コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-7

絶チル5話を視聴。今週も最高に面白かった。
3人娘は一緒の部屋で暮らしてるのか。しかも意外と狭い。
3人が学校へ行けるよう、徹夜で策を練る皆本。本当いい奴。
「(学校が)暇潰しにはなるかもね」と頬を赤らめる紫穂。
ふむ、ツンデレ紫穂もなかなか…
葵「冗談はよし子ちゃんやで!」
薫「そうだよサリーちゃんだよ!」に笑ったw
こういう小ネタもいいね。すみれちゃんはどうしましたか。
バベルでの学校シミュレーション中に、
同級生役のロボットを破壊してしまう薫。
「薫ちゃんがやらなかったら、私が心が壊れるまで
透視してやったわ!」と息巻く紫穂。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
意外と恐い能力だなサイコメトラーも。
確かに、記憶の奥底に封じ込めたあんな過去やこんな過去を
全部読み取られたら、死にたくなりそう。
まあ、ロボットなので心は無いと思いますが…
という突っ込みは置いとく。
反エスパー結社「普通の人々」のサイバーテロを受けるバベル。
普通の人々ってw 盛大に吹いたわw
もうちょっとマシなネーミングなかったんか。
総帥のセンスがうかがい知れる。
しかしこんな結社まであるなんて、
本当エスパーが住み難い世の中だな。
それに真正面から立ち向かおうとする皆本が、
いかに凄いかってことだね。マジで熱い漢。

次回はいよいよ学校登校か。楽しみ。
つーか予告でつかさ!つかさの声がした!
福原嬢登場か…ますます楽しみ。

続いてポケモンは、「ポケモンサマースクール開講!」の回。
偶然だけど、絶チルと学校ネタでシンクロ。
そういえばこの世界って義務教育無いんだよね。今更だけど。
ポケモン博士なんてのがいるくらいだから、
学問をする場はありそうだけど。今回のサマースクールは、
無作為に配られたポケモンと仲良くなっていく方式。
みんな同じスタートラインに立てるようにとの配慮かな。
サトシはライチュウ、ヒカリはベトベター、
タケシはコイル、ムサリンダはムチュール、
サトシのライバルキャラ・アオイはモウカザル、
コウヘイはコンパンを引き当てる。てかムサリンダ何でいんのw
年齢制限とかないのかこのスクール。
ムサリンダはもう学生って歳じゃないだろ。コウヘイでギリだろ
そんなムサリンダに、何故か取り巻きが4人程つく。
もうね、お前らの趣味を疑うわw
どうせならヒカリにつけ、ヒカリに。
夜中に部屋でトランプをするサトシ・ヒカリ・タケシ・アオイ。
こういう時の定番は大富豪じゃないのか。何故にババ抜き。
サトシはライチュウに自信を持たせることで、
アオイはモウカザルの技を体で受け止めることで親交を深める。
いや、アオイの方法は危険すぎるだろ。死にかねんぞ。
ポケモンの技って、結構な破壊力があるはずだが。
結局ヒカリが、最もポケモンと仲良くなった賞を貰う。
ベトベターと頑張ってくっついてたもんなあw ヒカリお疲れ。
つーか次回に引っ張るんだなサマースクールネタ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター