コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 13話感想

今週は「チラーミィはきれいずき!?」の回。

アララギから預かったバッジケースをサトシに渡すため、
ベルたんが満を持して登場。
って、何この声…
何故ベルみたいなドジっ子幼馴染キャラに伊藤静使う?!
年上キャラが得意な人だろうがよ彼女は。
わさびもそうだが、ただネームバリューのある声優を
考えなしに引っ張ってきてるだけにしか思えん。
そしてキャラデザもおかしい。頭がやたらデカいっつーか、
全体的に体のバランスがサトシ達に比べて不自然で、
声も相まって女子高生くらいに見える。
というより、ベルだけ別のアニメのキャラに見える。

ベルの所為でビショビショになったので着替える男二人。
女の子の前で、躊躇なくパンツ一丁になるなよサトシw
それ見て無反応なアイリスとベルもどうかと思うが。

埃だらけのケースをサトシに渡そうとするベルだが、
綺麗好きなチラーミィに、汚れたケースを奪われてしまう。
口の中にケースを入れて逃げるチラたん…
つまりあのケースは今、チラたんのよだれまみれ!
我々の業界ではご褒美です。
あとお尻を向けてケースをふきふきする仕草、性的すぎるで!

バトルでケースを取り返そうとするサトシとベルだが、
チラたんのくすぐるで攻撃力を下げられ、手玉にとられる。
チラたんのふわふわ尻尾でくすぐられる…
死ぬ前に、一度は経験してみたいプレイですね!!

そして相変わらず、自信満々に出てくるミジュマル。
「ここはミジュマルに任せてみよう」と
何回も期待を裏切られてるのにも関わらず、
迷わず言えるサトシも相当器がデカいよな。
だが何故か突然「ハイドロポンプよ!」と言い出すベル。
人のポケモンに指示出すトレーナーとか、初めて見たぞw
覚えてない技を使えと命令するのを、
「アドバイス」とは普通言わない。

わざと汚くした食器で、
チラーミィをおびき寄せる作戦も試してみるベル。
ポケモンをボールを使わず、罠でゲットしようとするとか
本当この子の頭の中どうなってんの。

再びバトルを挑むサトシだが、頼みの綱のツタージャまで
チラーミィのメロメロを食らってしまう。
って、こいつ♂かよ…
これで一気に萎えた。男の娘を嫁にする趣味は無いので。
ただ、メロメロ決めたチラーミィのドヤ顔はめっちゃワロタw
天然ドSのタージャたんを虜にするとは、ただ者じゃねえ。

最後の砦・ピカチュウに出番が回ってくるも
「電磁砲よ!」と、またも自分勝手な命令を出すベル。
いや、それチート使わないと覚えられませんから。
最終的に、埃まみれのベルのモンスターボールを
掃除しに来てしまったチラーミィが、自爆でゲットされる。
戻ってこなきゃ、そのまま逃げおおせられただろうに…
病的なまでの潔癖症だなこいつ。
「流石ポケモンソムリエ!言ってる事はわかんないけど」って
「言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ」を
現代風に訳すとこうなるのかw

その後、サトシvsベルが1on1でバトル。
相手が出すポケモンを指定するとか何様だよ…
後出しする気マンマンなサトシもあれだけどさ。
勝負は、ヒートスタンプを耐えたピカがボルテッカーで勝利。
相変わらず耐久特化ですねw

「次会う時は、もっと育てとくからね!」と言って
元気よく去っていくベル。
いや、もう二度と
出てこなくていいです。

こんな他人の迷惑一切考えないDQNなんかベルたそじゃない。
サトシが電話してる途中で横から勝手に電源切るわ、
自分の所為でケース取られたのに罪悪感ゼロで
「チラーミィ捕まえるのに協力して!」と言い出すわ、
デントの大切な食器を許可も取らず勝手に汚すわ、
バトルだけ人にやらせていいとこ取りしようとするわ…
バトルスタイルもゴリ押し全開の脳筋スタイルという、
ベルのキャラに全く似合わないもの。
親父が頑固という設定だけは同じなようだが、
それを苦にしている様子が全くないので
ゲームのように家族関係で悩む展開は100%無いだろう。
静御前を起用した理由が、よくわかった。
ドジだけど頑張り屋で、常に他人を思いやるゲームのベルとは
見た目が同じなだけで、全くの別人だった。
ミカンの性格を滅茶苦茶に改悪された時と同じくらいの、
落胆と怒りを同時に感じた。
この分だと「おうい!」も「やめたげてよお!」も、
絶対聞けそうにないな。この声で聞きたくもないが。

前回が文字通りの生ゴミ回だったので、
今回はベタ誉めしようと思ってたのにこの有様とは…
もう冗談抜きで、アイリスとツタージャがいなかったら
視聴中止してるなこのアニメ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもブロンドです。

今回のポケモンの主人公sは今までより年齢高めらしいですから体でかめにしたんじゃないんでしょうか。性格は完全に別人になってますけどw


おお、ブロンドさんもポケアニ観てましたか。

そういえばどこかのインタビューで、そんな話出てましたね。
でも精々中学生くらいだろうと思ってたので、
デントと同じくらいの背丈だったのはビックリでしたw
しかし外見や声は目を瞑るとしても、やはり性格が気になりますね~
ベルはあの健気な所が魅力だったのに…
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター