コンテントヘッダー

今月のジャンプSQ-13

・ToLOVEるダークネス
また巻頭カラーか~本当扱い良いな、この大ヒット作。
エロい事の何がダメなの?
それって生物として、ごく自然な欲求でしょ?
」って…
天然痴女発言キター!!
こんな事言う子がいたら、男にとっては女神そのものですよ。
「ナナは芽亜と友達になって、すごく喜んでた」
こういうことをさらっと言えるのが、ララのいい所。
出番は減っても、元メインヒロインの存在感示してるね。
モモたんは、本当このマンガで異質なキャラだなー。
リトと唯がいい雰囲気なのを見て嫉妬するどころか、
目を輝かせて、見てるだけで興奮するってw
自分が当事者じゃなくても、エロいシチュなら何でもいいのかw
裸Yシャツを文句一つ言わずに着る、
唯も何だかんだいっていろいろ期待してるんじゃないの?
それにしても「ケンジャの花」ってネーミング酷すぎw
テラ賢者モードw

芽亜たんが攻撃した意味は全くわからないが、
結局ただの暇潰しで、意味なんか無いんだろうか。
何を考えてるのか、一切読めないこの子。
そこが彼女の魅力でもあり、不気味な部分でもある。
しかし特にストーリー上必要とも思えない唯回をやるって事は
いずれ美柑メイン回もあると思っていいんですね?!

・貧乏神が!(Round42)
悟ったような顔で「一度訪れた幸運が、
いつまで経っても終わらないのも恐いよ?」とか言う前に、
お前にも出来ることがあったはず。
家族の方が大事なら仕事を変えることもできたはずだし、
負担にならない程度に、量を減らすことも可能だったろう。
頭を下げながら優しい言い方をしたところで、
娘の意思を聞かずアメリカに連れてこうとする時点で
結局自分のエゴでしかないしね。
この親父が悪人でないのは間違いなさそうだが、
今の時点では、擁護しようという気にはなれんな。

紅葉が今までになく、シリアスな顔をしてた理由が気になる。
市子は産まれた当時は他人の幸福エナジーを吸うどころか、
むしろ分け与えていたようだが…その辺の話か?
つーかこの作者、表情を描き分ける能力が本当高い。

石蕗の吐く空気を吸って生気回復って、
撫子、お前は「佐藤が好きでしょうがない隊」かw
親友のために、迷わず拳を振るえる嵐丸マジヒーロー。
「告白して玉砕した挙句、その後無視され続けた」って
おい助野、俺の体験談パクんなやw
で、今回のパロネタはアイシールドですかw

・ギャグマンガ日和(第238幕)
何故かやたら迷惑な趣味を持つ人達が住む街を救うべく、
ドラゴンハンター森尾がやって来る話。
森尾自身の趣味は、別にそこまで迷惑じゃないなw
勝手に庭が花咲いてたら、むしろいい気分になる人もいそう。
つーかこのドラゴン、主食が木の実だわ、
街を破壊するでもなく看板に落書きだけして帰るわ…
いいヤツというか、見た目の割りに小物というかw

・カッコカワイイ宣言!
今週4ページって…
いや、実際どうなの?ミサワは未だにそこまで忙しいの?
確かに、週刊の方に読み切り書いたりもしてるけど
最近はメディアへの露出も落ち着いてきたみたいだし…
それに彼のマンガは、そこまで描くのに時間かかると思えんw
いや別に、ギャグ作家をバカにしてるわけじゃないけどさ。
ネタ出しにすごく時間かける人だっているだろうし。
今月の内容自体は、後輩のマンガの読み方おかしいだろ!とか、
寒かったら手を挙げて合図するって、
「痛かったら手挙げてくださいねー」って言う歯医者かよ!とか
最近の中では面白かったけど。
ただ俺としてはそろそろ、反人間組織と
かおちゃんの戦いを見せて欲しいんだが…

・フラグマン!(読切)
「フラグ」の定義がいまいちよくわからん。
「恋愛フラグ」って普通「脈アリ」的な状況を指すと思うが
これただ、可愛い子に一目惚れしてるだけじゃん。
言わば、一方的にフラグ立てた気になってるだけ。
「フラグクラッシャー」も一般的には、
自分の恋愛フラグを潰してしまう天然な人のこと言うよね?
100%善意で持ってきてくれた、
京子ちゃんのチョコから罠フラグ出てるし…
分岐フラグに至っては、これ神様とか悪魔の類だよねw
必要ないのに出てきて、やたら詳細に説明してくれるし。

とまあ核となる設定に粗は目立つものの、
京子ちゃん関連の伏線の張り方や、
クライマックスへの持っていき方はなかなかのもの。
京子ちゃんが正体を明かし、伊達を殴り倒す所の流れは
かなりスカッとしたし、危うく泣かされるところだった。
別の題材ならもっと面白く作れそうなので、期待してる。
作画の方は「可愛い女の子が評価され」とか書いてあるが
別にそこまででも無いような…せいぜい中の下ってとこ。
つっても、1年半でこれなら上手い方だとは思うが。

どうでもいい話だが、イジメを題材にした話は面白く感じ易い。
俺がいじめられる側の人間だったので、共感し易いんだろうね。
勿論、なるたるやこの前SQ19に載ってた「悪魔的少女」など
最終的に、いじめ側が痛い目みる内容のものに限るけど。
あといじめられてる女の子が、意外に可愛いってのは結構ある。
中2の時苛めに遭ってたMちゃんも割と好みのタイプだった。
俺以外に、そう言ってたヤツ見たことないけど。
てか2/14ってクローン羊ドリーの命日だったのかw
全然知らんかった、てか懐かしすぎだろw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター