コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-123

・ONE PIECE
鼻血ネタいい加減にしろ。
いや、今回はマジで呆れた。
まさかここまで引っ張ってくるとは思わなかった。
普通なら1~2コマで済ませて終わりの他愛無いギャグが、
敵に発見される原因になり、
その鼻血のおかげで瀕死の重体になり、
果ては人種差別問題にまで発展する。
こんなギャグとシリアスをごちゃ混ぜにした、
節操ないマンガ見たことないわ。誰かこれで笑えたり、
差別の醜さを痛感したりする読者いるのか。
ギャグはギャグ、ストーリーはストーリーで分けろよ。
いやそのギャグ自体も、全く面白くないんだけどさ。
それともこれがバクマンで言ってる、
「シリアスな笑い」ってヤツなんすか?
あと血液型S型って何だよ。サンジだからSってか。
発想が貧困すぎるんだよ。

・バクマン。
香耶ちゃんマジ天使。
花束貰って泣いてるシーンで、思わずもらい泣きしそうに。
ダメ亭主にいらん心労ばっかりかけられてるだけに、
この子にだけは、心底幸せになって欲しい。
てか集英社って、マンガ家の嫁に花束送ったりするのか。
意外と粋なことする会社なんだな。
「王道バトルはもう古い、
次の時代を作るのは新しいマンガ(キリッ」って…
連載して数年の青二才が何知った口聞いてんだ。
北斗の拳から、何十年続いてるジャンルだと思ってんすか?
「シンジツの教室」は、かなり面白かったが、
KOGGYや静河と、同じ末路辿るようにしか思えないぜ…
鳴り物入りで登場した癖に、結局フェードアウトってパターン。

・BLEACH
「お前に死神の力を取り戻させる」
一護は驚いてるけど、読者の方はハイハイって感じだよね。
こんなん、幼稚園児でも予測できた展開だよ。
「完現術」は、結局何でもアリになっちゃう気がするなあ。
斬魄刀との差別化ができるとは、到底思えない。

・トリコ
プリコムの髪型、キムモーみたいだなw
「メルクさん、もう普通に女の子っぽくしていいのにね」
と言う小松。いやそんな事したら、
今以上に依頼が殺到すると思うんだがw
食べた時のリアクションの練習って必要あるのかw
てか男装美女に対する露出プレイとかマニアック過ぎるで!

・めだかボックス
エグい、エグすぎる。
だがそれがいい。それでこそ球磨川。
女の子の顔剥ぎ取るマンガが載せれるなら、
「シンジツの教室」なんか余裕だと思うw
というか球磨川の疑問、何気に核心を突いてる。
初恋の子がドドリアさんそっくりだったら好きになっていたか。
浪漫の顔が、ヤバ沢さんと同じでも愛せるのか。
「その人の人間性は、顔に表れる」という自論を持つ俺でも
この問いに自信をもって「Yes」とは即答できない。
善吉の新能力、「支配眼」みたいなもんかと思ったら違う様子。
そして今週の怒江ちゃん!
テンパったり焦ったりしてる表情も新鮮で可愛いぜ!!
つーかヤンデレ怒江ちゃんがツンデレになってしまったw

・保健室の死神
今もこういう、お年玉没収する親って多いんだろうか。
最近の親は、子どもに甘々だからなあ。
ネットオークションで2千円って、
みのり兄のマンガ家ランクは中の下ってとこなんだろうなw
そして絶花はどんだけいいヤツなんだw
マックでやってたソフトは、間違いなくモンハン。
子どもっぽい言い訳全開で、
自分に都合良く進めようとする三途川先生かわええw
この双六とカードゲーム融合させたルールって、
ギャグマンガ日和にも出てきたよね。

・Light Wing
間違いなく、
今週一番面白いマンガ。

「選手生命だってくれてやるよ」とまで言う熱いユーシを
チームメイトを徐々に味方に引き込む狡猾なやり方で追い詰め、
最終的に、仲間全員にサッカーのつまらなさを教えるという
最高のダメージを与える方法でユーシに絶望を与える。
ユーシの脚を折るとかわかり易い方法ではなく、
間接的だが最も効果的な方法を知っているあたり、
シアンの外道っぷりが際立つ。悪役はこうでないと。
ただ、シアンがどんなプレイで相手の心を折ったのか、
どうやって仲間を洗脳していったのかという
具体的な過程が描かれてないのは残念だったけど。
話を作る才能は本当に感じる作者なので、
打ち切られても挫けずに戻ってきてほしい。

・信魂さんいらっしゃい(大石浩二読切)
相変わらず、絵柄変えるの上手すぎだぞ大石w
時代劇調の画風までできるとは。
「キミの名字を奪いにきたよ」ってプロポーズの台詞、
何気にちょっとカッコいいかもしれんw
ダムとジョイの違いとか、コメントへのリプライとか
これ全部普段作者が思ってることだろw
そしてさりげなく石原批判混ぜてくる辺りも流石w
いぬまるよりページ数が多いためグダグダ感もあったが
決してつまらなくはなかった。まだ若い作者なので、
どんどんいろんな方向性にチャレンジしていくのはいいと思う。
応援してるぞ大石。

・ギャグマンガ日和(出張読切)
募集してないのに、人気投票結果発表とな。斬新すぎる。
「ここまで来るとわかんないよ~」も何も、全員わかりませんw
「作者への投票」という、ジャンプ人気投票でのお約束ネタも
しっかり仕込んでくるあたりは流石というべきか。
あとサッカーマンガなのかファンタジー物なのかはっきりしろw

・カッコカワイイ宣言!(出張読切)
うんこ大統領は酷すぎるw
ミサワはこういう、「一見親友っぽく見えるけど
実際は仲良くも何ともない人達」を描くのが好きだね。
そういや、ランドセルって日本独自の文化なんだよな。
あんな機能的な収納具ないのに。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター