コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 14話感想

今週は「シッポウシティ!博物館で大冒険!!」の回。
OPに出てる全てのポケモンに色がついたのに、
未だ背景は真っ白…何なのこれ?手抜きなの?
BLEACHリスペクトなの?

次のジムがある、シッポウシティにたどり着くサトシ達。
この街は「芸術の街」と呼ばれてるらしい。
え、それアーティの街の間違いじゃないの?

博物館で発生している謎の声や
勝手に動く化石に怯える、アロエの夫・キダチ。
見るからにヘタレって外見だなあw
アロエを「ママ」って呼んでるのも、何か情けない。
つーかアロエは、彼のどこに惹かれて結婚したんだろ…

超常現象の話を聞き「祟りよ!」と断言するアイリスたん。
何気にオカルト系キャラだったのかw 松岡咲子か。
まあ古い伝承とか多そうな田舎出身だから、
そういう発想が出易いのかもね。
対称的に、科学的に解明しようとするデント。
このキャラ付けはイメージに合ってるw

カイリューの化石を見て喜ぶアイリス。
やっぱアイリスたん、ドラゴンポケモンはみんな好きなのか。
クリムガンを見ても、目を輝かせてくれるんだろうかw
てかカイリューってそんな大昔からいるポケモンなのか。
秘宝展では、関係資料を自由に読むことができるという。
でもそんなもん、一般人が読んでも別に面白くないんじゃ…
まず、何書いてあるのかさっぱりわからんだろうし。

博物館に泊まって、超常現象の原因を究明しようとする一同。
「皆さん子どもなのに勇気がありますね」って、
え、デントって20歳前後じゃないの?
さっそく、甲冑が独りでに襲ってくる現象が。
ホラーものといえば、このシチュは外せないよねw
「変な風を感じる」「荒ぶる魂が何かを始めようとしている」
ってアイリスたん、何か厨二病っぽいぞw
男子高校生の日常」か。「今日は風が騒がしいな…」
一方「低周波による振動のせいだ」「放電による発光現象だ」と
あくまで理論的に説明しようとするデント。
お前はぬ~べ~の大月先生か。
人魂を水鉄砲で消し去るミジュマル。
おお、珍しくちゃんと仕事したなw

颯爽とアロエ登場。お、ちゃんとエプロンつけてるな。
海外バージョンの衣装じゃなくて、一安心。
アロエのおかげで、一連の騒動は
マスクを勝手に飾られて怒ったデスマスの仕業だった事が判明。
「サービスでこのマスクも作ってくれたのかなと思って」って
都合いいように解釈しすぎだろキダチw
機嫌を直して去っていくデスマスを見て
「デスマスって結構可愛いヤツだな」と言うサトシ。
そりゃゴーストタイプは、可愛いポケが豊富な事で有名ですから

今回は、アイリスとデントの性格の対比が面白くて、
なかなかの良回だったね。ただ、
ゲストキャラにまで
わさび使わないでくれ。

ポカブだけでも、必死に我慢して観てるってのに…
こいつの声、マジで生理的に無理なんで。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター