コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-128

・ONE PIECE
やっちまったモンはしょうがねえじゃねえか!
ガタガタ言うな!
」一国の王を縛りつけといてこの台詞。
船長もクズなら、船員もクズか。
ここまで来ると、尾田が狙って
一味の好感度を下げようとしてるとしか思えない。
つーか別に鎖で縛る必要はねえだろ。
相手はギックリ腰の年寄りだぞ。完全に過剰防衛。
ココヤシ村やアラバスタを救った時のような、
ヒロイックな麦わら一味はもう死んでしまったんだね。
それにしても、しらほしたんは本当可愛いな。
女の子らしい仕草、恥じらい、守ってあげたいオーラ全開。
このマンガでは珍しく、好みのタイプだわ。
そんな可愛い子を「弱虫」という酷い仇名で呼ぶ、
ルフィは今すぐ首を吊るべき。

・トリコ
ゼブラは大罪を犯した罪人だが、
罪のない弱者をいたぶるような事はせず、
今まで絶滅させた種も全て危険生物だった。
犯罪者を簡単に仲間にしていいのか?という
読者視点の問題提起を小松にさせ、その回答もちゃんと示す。
ただの悪党ではなく、ダークヒーロー的な所も見せる。
やっぱしまぶーは、きっちりやるべき事をやってくるね。
ゼブラの裂けた口が塞がれた時は、えー…と思ったが
すぐ元通りになって一安心。これがトレードマークだからね。
てか、飯の時間ってだけで大ハシャぎとか可愛いじゃないw

・BLEACH
せっかくのセンターカラーなのに全く色を塗らない!
カラーの無駄遣いってLVじゃないぜ!流石師匠!
並のマンガ家には真似できない!そこに痺れない憧れない!
「完現術は物質の魂を引き出して使役する能力」らしいが
ギリコのタイマーを取り付ける能力は、
物質の魂とは全然関係ないだろう。
チャドの右腕が完現術だったってのも後付け全開。
自分の肌まで「物質」とみなすのは無理がありすぎる。
自分の肉体から魂を引き出したって言われても、
それは自分の魂そのものだろう。
余計な定義づけなんかせずに
ただの「特殊能力」で済ませとけば、まだいいものを…

・バクマン。
小杉情けねえ…
自分の保身のために、手柄が欲しいがために七峰に従う。
他誌に行きます?行けよ勝手に。
そんな脅しに屈するとか、それでもプロの編集者か。
実際、今のジャンプ編集ってこんなんばっかなんだろうな…
ヒット作さえ描いてくれりゃ、
作家が何してもいいって考えの編集だらけ。
そりゃジャンプもつまんなくなるわけだわ。
判定人様たちも「俺達で小杉君を育ててあげよう」とか
ゆとり丸出しのアホばっか…何様だよ。
亜城木ももう、服部に全部告げ口していいと思うんだが。
「マンガで叩き潰す」とか安いプライドいらないからさ。
で、エイジは七峰のこと確実に嫌ってるなw
流石エイジ。辛口でダメ出ししてやって欲しい。

・いぬまるだしっ
10年でDQが5作も6作も出るわけないだろw
6→7のスパンの時点で気づけよw
しかしクリアまで100時間かかる7を3周するとは流石w
原人が実際「ウホウホ」って喋ってたわけねえだろw
それマンガ的なイメージってか、記号的表現だから!
そういや自分も小4の時作ったタイムカプセル家にあるけど
ハンマーでぶっ壊さないと開けられないから、
面倒でずっと放置してるなw

・めだかボックス
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧
   (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

良い子の諸君!
人生にはリセットボタンは無いが
電源ボタンは付いているんだ。
めんどくさくなったら押してみるのも良いかも知れないな!

どこについてるんですかリセットボタン?
今すぐ押したいんで、場所教えてもらえませんかね。
ノリと思いつきで適当なこと言うのやめてくださいよ西尾さん。
「光化静翔」って、ただ動きが早くなるだけなの?
何てショボい能力…異常性と呼べるのかこれ…
てか半袖ちゃんの助力でこの力身につけたらしいけど、
半袖ちゃんがこの能力持ってたとは考えられない。
「正喰者」は、対象者に何らかの代償を支払わせて
新能力を会得させる能力だったのか?

・保健室の死神
経一、こんなメタリックな異形女の
パンチラなんかに気をとられんなよw 女なら誰でもいいのかw
てか美愛ちゃん、ネットアイドルだったのかよ!
ボクっ子だしツインテだし、確かにかなり可愛いけど。
何となく男の娘な予感がしてたが、そうじゃないようで安心。
「無差別で種つけとくか」という台詞から
やらしいものを連想する美愛ちゃんがやらしいw

・LIGHT WING
うーん、シアンとの決着までやっちゃうか…
結末まで描きたいっていう作者の気持ちはわかるけど、
「絶対お前を倒す!」で終わらせた方が美しかった気が。
こんな短い話数でまとめてしまうと、
無理矢理詰め込んだ感がどうしても出るからなあ。
しかし、いくら打ち切り決定済みとはいえまだ連載中なのに
新連載にサッカーマンガ被せてくるとかイジメですか…
せめて、連載終わってからにしてあげろよ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンプはサッカー漫画よくやりますよね・・・。
キャプ翼やホイッスルが流行ったからでしょうかね。
でも新連載の漫画からも微妙に死臭がするのは気のせいでしょうか。

散々コケまくってるのに、懲りずにやりますねw
そんなに第二のキャプ翼を作りたいんでしょうか。
今回の新連載も、LIGHT WINGと同じくらいか
それ以下の期間で終わりそうな感じですねw

No title

しらほし姫、可愛いですよね!
一目惚れでしたw
しばらく出ずっぱりになりそうなんで、毎週ジャンプの発売日が楽しみです。

可愛いですね~
ワンピでは貴重な、弱弱しく清楚な女の子キャラですからね。
人魚らしく、格好が性的なのもいいですw
巨大娘属性に目覚めそうですw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター