴るのは気がひける」とか、甘い所も彼らしい。
「損得勘定」は、生涯の運を先払いして発動する能力。
これ結構リスクデカいな。使いすぎると、
この先何もいいこと起こらなくなるってことだろ?

・LIGHT WING(完結)
うーん、何か中途半端なとこで終わっちゃったな。
でも、最後にユーシを出して締めたかったていう、
作者の思いはすごくよくわかる。
リヒトがシアンを呼ぶ呼び方が、
「あの人」になっていく流れも良かった。
最終回で初めてわかったけど、みんな「あの人」と呼んでるのは
シアンの名を呼ぶことすら恐ろしい、
思い出したくもないってことなんだろうね。
リヒトの翼が巨大化して影が出来るという件も、
相変わらずのトンデモ演出だが、勢いがあって○。
「近い内にまた戻ってきます!」という、
前向きなコメントも頼もしい。
とりあえずお疲れ様。神海英雄。あなたの名は覚えておくよ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はユーシ登場には熱くなりました。テンプレ展開ですけど最近のスポーツ漫画ではスポ根は珍しくてよかったです。地球サイズの翼には思わず笑っちゃいましたけどw

あと今の編集部内部もバクマンみたいになってるんでしょうかね。ハンターとか見てると本当にありそうで困ります。

それとbleachの人形の中身の893カワイソス。

変にカッコつけず、ストレートに熱いスポ根で良かったですね。
王道展開でもちゃんと作れば面白いということを、
再認識させられたマンガでした。
巨大翼はぶっ飛び過ぎな気もしますが、
そんな自重しない演出もこのマンガの持ち味でしたねw
しかし、あの翼イメージかと思ったら一般人にも見えるんですねw

あ~冨樫を初めとするマンガ家の横暴っぷりを見てると
現実の編集部も似たようなものなのかもしれませんね。
いつからジャンプは作家>編集者になったんでしょうね。
マシリトのようなスパルタで熱い編集者はもういないのか…

そういえば人形の中の人はあの後どうなったんでしょうねw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。