コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-125

内容が薄すぎるので、休載してても気付かない。

・ONE PIECE
尾田は、キャラの瞳に縦線を入れるのが好きだね。
こんなバカの一つ覚えみたいな手法で凄み出ると思ってんの?
それ以前に、キャラデザが小物臭全開なんで
全然強そうに見えないんですけど。
あのゼブラーマンみたいな魚人なんなの?ふざけてんの?
あと、不自然な語尾つけないとキャラ付けできないんですか?
「招待するんじゃもん」って何だよ。失笑しか出ない。
てか「E・S」とか出しちゃって「豪水」涙目なんですけど。
ツメゲリ部隊とは、一体何だったのか。
まあ尾田は、そんなキャラの事なんて忘却の彼方なんだろうね

・トリコ
アニメのキャラデザ、いい感じだなあ。マジ楽しみ。
ゼブラ、自分の領地内ならどこにいても声聞こえるって、
お前は黄泉か。音と気の流れだけを頼りに戦えるのか。
ハニープリズンの刑罰が、容赦なく残酷でいい感じ。
でも食事抜きより、激マズい飯食わされる方が辛いと思うw
それにしても、久々にジャンプの嘘予告に釣られたわ。
先週の予告だとゼブラ登場するはずだったのに、
まさか扉絵にしか出てこないとはw

・バクマン。
「シンジツの教室」の作者・七峰透は
意外な程爽やかな好青年かと思いきや、超問題児だった。
そのまま掲載するわけじゃなくても、
元ネタに使う原稿をアップとかプロとしてあり得ねえだろ…
電話に出なかったのも、絶対わざとだろうし。腹黒すぎ。
「読者の平均年齢が18歳以上なら
尚更下げる努力をするべき」って何だよ…それやった結果が、
鰤やワンピみたいな稚拙なマンガの量産なんですか?
「子ども向け」と「子ども騙し」は違うって、
いつになったら理解するんだか。
「ジャンプに合ってない」って言い分も本当意味わからんな。
デスノートやレベルEが掲載できる時点で、
そんな基準はあって無いようなもんだろ。結局バクマンは、
「ジャンプのリアルな実状を描く」ように見せかけて
「実状とは全然違うんだけど、
綺麗事だけのジャンプの理想像を描く」マンガに過ぎないのか…

・保健室の死神
「縦派」が今回みたいな、本筋に関わるシリアス路線で
「横派」がいつもの1~2話完結のギャグ・人情物って事か。
縦派の話はちゃんと読んだこと無かったので
用語とか伏線とかさっぱりわからんが、
面白くなりそうな気配はするね。
「狂愛」とか「友愛」とかいうのはコードネーム?
それとも能力名?にしても、三途川先生はロリババア可愛い。

・いぬまるだしっ
確かに最近、「ゆるキャラ」っていうより
「キモキャラ」に両足突っ込んでるようなの多いよねw
大石の時事ネタをキャッチする能力は久米田並か?
モエたんの後ろでハァハァする覆面レスラーって、
滅茶苦茶キャラにあってるだろw 何で失格なのw
せまりくる壁に挟まれるトラップって、パロムポロムかよ。

・めだかボックス
怒江ちゃん…!
怒江ちゃん愛してるっ…!

何なのもう…いい子すぎるんだけどこの子…
自分を救ってくれた善吉のみならず、
何考えて利用していたのかもわからない球磨川まで
自らの命も顧みず守ろうとするなんて…
おそらく、生まれて初めて心からの笑顔を見せての
誰かの役に立ってもいいんだあ」に胸が締め付けられた。
マイナスなんてとんでもないよ!天から舞い降りた天使だよ!
善吉からの天然プロポーズに対する、
怒江ちゃんの心境が描かれていないのは惜しいが、
きっとドキドキで心臓が破裂しそうだったに違いないw
しかし「このダメージは私の誇りです」って、躯ですかw
いやー本当神回続きで、めだボどうしちゃったの?って感じ。
フラスコ計画編までと、同じマンガとは思えない。
ただ、相変わらず審判基準が適当でザル過ぎる、
長者原の存在意義だけはわからんけどね。もう帰れお前。

・LIGHT WING
拳じゃなく、平手で殴るのが及川らしいねw
まあ実際、パンチより平手打ちの方が
自分の拳を痛める可能性が低いからいいんだけど
(小学校時代、パンチで指を骨折した者からの経験談)。
ちゃんと11人分、殴ってるのも芸が細かい。
11人ってことは、蘭原さんも入ってるんだよね?
次々に、自分のサッカーを見つけていくイレブン。
この辺の一人一人のドラマも、
打ち切り決まってなければ見られたんだろうなあ…残念。
この痛い二つ名は、何かめだかっぽいけどw
佐治のサッカーは、個性の強すぎるメンバーを
統率するまとめ役になれるって事かな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼブラが今フルコースのどこにいるかが気になります。
美食屋20人殺した奴が前菜で済んでるならゼブラはもう何百人も殺っちゃったりしてるんでしょうか。

怒江ちゃんは本当にいい子ですね。
善吉だけ助けるのではなくて球磨川も助けたことで怒江ちゃんの性格がよりよく描写されたと思います。
ただキャラを掘り下げるのに少し善吉や球磨川に頼りすぎてる気がするので、日常編ではノリのいいところや新しい表情も見せてほしいです。

毎回怒江ちゃんとうるさくてすいません・・・。自重します。

ゼブラの大物感からするとメインディッシュくらい行ってそうですが
ゼブラが何で捕まってるのか、まだ明かされてませんからね~
トリコも、大量殺人するような人間に
協力を頼まないと思うんですが、どうなんでしょうね。

球磨川まで助けたのは、まさに怒江ちゃんならではでしたね!
そういう経験が少ないだけに、優しくしてくれた人の事は
ずっと覚えているんでしょうね。
しかし言われてみれば、善吉や球磨川との絡みありきの
キャラ描写しかされてないですね。
そういえば怒江ちゃんの初登場時、
真黒の自己紹介にノリノリで付き合ってたりしてましたねw
またあんな一面が見られるのにも期待したいですねw

怒江ちゃんが可愛すぎるので、
彼女のことばっかりになってしまうのは仕方ありません!
自重なんてしないで、これからも怒江ちゃんへの想いを
共に熱く語り合いましょう!w

No title

>内容が薄すぎるので、休載してても気付かない。


   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

どのマンガとは言ってませんよ!
HUNTER×HUNTERかもしれませんよ!!w
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター