コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 16話感想

今週は「再戦シッポウジム! 新技炸裂!!」の回。

バトルクラブで、さっそく特訓を始めるポカブ。
って、これただのウォーキングマシンじゃねえかw
元は普通のスポーツジムだったんじゃないの、バトルクラブ。
何故かサトシも、ポカブと一緒に走らされることに。
あれか、身体を鍛えることで精神も鍛えようってことか。
しかしただでさえ超人なサトシをこれ以上鍛えてどうするw
サトシ達の特訓に混ざりたがるキバゴを
「ダメダメ、遊び道具じゃないんだから!」と制するアイリス。
何にでも興味津々で無邪気なキバゴも、
幼くして母性を発揮するアイリスたんも可愛いよ!

走りながら、シャドーボールに見立てたボールを避ける訓練も。
結構痛そうだが、材質なんだろ。
ドッジボールくらいの堅さはありそうだ。
「この程度も避けられないなんて、子どもね~」って、
別に子どもなのと避けれないのは関係ないからw
つーか後ろから来るのまで避けろとか無茶すぎるw

一方、ミジュマルはプールでの特訓…
って、何でアイリスたんはついて来ないの!
今度こそ、アップで水着姿が見られると思ったのに!

翌日、満を持してアロエとの再戦に挑む。
今回はヨーテリーでなく、ハーデリアを繰り出すアロエ。
前のは小手調べだったのか…サトシの成長を一目で見抜き、
ヨーテリーでは役者不足だと判断するとは流石アロエ。

先鋒戦は、ポカブvsハーデリア。
だがやはりすぐに吠えるを食らってしまい、
ミジュマルとミルホッグの戦いに。
今度はやる気無しじゃないぞミジュマル!
本気になったミジュの実力を舐めるなよ!
特訓中に閃いた新技・アクアジェットをさっそく使うが、
彼のアクジェは背泳ぎの体勢で出すため、狙いがつけ辛い。
まあ一応ラッコだからなあw キャラには合ってる。
今後この弱点を、どう克服するかが見所か。
さらに怪しい光を食らってピンチに陥るミジュマルだが、
アクジェが偶然クリーンヒットして相討ち。何この運ゲー…
まあ混乱が全然役に立たないのは、第5世代の仕様通りかw

そして再び、ポカブvsハーデリア。
ちょ、ギガインパクトってw
デントもソーラービーム使ってたし、
序盤のジムリの癖に手加減なさ過ぎだろ。
ゲーム本編でもこんな感じだったら子ども達涙目。
ミルホッグのかたきうきでさえ、苦戦したというのに。
だがポカブもミジュマル同様、特訓で覚えた新技である
ニトロチャージでギガインパクトに応戦する。
両者相討ちに見えたが、ポカブのみが立ち上がりサトシの辛勝。
一致150技と50技の撃ちあいに勝つってどうなのw

うーん、何か適当なジム戦だったなあ。
吠える黒眼コンボも、結局打開できてないし。
ミジュはただ運が良くて勝っただけだし、
ポカブは何故かニトロチャージの追加効果を全く生かさず、
決め技としてのみ使うという謎の展開。
てっきりチャージで自慢のスピードをさらに強化して
華麗に戦うのかと思ってたのに…
序盤のジムだから、手抜きでもいいってのは言い訳にならない。
ニビジムとかクロガネジム戦は、序盤でも見応えあったし。
ストーリーがダメダメなことが多いBWなので、
バトルくらい力入れて作ってくれ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わお!長文失礼っす

アニメポケモンは初代辺りが一番燃えたス。そん時の自分が対象年齢どストライクだったからってのもあるけどもリザードンが出ただけでメチャクチャ燃えましたからね。御三家ポケも他のポケにもバランスよくスポット当ててましたし。ゲームにおいては初代御三家は『弱くはないけど微妙にB級』ってのがまた工夫しがいがありますし。
最近の猿とかの万能っぷりはなんなんすかホント…(黒白はやってないんすけど豚も糞つえぇらしいすね~…

同じく自分も、初代からのアニポケファンです。
リザードンはまさに「切り札!」って感じがしましたよね。
ニョロボン戦後、やっと心を開いてくれた時は感動しました。
未だに、サトシの最強ポケは彼だと思ってますw
あとフシギダネが可愛すぎて、アニメ効果で相棒になりましたw
ゲームでもこの2体は大活躍してくれてますよ~

ゴウカザルは、技が豊富すぎて本当厄介ですよねw
ストーンエッジ持ってなければリザードンで倒せますが、
大抵後ろに水かドラゴンがひかえてるっていう…

ダネ、チコといい草ポケにハズレなし、が、雄ツタージャはマジで誰得…あの回の脚本家はマジ反省して。雄なら雄でカッコよく演出してくれりゃいいけど中途半端にお嬢っぽく匂わせといて実は雄ですとか……
BWではそろそろサトシの知的成長も見たいです、イワーク相手にピカチュウごり押しで挑んだあの頃と変わってない気が(笑)まぁあれはあれでアニメならではって感じでよかったんスけど、なんにしても、『VSシンジ』みたいな冒険の節目回がないとマンネリに感じてしまう今日この頃

BWはどうも、脚本や設定の詰めが甘い事が多いですね。
ま~サトシは脳筋なのがいい所でも悪い所でもありますからねw
いつかサトシが知恵や知識をつけたら、
敵なしの最強トレーナーになるんじゃないでしょうかw

No title

どうもこんばんは^^
今回は今年のポケモン映画についてちょっと言いたいと思います。

さて、なんと今年の映画はビクティニと白き英雄レシラムと、黒き英雄ゼクロムの二作同時公開ということになります。

最初見たとき思ったのは、ついにここまでやるか株ポケェ・・・と思いましたwww
そして二本立てではない。ということでレシラムとゼクロムの登場が違うだけか、もしくはストーリー全体が違ってくるのか。全く今のところ見当がつかない訳です。株ポケ商法にはあまりいい概念を感じてはいませんでしたが、今のところ初代を除きそれからはずっと欠かさず映画を毎年見に行っていました。

まあ今年も見に行くとは思うのですが、二本は当分見ないつもりでいますw

長文失礼しました。あまり内容と関連のある話が毎回できなく申し訳ございません。

あ~その話は小耳に挟んでました。
内容が違うとかは百歩譲って目を瞑るとしても、
どうせ映画館で貰えるポケモンも違うんでしょうね。
下手したら前売り特典のポケも違ったり…
前売り券2枚買うこと強制ってわけですねw
まあ夢特性商法・ビクティニ商法始めた時点で
株ポケがもう自重する気がないってのはわかってましたが
どんどん殿様商売が加速していきますね~
自分も、欲しいポケモンが配信される方の映画しか
観に行かないと思いますw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター