コンテントヘッダー

イッシュ地方探訪記-16

ブラックホワイトとは全く関係ないんだけど、
ついにテレビコトブキのIDくじで、
特等のマスターボールが当たりました!
コトブキくじ特等

パールをプレイし始めてから3年3ヶ月…
この画面を見ることは、一生無いと思っていたのに。
だってID5桁、完全一致だぜ?!
一生分の運を使いきったんじゃないかと心配になるw
3年前の11月、GTSで自分のミルタンクと
ケンタロスを交換してくれたレ○○○○さん、
本当にありがとうございます。
このマスボで、前から欲しかったアグノムでも厳選するかな

ホワイトの方では、新たに2匹の対戦用ポケモンを育成。
といっても、1匹は古代の城で捕まえたウルガモスなんだけどw
孵化要員専門だったんだけど、
シンクロで性格だけは合わせてあったので
試しに努力値振ってランダムに出してみたら結構強い。
特攻135は伊達じゃなく、素でも大文字の破壊力は半端ない。
物理耐久は紙とはいえ、タイプの組み合わせが結構いいので
リザードンと同じ感じで、草・格闘読みで出していける。
そして特殊耐久は舞う前でも相当高く、
サザンドラのなみのりを耐える程なので舞う機会は結構ある。
耐久無振り&特防個体値1なのにすげえなw
グレイシア相手に2回舞った途端、
相手が降参してきた時には吹いたw
ちなみにNNは「バトラ」。これ以外考えられないでしょう。

もう1匹は、IRCでJ○○さんから頂いたゲンガーのくろすけ。
くろすけ1

くろすけ2

おくびょう♂
個体値 31-26~27-16~17-31-22~23-31
努力値 HP4 特攻254 素早さ252

高個体すぎるw
こんな神個体を惜しげなくくれる、J○○さんマジ太っ腹。
意外に技が豊富なので技構成に迷った挙句、
結局シャドボ・10万・気合玉・道連れのテンプレ構成にしてるが
こいつは強い、本当に強い。
ランダムで3タテしたことすらあったからねw
タスキみちづれで、マルチスケイルカイリューも何のその!
今まで苦手だったコジョンドもカモれるぜ!
本当に安定感が凄まじく、最近の先発は大体彼かチラチーノ。
ゴーストタイプではムウマージたんに次ぐ可愛さを誇るので
パーティのマスコットとしての役割も果たせるぜ!

では例によって、この2人が登場するバトルビデオを紹介。
最近知ったんだけど、ビデオは日数で消されるんじゃなくて
1人でアップできる数に制限があって、
6個以上あげると古いのから消されるシステムらしいね。
一定期間で自動削除よりはマシだと思うが、
やっぱりケチ臭さを感じてしまう…
ビッグタイトルなんだから、もっと鯖代くらい奮発しろよ。
何百万本売れてるソフトだと思ってんだ。
せめて、10個まではアップできるようにして欲しい。

チラチーノ・レントラー・ウルガモス
 vsストライク・グライオン・ゾロアーク
ビデオNo.60-47238-63300

空気特性のようで、意外と役立つほのおのからだ。
スイープビンタ読みゴツゴツメットやめてマジやめてw
7~10ターン目は早送り推奨。

ゲンガー・レントラー・ラグラージ
 vsドンファン・エンペルト・ヒヒダルマ
ビデオNo.48-94546-70598

これはゲンガーの見せ場ってより、レントラーの見せ場かw
まさかダルマドライブ耐えるとは思わなかった。
威嚇後とはいえ…本当頼れる奴だなあ。

そしてくろすけは、ノーマルトレインの方でも大活躍。
ドリュウズ・サザンドラが両方格闘に弱いので入れたんだが
控え二人の出番がほとんど回ってこないw
おかげでBPとふしぎなアメを同時に荒稼ぎ…と調子乗ってたら
70連勝目前でブルンゲルの持っていたひかりのこなと
クリムガンののんきのおこうが両方発動
するという
あり得ない事態に遭遇し、事故死。
くそっ、これが噂のタワークオリティってやつか!!
まあ、一気にアメ9個も溜まったからいいけどさ…
肝心のBPが…いのちのたまが遠すぎるぜ…
あ、あとヤタピやらカムラやら使ってくるのはマジやめて。
こっちが絶対に入手できないアイテムを平然と使ってくるとか、
改造使用者と戦ってるのと、何も変わらないから。
条件が公平じゃないっていう意味で。

ところでランダムマッチやってて思ったけど、
何だかんだいって天候パはほとんどいないみたいね
(ほとんど0時以降にしか繋いだことないが)。
ドレディアとキュウコンが両方PTに入ってて、
晴れパ丸出しかよ…と思ったらもらいびだったり。
色違いの♀キュウコンが出てきて、
うっわ…ちょっとは改造隠せよ…と思ったらまたもらいびw
チョロネコをガチで活躍させてくる人とかもいたし、
ホント深夜帯は面白いトレーナー多いわ。

さて、そのキュウコンの話題で持ちきりのPDW。
先日、仕様変更が行われて必要ゆめポイントが半減された。
具体的には、1万Pから行けるはずのかがやく海が
5000から行けるようになってたり、
2万で出現のロコン・ニョロモが1万から出てきたり。
いやこれさ…今まであんまやってなかった人は喜ぶだろうけど
毎日毎日、必死に繋いでた人はどうなるわけ?
俺みたいに、既に仲間にしたポケモンと出会っても
ポイント溜めるため、一切面白くないミニゲームを
我慢してやってた人間の立場は?
フレンドの方々にも協力してもらって、
やっと13000まで漕ぎ着けた所でこの仕打ち。
この無駄な3000ポイントに費やした時間と労力、
そしてすり減らした神経を返してくださいよ。
低ポイントの人の救済をするのは結構だが、
高ポイント取得者はザロクやマトマが貰えるとか、
せめてゆめしまの行き先を選べるとか、
何らかの特典を与えるべきだろ。

てかさ、これからフレンドの家訪問する人激減するだろうけど
すれ違いのお粗末さ・ハイリンクミッションの誰得っぷりといい
本当にプレイヤー同士を交流させる気あんの?
コミュニケーションツールとしての役割が、
赤緑時代から、ポケモン最大の特徴だったはずなんだけど?
まああんしんメールがあんしん通り越して超過保護な時点で、
既にゆめとも(笑)って感じだったけどさ。
何なの?あの「○○のポケモンを捕まえたよ!」だの
「○○の家具を買ったから見にきて!」だの、
小学生どころか幼稚園児向けの定型文は?
PGLって増田によると、大学生向けのコンテンツなんでしょ?
それ以前に、任天堂はネットの掲示板などでの
不特定多数とのコード交換は推奨していないわけだからね。
リアル友人と遊ぶのが前提なのに、
あんな自由度皆無のメールとか何に使えっての?
黒衣のフレンドへの伝言とか、何でも好きなこと書けますよ?

そしてそれ以上に許せないのが、
ひでりキュウコン・あめふらしニョロトノの♀解禁。
今までこの2匹は♂しか確認されておらず、
♀は出ないという説がほぼ確定していた。
それが前述の仕様変更以降、急に♀が出るように。
明らかにランダムマッチで、改造親から生まれた
♀キュウコンが蔓延し過ぎて手に負えなくなったため、
急遽変更したとしか考えられない。
結果的に改造使用者は公式に認められたことになり、
大手を振ってWi-fiを歩けるわけだ。
もうね、マジでいい加減にしろと。
改造親使って楽してた奴らが勝ち組で、
完全作業なミニゲームに耐えてコツコツ2万溜めた上で
シンクロも効かないハイリンクの森で
何百回もリセットしながら厳選してた真っ当なプレイヤーが
泣きを見るとかどういう事だよ。

遺伝技もった♂キュウコンをランダム出場禁止にするどころか、
♀でひでりなだけのキュウコンを弾くことすらしない。
ペラップだのフリーフォールだのどうでもいいの禁止にする前に
やるべきことがあるだろうが。
公式に問い合わせたら「ゲーム内容にはお答えできません」
の一点張り。こんだけ大騒ぎになってるってのに。
で、収拾つかなくなったらこっそり♀を追加して
さも「前から普通に出ましたけど?」みたいな顔で知らんぷり。
自分達の非は絶対に認めず、誠意ある対応も見せず、
失態を闇に葬って終わらせたつもり。
ミスしたらごめんなさいだよねえ?小学生だって知ってるよ?
クズと腐った大人の集まりですか、ゲームフリークは?

もういい。もうまっぴらだ。
終われ。
ポケモンブームなど、
今すぐ終わってくれ。

こんな目先の利益と体裁を取り繕うことしか考えず、
消費者を札束としか見ておらず、
ユーザーのニーズに応えるどころか
手抜き全開の自己満要素を詰め込んだ糞ゲーしか作れない会社が
小さい子にも安心して買い与えられる、
信頼のブランドみたいな顔してゲーム業界を闊歩し、
出すだけで内容関係なくミリオンヒットとか吐き気がしてくる。
子どもが安心して遊べるどころか、
大人の汚い部分をこれでもかってくらい詰め込んだソフトだよ。
この前配信されたなぞのタマゴ(笑)とやらも、
その辺で捕まえられるどうでもいいイッシュポケだったし、
株ポケもゲーフリも、ユーザー楽しませる気ゼロだろ。
強力なポケモン欲しかったら金払ってください^^
改造も切断もご勝手にどうぞ^^
我々には一切責任ないですから^^ ってことだろ。
こんな糞メーカー見たことないわ。

聖剣伝説DSやキモかわE!をプレイした時も
その糞ゲーっぷりにはイライラさせられたけど、
ここまで製作会社に本気で嫌悪感を抱き、
カートリッジを叩き割りたくなったゲームは初めて。

もう取り返しのつかない不祥事でも起こして、
株ポケもゲーフリも、業界から永久追放されてくれよ。
ポケモンの新作なんか、永遠に出さなくていいよ。
俺は一生、神ゲーの第4世代をプレイし続けるからさ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター