コンテントヘッダー

akinator-その5(実在人物編)

年末年始は暇なので、またakinatorで結構遊んでる。
実は今まで二次元キャラでしかプレイしたことなかったので、
実在の人物が、どのくらい入っているのか試してみることに。

一発的中
宮崎羽衣(声優)、後藤邑子(声優)、望月久代(声優)
森高千里(歌手)、山瀬まみ(タレント)、菊地美香(女優)
森田涼花(女優/グラビアアイドル)、前田亜季(女優)
大橋のぞみ(子役)、福原遥(子役)
メアリー=ケイト&アシュレー・オルセン(女優)

数回のリトライ/more questionの末に的中
福井裕佳梨(声優)、福原香織(声優)、小池里奈(女優)
三倉茉奈/佳奈(タレント)、松元環季(子役)
ジャスミン・アレン/ジャスミン茉莉花(てれび戦士)
飯田里穂(てれび戦士)、エマ・ワトソン(女優)

的中せず
川田妙子(声優)、長谷川静香(声優)、美山加恋(子役)
ダーブロウ有紗(てれび戦士)、徐桑安(てれび戦士)
中村有沙(てれび戦士)、村田ちひろ(てれび戦士)

26人中、19人が的中。
的中率約73%と、二次元キャラに比べると流石に劣る。
やはり明確な属性が設定されてる事の多い二次元美少女に比べ、
三次元女性は、特徴が捉えにくいのかも。
それでもオルセン姉妹一発的中とか、結構すごいけどね。
日本での知名度は、そこまででも無いと思うんだけど。
まあ元々、外国人が作ったゲームだからなあこれ。

逆にほとんど当てて貰えないのが、てれび戦士達。
これは予想の範疇だったけどねw
亜季ちゃんやりっぴーといった、
今も一線で活躍してる子以外はほとんど無理ゲー。
しかし不正解だった後に出てくる候補一覧を見ると、
一応ほとんどの歴代戦士が、名前だけは登録されてる模様。
ただ単にまだ情報不足なだけか?
そこらの芸能人より、よっぽどキャラ立ってる子ばかりだから
充分なデータが追加されれば的中率上がりそう。

あと主な声優は大体登録されてるみたいだが、
しーちゃんや妙子さんはマイナー過ぎるのか…(´;ω;`)
てか「あだ名がみのりん」とか「17歳でもある」とか、
相変わらず質問がピンポイント過ぎるw
特攻服とバイクが似合う」とか、
ほぼこの世に一人しかいねえじゃねーかw
特撮ヒロインに「変身して戦う?」と聞いてきたり、
元子役やてれび戦士に「nicola・ピチレモン・ラブベリー・
ハナチュー・ニコプチのいずれかでモデル経験がある?」
と聞いてくるのも流石っすねw
だが「その人に恋したことがある?」っていう質問は
一体何の意味があるんだw
これ自分の嫁を当てて貰うサービスだろ?
聞くまでもないじゃねえかw

そういえば日本語版はIEだとうまく表示されなくて、
FireFoxだといけるみたいなんで、お試しあれ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター