コンテントヘッダー

崩壊家庭、その後

昨年末、遺書みたいなドネガティブ記事を書いておきながら
今年に入ってからも普通にブログやTwitter、IRCなどで
元気はつらつと活動している構ってちゃん・ロマンサー。
結局あの後どうなったの?と心配してくださってる方や
やっぱ釣りだったのかよ!とブチ切れてる方が
もしかしたら0.01人くらいはいるかもしれないので、
そろそろ家庭内の近況報告をしておこうかなと。
例によって、暗くて黒い話が嫌いな方はスルーで。

まず、糞姉とは
めでたく縁を切ることに。
糞姉の方から「500万渡すか縁切るか選べ」と言ってきたので
こっちは大喜びでそれに乗っかっただけなんだけど、
何故か「呆れました」「今後金銭的援助を求めないと約束しろ」
「精神的苦痛を与えないことを約束しろ」。
仕舞いには「警察沙汰にすることも考えてる」と言い出す始末。
流石にこれには爆笑したねw 全部こっちの台詞だっつーの。
本当は分籍手続きとか、きちんとさせたかったんだけど
(分籍しても法的に親子の縁が切れるわけではないが、
口約束だけだと信用できないからね)
「もう二度と連絡しない、メールに返信もしない」と
何の脈絡もなく言い捨ててきたため、それも不可能に。

さらに笑えるのが連絡しないと言った後、
たった6日後にメールよこしたこと。しかもその内容が
「母親が気狂う所為で仕事にならないので、来週月曜に
役所の人間と彼氏つれて、母親の病気について相談しに行く」
無理矢理母親を病院にブチこむつもりだってのは
この文面だけでバカでもわかるので、
大慌てで役所に断りの電話いれました。
金曜にメールよこして、こっちが手を打つ時間を
極限まで減らしてくるのが、また汚いよね。
お前は勝手に出てって2年以上好き放題一人暮らししてるのに
一体何がどう仕事にならないというのか。
そもそも、そんなに母親の病気治したければ
お前が奪った金もって頭下げに来れば一番早いのではないか。

この彼氏ってのがまた、糞姉に輪をかけて頭おかしいんだ。
母親・ジジイ・糞姉・糞彼氏の4人で銀行いって、
いつものように母親が駐車場で狂って叫びだした時、
「それでも親か、しっかりしろ!」と怒鳴った男だからね。
精神病患者を怒鳴りつければ正気を取り戻す、
本気でそう思ってるなら、お前がまず精神病。
あとジジイに「貴方達は何でも人の所為にする一家」だの
「○○(糞姉の名前)の愛情を踏みにじる貴方を許さない」だの
90の年寄りに意味不明なメール送ってきたりとかね。
俺もこいつと一晩中、4時間くらいメールしたことあったけど
全く日本語の通じない人間だった。
「お前らの所為で母親が狂ってる事に関してどう思うのか」など
こっちの重要な質問には一切答えず、
「守りたい者ができたら男は逃げられない」とか何とか、
わけのわからん一人語り始めてはぐらかす。
途中「○○が俺にメロメロになるなんて当然だろ」とか言って
いきなりキレてたのは吹いたけどw

こういうこと言うとみんな引くと思うけど、
この男には本気で殺意を抱いたね。
俺は「家族が大切」なんて、一度も思ったことはない
(というか「家族」という言葉自体、極力使いたくない)。
ガキの頃からデブ親父が母親殴るところや
ジジイと母親が怒鳴り合う場面を何度も見せられて、
家族を愛せ、尊敬しろなんていう方が無理。
それでも1年くらい前に現れた、何の関係もない赤の他人に
家の中をメッチャクチャにされ、
身近な人間の精神を崩壊させられ、
長年育ててくれた人間の人生全てを否定されて
ヘラヘラ笑ってられるほど、非情な人間でもないからね。

まあでも「役所の人間つれて~」のメール以来、
糞姉も糞彼氏も連絡してこなくなり、
母親は今年に入ってからは一度しか発狂していない。
万が一に備えて母親とジジイの携帯は俺が管理してるし、
頭下げてゴマすって、デブ親父も味方につけた。
家の鍵もつけかえ、糞姉の持ってる合鍵はゴミになった。
婆さんがトイレの中で気失ったり、
母親が同じことを2~3分おきに尋ねることや
午前と午後がわからなくなることが度々あって
認知症の疑いが出てきたりと、新たな問題も発生してるが、
冗談抜きで死んだ方がマシと思えた昨年末に比べれば
大分落ち着いた生活が続いてる。
糞姉は最後に「いずれ荷物を取りに来る」と言ってたし
このまま終わるとは思っていない。
このつかの間の平穏の間に、
奴らは次の作戦を練っているのかもしれない。
それでも、今俺にできることは
この時間が少しでも長く続くように願うことだけだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター