コンテントヘッダー

うたスキ、録音曲一挙公開!

先日、DAMのDAM★ともで録音した曲をアップしたけど、
今度はJOYSOUNDの方のうたスキに挑戦してきた。
基本的にはDAM★ともと似たようなサービスなんだけど、
大きく違うのは音声のみでなく、動画で撮影されるという点。
これは正直、ちょっと敷居が高いよねー…
こういうサービスは気楽にできるのが売りだと思うんだけど、
自分の顔まで晒すというと尻込みする人が多いんじゃないか。
まあ、カメラの死角に入れば顔は映らないので、
そこまで大きな問題じゃないけどね。

また、DAM★ともと違ってユーザー間の交流手段が豊富で、
よりSNSとしての側面が強くなっているということ。
DAM★ともは精々足跡とリクエスト機能しかないが、
うたスキの方は相互フレンド登録・コメント・コミュニティ、
手軽に投票できる一言評価なんてのもある。
やっぱこういうサービス使う人って、
少なからず自分の歌を聴いてほしい!って人が多いと思うんで
感想や応援コメをもらえるのは励みになる。
DAM★ともにあったリクエスト機能がないのは残念だが、
コメントやダイレクトメッセージでやり取りすれば
似たようなことはできるしね。

という事でさっそく、俺がアップした7曲を紹介!といきたいが
うたスキにはブログに貼り付ける機能がないみたいなので
俺の歌を聴いてみたいという自殺志願者
もとい、奇特で優しい方は公式サイトでアカウントを作り、
ニックネーム「ロマンサー」で検索してください。

最初に録音したのは「ズダダン!キン肉マン」。
DAMに入ってない曲を録音したいというのが、
うたスキに手を出した大きな理由の一つ。
肉主題歌の中で、この曲だけDAMにないんだよねー。
そしてこの曲は、現在俺がアップしてる曲の中で
唯一コメント&評価がついてる曲!
社交辞令かもしれないけど、それでもやっぱ嬉しいもの。
しかしおじさん、人が録音してる時に
部屋の中を覗き込むのはやめてくださいw

2番目に録音した「Anything Goes!」。
ライダーシリーズ屈指の神燃曲を、録音しない手はない!
とはいえこの日初めて歌った曲なので、かなり微妙な感じに。
いやまあ、全曲微妙だろって言われると反論できないんだがw

続いて「FNS地球特捜隊ダイバスター」。
冒頭の「来るべき知的地球外生命体~」の台詞は
当然入れなくちゃね!ちょっと噛んでますけどw
今現在、うたスキでこの曲をアップしてるのは俺一人。
やったね!

4曲目、東映版遊戯王のOP「渇いた叫び」。
10年以上歌い続けてる持ち歌なだけあって、
この中では一番マシかな…?ごめん、やっぱ気のせいかもw

5曲目、「ピリオド」というエロゲーのOP「永遠の存在者」。
この曲はDAMにも入ってるんだが、
版権の関係か録音できるのはJOYだけ。
しかし酷い、本当に酷いw 高音出てねえってLVじゃねーぞ!
この曲だけ消す事も考えたが、何か漢らしくないのでそのままに

6曲目、「ポケモン言えるかな?」。
前も言ったが、歌下手な分はネタ曲でカバーだ!
「次は泣きながら歌ってみるってのは、どう?」
の部分が、最大の見せ場ですw
この曲もオンリーワンを狙えるかと思ったが、
意外に歌ってる人いっぱいいて吹いたw

ラストはバカテスED「バカ・ゴー・ホーム」。
何か最近のアニソンが無かったので、最後にこれを。
オク下で歌ってるので、聴くに耐えませんけどw

相変わらず胸式呼吸全開で初心者丸出しの歌い方なため、
再生数4回(笑)とか3回(爆笑)とか
ロクでもないことになっちゃってるけど、
それでもフレンド申請した方が、
ほぼ全員一日以内で承認してくれたことに感激。
あなた達全員、俺なんか100年かかっても
追いつけない程の歌唱力だというのにw
なんだかんだ言ってみんな優しいなあ。
来る者は拒まずって感じなのかもしれないけど。
交流ができるメリットが大きすぎるので、
DAM★ともよりこっちの方にハマりそうかも。

ただ、JOYのキョクNAVIが非常に使い難いのはマイナス。
タッチペンの反応がかなり悪く、
全力で何回もタッチしないと反応してくれないこともしばしば。
マイうた登録も、DAMと違ってカテゴリー分けできないので
ちょっと管理し辛いかも。当分、両方併用していく形になるかな

あと「JOYの採点はアテにならない」という話を聞いてたが
これはマジでその通りだと思った。
何しろ俺が歌った「エアーマンが倒せない」とか
高音かすれまくりで滅茶苦茶だったのに、83点とか出たからねw
絶対、70点もいかないと思ったのに。
マイルームに採点結果も記録されないし、
これはもうやらなくていいかなw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター