コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

メズール様追悼。

好評放送中の「仮面ライダーオーズ」ですが、
今日の放送をもって、ついに完結しました。
え、まだ16話しかやってないだろって?
メインヒロインが死んだんだから、実質的に最終回だろ。
メインヒロイン?勿論メズール様のことですが何か?

カザリにほとんどのメダルを抜き取られ、満身創痍のメズール。
さらにウヴァにまで最後のコアメダルを狙われ、
変身すらできない体で必死に逃げ回っていた所へ、
大量のメダルを注入されたガメルと再会。
ガメルと一体化することで一時は復活するも
真木の手により巨大な化物に変貌させられ、
最期は仮面ライダーバースにトドメを刺される…

メズールを映司が助け、ガメルがクスクシエに来たのを見て
「仲間入りフラグか?!」と思ったのもつかの間、
まさかこんな序盤で完全退場してしまうとは…
仲間に次々に裏切られてボロボロになったあげく、
最期はポッと出の新キャラの噛ませにされて死亡とか
可哀相すぎるだろ!扱い酷すぎるぞ!
貴重な紅一点怪人なんだから、もっと大事にして欲しかった。
せめて霧彦みたいに、いい感じの退場シーンをあげてよ…
意思のないデカい化物になったまま、
爆殺されておしまいって…

「彼女が何悪いことしたんだよ!」とは口が裂けても言えない。
メズールたんだって、仮にも悪の幹部の一人であり
多くの人の体も心も傷つけてきた。
だがグリードは人が創り出した存在であり
映司も言っていたように、メダルが無ければ存在すら保てない、
どこか可哀相な生き物でもある。
メズールたんもアンク同様、
ただ純粋に、完全な存在になりたかっただけ。
それに彼女自身、意外と仲間思いな所もあり
ガメルに対する態度には愛情さえ感じられ、
敵ながら憎みきれないキャラだった。

というか、自分がここまで彼女を好きだったとは思わなかった。
「メズール様に踏まれたい」とか、半分ネタで言ってたが
いざいなくなると、喪失感がものすごい。
一見ドSな女王様キャラかと思いきや、
仲間のイザコザを諌める冷静さ・リーダーシップも併せ持つ。
何より怪人態の時の妖艶な雰囲気と、
人間態の幼い姿とのギャップが素晴らしかった。
最近のライダーの女性レギュラーでは、
電王のコハナ以来のお気に入りキャラだった。
もう彼女に会えないかと思うと、
この番組を見るモチベーションが7割減。

でも最期の台詞「あなたが全部欲しいのよ!」は、
すごくエロかったね。そしてすごく可愛かった。
メズールたんはガメルのことを
「グリードの癖に欲が無い」なんて言ってたけど、
実際は「メズールに誉められたい」
「メズールのために何かしたい」っていう、
立派な欲望を持っていたよね。
あの世でガメルとお幸せに、メズールたん。

それにしても、本当面白いねこの番組。
1話の時点では否定的な記事書いちゃったけど、
重い過去が明かされるにつれ、映司のキャラがどんどん立ち、
好感度の高い主人公になりつつある。
10話で真木にパンチを寸止めした所とか、
最高にスカッとしたしカッコ良かった!
過去のトラウマから「目の前で危機に晒されてる人は
絶対に助けなきゃいけない」という、
ある種の脅迫観念のようなものを背負わされ、
明るいキャラの中にも悲壮感が見え隠れするのもいい。
アンクは序盤からかなり好きだったけど、
比奈ちゃんや店長にイジられまくってヘタレ化しつつも、
決める所はしっかり決めるというか
モモタロスと違ってあくまで『悪の怪人』という事を
随所に見せてくるあたり、かなりの良キャラ
(モモが嫌いなわけではない、念のため)。
互いに敵意剥き出しの比奈ちゃんとの関係が、
今後どう変化していくかも見所。
オーズ・鴻上ファウンデーション・グリードによる
三つ巴のメダル争奪戦も、各陣営にカザリや真木といった
腹に一物ありそうな連中が潜んでるため、
先が読めずにwktkさせられる。
メズールたん死亡によりかなりテンションは下がったが、
まだまだ最終話まで見続ける気は残ってる。

しっかし、真木は本当ムカつくなー。
メズールたんが死んだのって、結局こいつの所為だからね。
映司も後藤も、こいつにはかなり反感持ってるみたいだから
その内二人で協力して、こいつに一泡吹かせてほしい。

そういや、メズール役の未来穂香ちゃん(通称ほののん)。
大人っぽく見えたけど、まだ13歳なんだよね。
齢の割には、堂々とした存在感のある演技するし、
これからもチェックしていきたい女優さんになりそう。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、メズールの娘ってまだ13歳だったんですか!?
もう少し年上なものと思っていましたが。

ところで、ロマンサーさんがメズール推しだったようなので僕も気になって観ていました。
ここで退場とは・・・と思いましたが、公式情報ではないですけど復活するかもって噂を目にしまして。
あの後コアメダルがどうなったのかは描かれていませんし、設定の方を良く分かっていないのでアレですけど、メズールのコアメダルが数枚でも残っていれば、再生も有り得るのではないでしょうか??

ともあれ、真偽のほどは別にして、ぜひとも再登場を期待したいですね。

あ~確かに、
コアメダルがグリードの存在そのものみたいな所ありますものね。
毎回オーズの現在のメダル数が出る最後の画面を見直したら、
メズール様の青メダルの内、一枚はオーズが持ってるようです。
あとは誰が持ってるのかわかりませんが、
敵としてでも味方としてでもいいので、再登場して欲しいですね。
よくある、別人格の再生怪人みたいなのは勘弁してほしいですがw
その時は勿論、ほののんの方も一緒に!
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
