コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-126

・ONE PIECE
ヌマヌマの実って、ゲダツの能力とモロ被りじゃね?
尾田もそろそろネタ切れか。
初対面の人間に「バカみてぇ」「おじいちゃん」。
身分とか立場とか、そういう問題以前に人として間違ってる。
相手が国王じゃなくても、言っちゃダメだろ。
しらほし姫、可愛いっちゃ可愛いけど
尾田の描く美女はみんな同じ顔なのでもう見飽きた。
つーかルフィ、一国の姫にセクハラした罪で死刑。

・トリコ
フェロモンを自在に操るラブ所長。学園アリスの鳴海先生かw
任意で下の階に行けるってことは、刑が辛すぎると感じたら
さっさと殺してもらう事も可能ってことか。意外と良心的。
ついにゼブラ登場。強そう、そして悪そう。
ここまで引っ張っただけのことはある。
だが再会して、結構嬉しそうなトリコ。意外と仲いいのか?
「音」を武器にするようだが、どんな屈強な男でも
鼓膜を鍛えることは出来ないので、これは強力な攻撃かも。

・バクマン。
七峰、本性を現す。
やっぱり腹黒最低野郎だったか。
「大学出立ての23~24歳の人にマンガの何がわかるんです?」
って、お前も人生経験皆無のたかが18歳のガキだろ。
「ネットで50人の判定人を確保した」って、
そいつらが情報漏洩しないって保証はどこにある?
大体、亜城木がこれ全部編集部に喋ったらすぐ干されるぞ。
初対面の人間に何ぶっちゃけてんだ。
亜城木コンビ、岩瀬、港浦…
バクマンというマンガは、腹立つ登場人物が多すぎ。
友情マンみたいに一人そういう奴がいるならアクセントになるが
不快なキャラばっかりだと、マンガ読むのが苦痛。
それはそうと平丸、何有頂天になってんだw
まだ蒼樹とは、お友達になっただけだぞw

・BLEACH
無駄な会話だらけ。
これリルカが登場してからの、丸々4ページいらないよね。
ここ省けば、人形と戦い始める所まで行けたよね。
引き延ばしの見本市みたいなマンガだな、鰤って。
兄がニコニコしてると心配で、
不機嫌な顔してるといつも通りで安心って…嫌な家庭。
しかし遊子たん…小学校時代は夏梨の手玉に取られてたのに、
一丁前に口答えできるようになったとは…成長したなあ。

・めだかボックス
単行本買いました。
めだか単行本

過負荷編からしか買ってないけどね。
いやーまさか、あれだけ不満ばっか言ってた
このマンガの単行本を買う日が来ようとは…
怒江ちゃんには、責任とって俺と結婚してもらわないと。
怒江ちゃんの見開き長文告白と、
「レッツマリッジ!」は何度読み返しても可愛いw
さて本編。名瀬はいつまでめだかの事を「黒神」って呼ぶんだろ
桃矢がさくらちゃんを「木之本」って呼んでるようなもんで、
不自然極まりないんだけど。
「お前、トランプとか武器にして戦いそうな顔だな」って
あるあるあるあるw
蛾々丸を見た、10人中6人はそう思ったことだろうw
しかしそれでキレるのは意味不明。ヒソカ馬鹿にしてんのか。
で、副会長戦に出るのは日之影だと?
あれだけ情けない姿晒したこいつに、今更出て来られても…
こっから名誉挽回とか無理だろ。王土でも連れてきた方がマシ。

・いぬまるだしっ
胸が消滅するとか恐すぎるからやめれw
最近の力士は、やたらお喋りな奴も多いぞすずめちゃんw
キャッチャーやキーパーはイメージ的にまだわかるとして、
デブがバンドでドラムやるってどういう偏見だw
あれ全身使うから、むしろ一番向いてないと思うけど。
「大人っぽいコーディネート」「慣れない恋バナ」は、
すずめちゃんにとって背伸びなの?
日常的に、ごく自然にやってそうなイメージだけど。

・保健室の死神
病魔を「治療する」のではなく「使いこなす」ことを選んだ、
真理也指揮する「解放団体SicKs」。
勝手な行動をとる者は仲間でも容赦しないあたり、
なかなかカリスマ性のある敵キャラだな。
真理也がハデスに忘失させたのは、
「病魔を退治する」という使命か?
「トイレのある所」を指定した意味がよくわからないが、
単に幼い娘がいるからってだけ?
にしても、真理也の娘ちゃん可愛いな。

・LIGHT WING
「地面に腹這いになるほどバカ丁寧」
「スポーツドリンク100本差し入れ」
何かシュール過ぎて、地獄のミサワの世界なんだけどw
「10代のハリと弾力に勝てると思ってんの?!」
ここに来て、まさかの蘭原さんから名台詞がw
つーか担当の所為にすんなよ作者w
広いピッチの中で、藤原のサインを
遠くから一々見てる暇があるんだろうか。
それとも、テレパシー的な能力の使い手なんだろうか。
私立帝条倒したら、このマンガも完結かなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼブラ強そうですね。牢獄生活があったにも関わらず捕獲レベル60前後の処刑獣が瞬殺されるあたり他の四天王とは一線を画す実力を持っている気がします。初期のトリコェ・・・

LIGHTWINGの作者には打ち切られてもあきらめずにジャンプに戻って欲しいです。次はサッカー漫画以外の作品も見たいです。

個人的に怒江ちゃんは肩にチョップされてる所や真黒の服腐らせてるシーンもお気に入りです。
チラ裏すいません。

そういえば、初期は捕獲レベル一桁のガララワニなんかと
「超つえー!」とか言って戦ってましたねw
インフレはバトルマンガではお約束ですが、
トリコはインフレするペースが速いですねw

LIGHT WINGは打ち切りマンガにしては評価高いみたいですし
次のチャンスはあるんじゃないでしょうか。
最近の展開を見てると、バトル物も描けそうな気がします。

あーチョップされてる所は、ちょっときょとんとした感じで
怒江ちゃんの素の表情が出てていいですね~
あと「ちゃあ。流石に5対1は私じゃムリだわ☆」の所とかも
可愛いと思います!「☆」がポイント!!

No title

ワンピースは主人公に魅力がないと言う・・・
何でこんなマンガが神神言われてるのか全くわかりませんね。(毒舌注意)
おまけに信者には私が好きなマンガを「金の無駄、ワンピース読め」大批判。
このマンガ地味に教育に悪いような。
(毒舌コメント失礼)

ルフィは、アラバスタ辺りまでは真っ直ぐな感じで
割りと好感もてる主人公だったんですけどね~
最近は本当身勝手というか、幼稚なだけというか…

好きな人がいるのは自由ですけど、
それを強要される謂れは無いですよね。

自分なんかこういう毒舌記事ばっかしょっちゅう書いてますよw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター