コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 12話感想

今週は「ヤブクロン戦隊と秘密基地!?」の回。

ヤブクロンを連れた幼稚園児たちに、
泥団子をぶつけられてしまうサトシ。
サトシ、普段は超人的な身体能力を発揮するのに
何でこういう時だけしっかり喰らうんだw

そのヤブクロンは、子ども達がスクラップ置き場で見つけて
気に入ったポケモンだという。
幼気な子ども達をたぶらかす
異臭を放つゴミ袋。

S級不審者どころの騒ぎじゃねーぞ!
武装警官を大量に呼んでこなきゃいけないLV。
「私、思わず嫌な顔しちゃったの」って、
そりゃ無理ないっすよユリ先生。あんたに罪はない。
生ゴミポケモンを見て笑顔になれる人間はそうそういない。
むしろ、女性の癖にそいつを素手で触って
スクラップ置き場へ持っていける度胸を誉め称えたい。

「戦隊ゴッコ、俺も昔よくやったから」と、
子ども達の秘密基地に乗り込んでいくサトシ。
サトシはきっと、レッド役はシゲルに取られて
グリーンとかしかやらせてもらえなかったタイプだなw
どうでもいいけど、あの黄色リボンの幼女って大谷育江だよね?
彼女のロリボイスは、やっぱたまらんな。

「ヤブクロンだって可愛いよ!」と高らかに宣言する子ども達。
いや本当、何が彼らにそこまで言わせるのか…
俺は可愛くキメポーズをとるこいつ見て、鳥肌立ったんだが。
増田神に洗脳されているんだろうか。
まあ小さい子は、汚いものとか無意味に好む傾向あるから
わからないでもないけどさ…

そこへ、あの温泉にいたグラサンメグロコが現れるが、
ピカチュウとヤブクロンの連係攻撃で、お星様にされてしまう。
いや、このシーン意味不明すぎるんだが…
脈絡なく出てきたメグロコが理由なく攻撃してきて、
わけもわからないまま吹っ飛ばされるって…
そんなにゴミ袋を「正義の味方」に見せたいのか。

サトシが当てにならないので、
力ずくでも解決しようと、シキジカを繰り出すユリ先生。
毒相手に草ポケ出すとな。まあそれしか持ってなかったのか。
バトルの衝撃で、秘密基地のゴミが崩れそうになるが、
アイリスやデント、ヤブクロンの協力で事なきを得る。
あんな場所で戦ったら危ないって、やる前にわかれよ…
全員無事だったことを喜び合った後、
ついにヤブクロンを園内で飼うことを了承するユリ先生。

騒動を収めてくれたお礼として、タマゴを受け取るサトシ。
これがサトシの6体目になるってことか。
何か毎シリーズ、ポケモンの卵を
レギュラー陣の誰かが必ずもらってる気がする。

メインとなるポケモンのデザインが気持ち悪すぎる時点で
まともに観る気すら起こらなかった今回だが、
一つのエピソードとしても最低の出来だった。
ヤブクロンが悪臭を撒き散らす迷惑な奴だと認識したはずなのに
当初の目的も忘れて、ユリ先生に歯向かうサトシ。
幼稚園があの状態じゃ授業すらままならないのに、
何故かユリ先生が横暴で悪いみたいな展開。
問題の根本は何一つ解決してないのに、
なあなあでゴミ袋を飼うことを認めるユリ先生。
体を張ったユリ先生に感動してヒロタ達が言う事を聞く気になり
「じゃあヤブクロンはスクラップ置き場に返すけど、
たまには遊びに行きましょうね」みたいになるのが普通だろ。
そして「人に飼われると臭い息を吐かなくなる」という、
ご都合主義の極みでしかない、後付け設定。
婆さんが、この事実を隠してた意味もわからないし。
BW内どころか、ポケアニの歴史全体で見ても
屈指の駄作じゃないか今回?
ポケデザがダメなら、シナリオで勝負しようという気はないのか

しかし今後ダストダスやダゲキ、ガマガルやナットレイにも
メイン回が用意されてるかと思うと鬱になってくるぜ…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター