コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-127

・ONE PIECE
おれ、お前嫌いだな~!
初対面の人間に、しかも10年間も命を狙われてて
心身が疲弊している相手に言う台詞か。
こんな醜悪で最低な人格破綻者が、
ジャンプの看板背負ってるかと思うと反吐が出てくる。
一国の姫を侮辱した罪で、早く告訴されろよルフィ。
てかしらほし姫、強気な女キャラばっかなワンピの中では
珍しく女の子らしくて可愛いと思うんだけど…
いかにも世間知らずなお姫様って感じだし、
何気に優しいところもあったりするし。
まあ抱き合っただけでも圧死しそうだから、
嫁にするには不向きだけどねw
「愛してるって言わなきゃ殺す」
バンダー・デッケン九世はヤンデレだったのか。
「マトマトの実」って、刃霧要の「死紋十字斑」かよ。
あとネプチューン王の武器が、
ちゃんとトライデントなのはよくわかってる。

・トリコ
ゼブラってトリコ以上のムキムキマッチョなのに、
声が最大の武器ってのは勿体ないような。
まあ体術使わせても相当強いんだろうけどね。
「チョーシにのるなよ」これってつまり、
小松の料理は旨かったってことだよね。
何か段々、ゼブラはツンデレなような気がしてきたw
コーラが好物とか、意外に可愛い面もあるしね。
つーかゼブラの出所祝いなのにゼブラに金払わせんなよw

・バクマン。
編集の言う事を聞きたくなくて、好き勝手に描きたいなら
同人誌か自サイトでやってればいい
(同人をバカにしてるわけでは無い、念のため)。
その雑誌のカラーに合わせるということも必要だし、
編集者ってのはマンガは描けずとも
マンガ読みのプロ(という事に一応なってる)だから
協力していい物を創りあげていくのは当然だろ。
編集に意見を出させず、独りよがりなものを描くと
ロクなものが出来ないってのは尾田が証明してる。
てか「判定人」とやらにアドバイス貰うどころか、
他人のアイディアまんま使ってるとか救いよう無いな。
「童貞のまま死にたくないと女子に迫る男子」
こんなの安直過ぎて、全然面白いと思えないんだが。
チャットでのやり取り見ても、いかにも頭悪そうな奴ばっか。
まあ亜城木も亜城木で、マンガに対する拘りも特に無く、
売れりゃ何でもいいと考えてやってきたんだから
七峰を批判する権利は全然無いと思うけどね。
小杉も「言う事が聞けないなら掲載はさせない」ぐらいの事は
言っていいと思うぞ。

・BLEACH
あー…早くも完現術の定義が全くわからなくなってきた…
結局大したルールも無く、何でも出来ちゃうんじゃないの?
支離滅裂なストーリーしか作れない人間が、
能力バトルを描こうとするのが、まず間違い。
てかお前ら、みんなの人気者チャドさんを
パシリに使うとはいい度胸だな。

・保健室の死神
「大丈夫かな…具合悪そうだね…しっかりして下さいね」
ハデス役に立たなさ過ぎワロタw
病魔のことを完全に忘れさせるのでは無く、
病魔と戦う「動機」だけを抜くってのが残酷で嫌らしい。
ピンチに颯爽と現れたにもかかわらず、
「なーんだお前か」みたいな反応しかされない経一可哀相すぎw
しかし最近右翼の一個前が定位置になってると思ったら
ここでセンターカラー貰えるとはな。
VOMICも始まったし、まだまだ安泰か?

・いぬまるだしっ
「2億冊突破する夢を見た!」何のマンガかは言ってないからね
アスクレピオスが突破したのかもしれないからね。
この3人がお仕置き対象に選ばれたってことは、
すずめちゃんは行事とかは真面目にやってるってことだよね。
野球編の時も、結構協力的だったしね。マジいい子。
いぬまるの尻から出たやつじゃなくても、
床に落ちた豆とか食いたくないと思うんだがw
第1の試練、これ完全に黒衣の霊符デッキ構築じゃねえかw
でなきゃJUSのデッキ構築だw
しかし幼稚園なのに宿題が出るわ、自由研究はあるわ…
何気に厳しいよね、またたび幼稚園。

・めだかボックス
出場資格とか、そんなんこの戦挙にあるの?
生徒会と全然関係ない名瀬や瞳ママが出れる時点で、
そんな規定は長者原の脳内にしか存在しないんじゃないの。
昔は日之影を「貴様」って呼んでたのに
今は「あなた」と呼んで尊敬しているめだか。
自分が会長になって、先代の偉大さがわかったんだろうか。
めだかと日之影が手を取り合うシーン、
全然ちゃんと握手できてなくてワロタw

・LIGHT WING
佐治のカッコいい個人技を見たいがために、
佐治を活かしたいがためにまとまる、市立帝条イレブン。
これって、佐治に人望があるからこそ出来る事だよね。
シアンみたいな性格なら、いくら技術力が高くても
誰も彼を引き立たせようとは思わないだろう。
しかしチームプレイが重要な競技で
「個人技が素晴らしい」て言われてもあんま嬉しくないようなw
それにしても、リヒトが目立たない回でも
ちゃんと面白いってのが凄いね、このマンガ。

・月・水・金はスイミング(福島鉄平読み切り)
地味だけど面白い。
好きな子と好きな物が同じだと
意味なく嬉しいって気持ちすげーわかるw
ラストは、好きな子に話しかける時のドキドキが伝わってきたし
思わず「一人じゃつまんないし」と
口走っちゃうというオチが上手い。その後の微妙な空気も良いw
そして何より、マドカさんが可愛すぎ!
お金持ちのお嬢様で優等生なのに、
食いしん坊だったり推理小説オタだったり意外と飾らない性格で
人当たりもよく話しやすいっていう、非常にいいキャラ付け。
あんまり話したことない相手に、
「また仲良くしようね!」と言ってくれるとか優しすぎるだろ。
第3者視点のナレーションの使い方が独特で演出も秀逸なので、
これ新人じゃねえだろ…と思ったらサムライうさぎの人か。
侍は全然読んでなかったが、才能ある人なんだな。
このタイトルも、素朴な感じでいいね。

こういう甘酸っぱい感じの、
古き良き王道青春恋愛モノって好き。
初期のI"sとかこれに近いものがあったけど、
今のジャンプにはこういうジャンルが足りないよね
(つーか恋愛マンガ自体皆無だけど)。
編集部はバトル物を推したいのかもしれんけど、
やっぱいろんなタイプのマンガが載ってないと
広い読者層を引き込めないし、何より飽きる。
でもこういう派手さの無いマンガは、
今のジャンプで連載してもウケないんだろうなあ…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

最近のルフィって悪い意味で幼稚っていうか…魅力のないワガママキャラっていうか…同じ非常識キャラでも幼少期悟空は憎めない感じなんすけどね~。なんだろこの違いは?
そしてチャドさんは今回も『新章に入ると必ず中盤辺りで噛ませ犬にされる』 というお約束をかましてくれるのか楽しみです。鰤の内容自体はどうでもいいス、中学ん時(SS編辺り)はかなりハマってたんすけどね~…
長文失礼です。

どうも初めまして。
悟空は山奥で育った野生児っていう設定があるので、
常識無くてもまだわかるんですがルフィは普通の村で育ったのに…
あと悟空は、ブルマが呆れたり突っ込んだりしてくれますからね。
ルフィの場合、酷い言動は全部スルーで、
格好いい部分だけ無条件に賞賛されてるのが鼻について…

鰤、自分もSS編まではかなり好きでした。
今はエカチェリーナさん同様、ネタ的な楽しみ方が9割ですw
チャドが今度はどんな酷い扱い受けるか、期待大ですねw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター