コンテントヘッダー

akinator-その4

あの自分の嫁キャラを当ててくれるというサービス、
akinator」が日本語対応したという情報を
遅ればせながらキャッチしたので、約2年振りにプレイしてみた

一発的中
桜あかり(ジュエルペットてぃんくる☆)
ミリア・マリーゴールド・マッケンジー(〃)
山吹祈里(フレッシュプリキュア!)
来海えりか(ハートキャッチプリキュア!)
伊波まひる(WORKING!!)、種島ぽぷら(〃)
なずな(ひだまりスケッチ×☆☆☆)
梅ノ森千世(迷い猫オーバーラン!)
杏(はなまる幼稚園)、小梅(〃)
丸井ひとは(みつどもえ)、吉岡ゆき(〃)、伊藤詩織(〃)
黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
ぷらぐ(ファイト一発!充電ちゃん)
柊まいん(クッキンアイドル アイ!マイ!まいん)
江迎怒江(めだかボックス)、人吉瞳(〃)
たまこ先生(いぬまるだしっ)、早乙女浪漫(SKET DANCE)
天野咲妃/代理(かなめも)、リン・シャオユウ(鉄拳)
ミカン(ポケットモンスター)、スモモ(〃)
シャルロット(聖剣伝説3)、小石川小羽(ピリオド)
ファニー(ALICEぱれーど~二人のアリスと不思議の乙女たち)

数回のリトライ/more questionの末に的中
霧谷希(迷い猫オーバーラン!)、中町かな(かなめも)
長月早苗(侵略!イカ娘)、フレデリカ(バハムートラグーン)
リコッテ(Ricotte~アルペンブルの歌姫~)
加賀宮鈴(ピリオド)

的中せず
すずめちゃん(いぬまるだしっ)
貝塚ひろ子(なるたる)、マリコ(エルフェンリート)
椎名柚純(初恋)、九条理紗(CARNIVAL)
シルフィ・クラウド(Princess Holiday~転がるりんご亭千夜一夜)
レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア(〃)
渡部ななこ(ごきんじょ冒険隊)

41キャラ中、33キャラが的中。
的中率80%超と、日本語バージョンになっても
相変わらずのエスパーっぷりを誇るランプのおっさん。
どうやら英語バージョンとは、
キャラ情報が別個に管理されているという話だが
それにしてはむしろ、以前より精度あがってないか?
エロゲキャラとか、前はほとんど入ってなかった気が。
まあ日本語対応したのが7月頃らしいから、
それから大勢の有志が、データを追加してったんだろう。
的中しなかった場合、入っているデータの中から
正解キャラの名前を選んで教えてやったり、
データの中に無かった場合は
画像つきでキャラ名を追加したりする事も可能になったので
かなり更新の敷居は下がった感じもするしね。

それにしても、
ついにRUNEキャラが追加されたのは嬉し過ぎる!
リコッテたんは、俺のオタ人生の中でも、
十指に入るほどの神キャラですからね。
黒猫たんや怒江ちゃんといった、
最近のキャラも続々追加されていってるみたいだが
たまこ先生がいて、すずめちゃんがいないのはどういう事だw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター