コンテントヘッダー

GBASP購入!

DS Lite以来、1年半振りの新ハード購入で幕を開けた2011年。
PS3?XBOX360?いやいやとんでもない。
GBASPです。

GBASP.jpg

何で今更w と思うかもしれないけど、
実はずっと前から欲しかったんだよね。
主に、ゲームボーイの上位互換機として。
20年近く使い続けた初代GB。
真っ黄色に日焼けしてるのは別に構わないんだけど
液晶にも傷が目立って画面が見づらく、
プレイに支障が出る状態が数年前から続いていた。
そして先日音が一切出なくなるという、
完全にプレイ不可能な事態に。
という事で、GBソフトプレイ用としてついに購入を決意。

あと、ファミコンカラーの物が売ってたっていうのも
購入を大きく後押ししてくれた要素だね。
写真だとちょっとわかりづらいけど、FC世代なら
この赤と白のコントラストに惹かれざるを得ないでしょ。

起動確認も兼ねて、さっそくプレイ。
フタを開けた瞬間、任天堂の折り畳み式携帯ハードの歴史は
ここから始まったのか…と感慨に浸るw
中古品ながら、画面は新品同様にピッカピカ。
当たり前だが、初代GBと比べて画面の見易さは歴然の差。
GBカラー対応ソフトじゃないヤツは、
色がついた恩恵はそんなに感じられないけどねw
GBAソフトも少し遊んでみたが、
DSでプレイするより、心持ち画面が大きいような気がする。

概ね満足だが、GBソフトを差した際、
下から大きくはみ出してしまうのが唯一の難点。
DS Liteも、GBAソフトを差した時のこの仕様が一番嫌で
ずっと買うのを躊躇してたからねー。
SPの場合、DSライトの比じゃないくらいめっちゃはみ出すw
GBソフトは、GBAソフトの倍近く縦長だから当然だけど。
別にプレイする時に邪魔になるってわけじゃないけど、
持ち運ぶ時に差しっぱなしに出来ないのは不便っちゃ不便。

あと何故か、GBでの個人的神ゲーの一つである、
「レッドアリーマー(無印)」だけプレイできなかった。
何度起動しても「Nintendo」の文字が出た所で止まる。
初代GBだと普通に起動できるからなあ。
PS2でも、一部動かないPSソフトがあったりしたらしいから
そういう関係かなあ…まあこのゲームは、
もう10回くらいクリアしたからいいけどねw

充電時に使う台座みたいなのがおまけでついて、
締めて3450円。いい買い物でした。
これで積んでた「カエルの為に鐘は鳴る」や
「星のカービィ2」が、心置きなくプレイできる。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター