コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 15話感想

今週は「シッポウジム戦!VSジムリーダー・アロエ!」の回。

アロエ曰く、ポケモンソムリエはイッシュ地方が発祥らしい。
いや発祥も何も、他の地方で聞いたことも無いんだが。
ポケモンバトルにだって知識は大事
おいサトシ、この台詞1000回くらい復唱しろw
サトシがシンジやタケシ並のポケモン知識を身につければ、
リーグ制覇なんて楽勝だと思うぜ。

「こっちの挑発にホイホイ向かってくる」という、
アロエのサトシ評。スルー耐性ゼロってことかw
「ノーマルタイプはタイプの縛りがなく癖がない分、
チャレンジャーがどう攻略してくるか、存分に試す事ができる」
相手によって、柔軟な対応ができるのが強さ。
相撲でいうと、白鵬みたいなタイプか。

シッポウジムでは、双方ともポケモンの交代は自由らしい。
へー確かシンオウではどのジムもチャレンジャーのみだった気が。
まあアニメだと交代のデメリットがほとんど無いので、
シンオウルールだとジムリが不利すぎるからなあ。
しかしアロエ、普段は海外版のスタイルで
バトルの時だけエプロンつけるのか…普通逆じゃないのw

ジム戦開始。まずはヨーテリーvsポカブ。
おい、ひのこを撃つ前に吠える決められてるんだがw
優先度ゼロの強制交代技とか、インチキってLVじゃねーぞ!
そして引っ張り出される、すっげーやる気なさそうなミジュ。
ボールの中で寝てたのかお前w
自分の戦いたい時にはトレーナーの指示も無く出てくるけど、
そうじゃない時にはやる気ゼロとか自分勝手にも程があるw
すぐにミジュマルを戻そうとするサトシだが、
ミルホッグのくろいまなざしにより逃亡不可能に。
これ、サトシが動揺して対応が遅れたからコンボが成立したけど
アロエが交換する間に自分も交換すりゃいいだけだよね。
一匹のポケモンが、ほえると黒眼両方覚えてるならわかるが…
「あんた今までほえるを受けたことが無いのかい?」
まあアニメだと、こういうトリッキーな技使う奴少ないからな。
いつか黒眼+滅びの歌コンボを決めるトレーナー出してほしいw

ダメージを受けてようやく戦う気になるミジュマル。
百戦錬磨のアロエも、ホタチを使った
電気技チートガードには驚いた様子w
けたぐりを放つ隙を突き、上をとって水鉄砲を当てるミジュ。
しかしこれすらもアロエの誘いだったのか、
尻尾を使ってホタチを弾きとばされた直後、
今度は10万ボルトの直撃を受けミジュマルダウン。
何かそのミルホッグの動き、カウンターシールドっぽいなw

再びポカブが登場するが、
ヨーテリーに全くダメージを与えられず敗退。
「負けたのはお前のせいじゃない」とサトシは言うが、
あんまやる気無かったミジュが少しは善戦できたのに、
やる気満々だったお前がボロ負けだった時点で言い訳できない。
流石、弱すぎてトレーナーに捨てられただけのことはある。

サトシの戦いを「早い話、決定力不足なのよ」と評するアイリス
普通にガチ対戦でも出てきそうな言い回しだなw
「ハッサムは流せる相手は多いが決定力に欠ける」とか、
「スターミーは決定力の無さを道具で補っている」とかねw
しかしアイリスたん、サンヨウジムの頃は
上から目線でサトシをバカにしてたのに、
いつの間にかサトシに入れ込んで本気で応援するようになったな
まあ、自分が本当は初心者だってバレちゃったからなあw

打倒アロエのため、ポケモンバトルクラブで
ドン・ジョージの特訓を受けることにするサトシ。
別にこのオッサン準レギュラーにしなくていいと思うんだがw

「イッシュの良心」と言われるだけあり、
なかなかの良キャラだなアロエ。
器のデカい、頼れる肝っ玉母さんって感じで。
鋼対策のけたぐり・ゴースト対策のシャドボを覚えさせてるのも
ベテランジムリーダーっぽくていい。

今回から「心のファンファーレ」が2番の歌詞に。
この曲、一部ではすごく評判いいみたいだけど
自分は良さがいまいちわからん。別に悪い曲じゃないと思うが。
あ、でもタージャたんが吹いてるフルートは
是非ペロペロしたいです(^q^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター