コンテントヘッダー

デスノート総集編感想

今日はデスノート総集編2 リライト~Lを継ぐ者~ の
放送日。新聞には「新作カット多数!」と
書かれていたけど、本編を観たのが相当前なので、
どこが使い回しでどこが新作なのかもはやわからないw
でも、ちょっと前にジャンプの読み切りで描かれていた
Lとニア・メロの対面シーン(声のみだが)が
追加されてたのはGJ。つーか読み切りをさらに膨らませて、
ワイミーズハウスの面々がLにいろいろ質問してて面白かった。

で、二部はやっぱり派手な演出を楽しむアニメだねw
魅上のノートに書くシーンとか月高笑いとか、
何度観てもニヤニヤしてしまう(ニアニアではない)。
まあ、それを言ったら一部もそうなんだけど。
月の華麗なポテチ食いとか。
あと、このアニメは音楽がいいねやっぱり。
最後に「キラ!」って入るBGMとか好きだ。

しかし、これ初めて観た人にはさっぱりわからんだろうなあ。
やっぱアニメ・原作既読者向けなのか。
総集編ってどれもそんなもんなのかね。
一応、最初に一部の説明入れたり、
ある程度の配慮はしてたみたいだけど。

自分としては久々に動く月や海砂や魅上が観れて
大満足だったけど、一つ不満なのは
あーや登場が無かったこと。総集編1ではあったのに。
プレゼント告知とかあーやにやらせるべきだろ常考。
テロップでおしまいて。ちょっと拍子抜け。
まあ、尺ギリギリまで使ってたからなあ…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター