コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-122

FF4、また新展開するのか。
俺は4が一番好きだからいいけど、
何で4ばっかりプッシュされるんだろ。
5や6にも、たまにはいい思いさせてあげたら?

・トリコ
アニメ化おめでとう。
たけし時代からのファンとして、こんな嬉しいことはない。
しまぶーのした事は勿論許されることじゃないし、
糾弾されて当たり前。言うまでもないけど。
長いジャンプの歴史に泥を塗ったわけだし、
彼を忌み嫌う読者が大勢いても仕方無いだろう。
しかし、スーパージャンプの連載などで地道に下積みを重ね、
少しずつ信頼を回復させていき、やっとここまで漕ぎ着けた。
様々な場所で、彼の謝罪・反省・そして感謝の言葉を見る度、
彼が本来、誠実で優しい性格である事を改めて実感した。
「僕の人生最後は、夢オチだったりするんですかね?!」という
しまぶーのコメントを読んだ時、自然と涙が出てきた。
きっとしまぶー自身もアニメ化の報せを聞いた時、
涙が止まらなかったのではないだろうか。
彼の犯した罪が消えることは無いが、
その償いは、面白いマンガを描き続けることでしてほしい。
夢が叶っておめでとう、しまぶー。これからも応援してます。
トリコのアニメが始まるまで、俺も生きてられるといいなあ…

本編の方では、ついにゼブラが登場。
どう見てもトリコと仲良さそうには見えないが、
すんなり協力してくれるんだろうか。
小松がメルクに研ぎの技術を習ってたが、
これもいずれ何かの役に立つ時が来そうだな。

・ONE PIECE
海じゃあ“骨”は役に立たねェ
おいマジでいい加減にしろよ。
どんだけブルック馬鹿にしたら気が済むんだ。
戦闘でも航海でも役立たず。医療や船の修繕など、
サポートに回れるわけでもない。
あげく、信頼し合ってるはずの仲間にまでここまで言われる。
見せ場を作れず、重要な立ち位置も与えられないキャラを
レギュラー入りさせてんじゃないよ。
ブルックのキャラが好きで、これからの活躍に期待してた
俺みたいな読者はどうなるんだよ。
尾田の見せ方が下手だとしても、あまりに酷すぎる。
しかし流石の尾田も、人魚達はちゃんと美女に描いてきたか。
これでまたやたらブサイクだの「上半身が魚」だの、
くだらないオチをつけてきたらゲンナリする所だった。

・BLEACH
織姫、本当いい子だなあ…
そりゃ学園のアイドルにもなるわけだ。
「あんた以外に頼れる人間はいねえ」って、
浦原はどうした?仮面の軍勢は?
もう師匠の中では、平子達は忘却の彼方なんだろうか。
それとも、今は新キャラのことで頭が一杯なのか。
あと、石田の怪我って姫の双天帰盾で治せないの?

・バクマン。
何この神マンガw
いつものヘタレな自分を払拭し、
憧れの蒼樹と愛の逃避行を試みる平丸。
愛する人を真剣な眼差しで見つめる平丸はカッコいいし、
人目もはばからず本音をぶち撒ける様子にも親近感が湧く。
「恋愛ドラマの主人公みたい」と頬を染め、
平丸と手を繋ぎ、どこか嬉しそうな表情の蒼樹も可愛すぎる。
そしてラストの、仲間に応援されての告白シーン!
これぞ王道恋愛モノって感じで、胸が熱くなった。
本当、いつもこんな感じならいいのにこのマンガ。
亜城木パートの1000倍は面白い。
てか「君は2~3年に1人の逸材なんだ!」ってひでえなw
全く嬉しくないw あと蒼樹の最後の返答って、
「お友達から始めましょう」ってことだよねw

・めだかボックス
会って即「入院させる」とか
子どもの申し出を有無を言わせず一刀両断とか
(本当に両親を思ってのことかもしれないのに)、
心療内科医として瞳ママの言動はちょっと…
専門外だから仕方無いとはいえ、取材不足すぎないか西尾。
でも、ちゃんと怒江ちゃんと善吉を
1対1で戦わせてくれるのは嬉しいな。
善吉が、怒江ちゃんを苦しみから解放してあげるっていう
ベタな展開をお願いしますよ?

・いぬまるだしっ
仕事中にも新作ゲームの独り言w たまこ先生重傷すぎw
意外にも反抗期なしげはる…
というより、このキャラの出番が意外なほど多いw
たまこ兄、それは「アウトになったらズボンを脱ぐ」ではなく
「ズボンが脱げたらアウト」だ。
幼稚園児にして、墾田永年私財法を知ってるすずめちゃんw
可愛くてオシャレで友達思いで話し易くて頭もいいとか、
完璧超人もいい加減にしろ!今すぐ俺と結婚しろ!
そしてたまこ先生、保護者に宛てた文章で
「祝」と「呪」を間違えるのはヤバいからw

・保健室の死神
サンタの姿をした病魔とか…夢も希望もないなw
「クリスマスに体重計もらって喜ぶ女がどこにいんだよ」って
いやいつ貰っても、100%ブチ切れられると思うぞw
「そーゆうの重い」と、真剣な告白を切り捨てる女。
最低だけど、最近ありがちなパターンだよね。
しかし、絶花も非モテだったのか…イケメンっぽいし、
生徒に人気もあるみたいだから勝ち組かと思ってたが。

・Light Wing
昔、恩師の人格を破壊されたって展開か?
そりゃ、普段冷静なリヒトも切れるわな。
一人一人に違う練習を課すってのがすごいね、ユーシ。
こういう、目立つ子からそうでない子まで
個々に目が行き届く指導者ってのは、なかなかいない。

・大掃除de大爆笑4コマ漫画
今回も鰤が断トツで面白いなw いぬまるすら凌駕するw
師匠は、今連載してる番外編はさっさと終わらせて
早く本職のギャグマンガに戻ってきてくださいよ。
あと浪漫たん天使マジ天使。いつも数ヶ月に一回、
コマの隅にちっちゃく映ってるだけの彼女が
一度に4コメも見られるとか嬉しすぎです。
こういう浪漫ならではのメタネタは、もう本編ではやらないのか
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも。ブロンドです。今回もよろしくお願いします。

仮面の軍勢は拳西や臼の扱いからみても忘れ去られてますよね・・・。
一体何のために出したんでしょう。SS編の面白さは何処に。

平丸いいですよねwバクマンの中では唯一好きなキャラです。

めだかは怒江ちゃんが新能力のかませにならないか心配です。ただでさえ台詞少ないし。怒江ちゃんメイン回なのに球磨川のが目立ってるっていくらなんでも扱い悪すぎる。


仮面勢で重要な役割を担ったのって、ハッチくらいですからね。
この作者は、新章になる度に
無駄に大量の新キャラを出したがるみたいです。
破面側もヤミーやハリベルの部下辺りは不要だったと思いますし。
自分も、鰤はSS編が最高潮だったと思います。

平丸は、一切綺麗ごとを言わず常に逃げ腰なのが
等身大な感じでいいですね。
実際あんなマンガ家いたら困りますがw

あー、確かに善吉に新能力フラグ立ってましたね。
まあでも、せっかくバトル分断までしたんですから、
怒江ちゃんにも見せ場があると期待しておきますw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。