コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-121

・ONE PIECE
どこが船長の器?
後先考えず、仲間の命も顧みず、
「いやだねバ~カ!」と、本能のまま相手を挑発する。
こんなアホの尻拭いさせられる、他のクルーが可哀相。
つーか、何でみんなルフィについていってんの?
初期ならともかく、今のこいつに全く魅力ないよね?
ルフィもそろそろ、ジャンプ最低主人公にランクインか。
ギャグシーンも、相変わらずクドすぎ。
サンジの鼻血ネタはただでさえ使い過ぎて食傷気味なのに
コマの隅にチラッと挟むだけでは飽き足らず、
何コマにも渡って繰り広げられてるし、本当コマの無駄。
あとクラーケンが走るって何だよ…泳ぐんじゃねえのか

・BLEACH
織姫の携帯着信音w すごく彼女らしい。
チャドは工事現場でバイト?こっちも似合うな。
で、「一護が部屋で変なことしてる」という話で
盛り上がる夏梨と遊子たん!
兄の○○○ー談義に華を咲かせる、女子中学生!
今週、一番のサービスシーンですね。

・トリコ
メルクオリジナルの包丁で美味しい料理を作ることで、
二代目メルクに自信をつけさせた小松。
これはトリコには無理で、小松にしか出来なかったこと。
普通のマンガならただの説明ポジで終わりそうなキャラなのに
本当に重要な役割与えられてるなあ。
そして「娘」と聞いても全く驚かないトリコ。
二代目の性別に、最初から気付いてたんだろうか。
てかしまぶー、米5合てw ダイエットはどうしたw

・バクマン。
エイジも、結果悪かったら悔しがったりするんだなあ…
マジで好感度高いわ、こいつ。
でも外海時江ちゃんブサイクすぎだろw
どんだけ女性の趣味が偏ってんの。
「はいっ、いつもの」と、爽やかな汗を流しながら
缶コーヒー持ってきてくれる香耶ちゃん天使すぎ鼻血出た。
本当、無能原作者ごときには勿体無い子だ。
平丸は優雅な生活し過ぎだろw
中ヒット程度なんだからもっと節約しないと、すぐ底つくぞ
しかし「True Human」も、一応まだ上位に入ってんのね…
静河には、一体いつスポット当たんの?

・いぬまるだしっ
すずめママ美人すぎw
まああんな天使を産むくらいだから、
クレオパトラ級の美女なのはわかってたけどね!
「5人のお父さんを惚れさせてやる」と言う、
みなみ先生の目標がリアルで怖いw あんたなら普通にできる。
保護者の前で最初はいいとこ見せようとするも、
ついいつものノリで全力突っ込みしちゃうたまこ先生可愛いw
しかし、このマンガでガチで泣かされるとは思わなかった。
最後まで父親が来てくれなかったいぬまるを
ちょっと切なそうな顔で抱き締めてあげるたまこ先生のシーンで
不覚にも涙が…たまこ先生優しすぎる。マジ女神。
いぬまるの父親は「あのキャラ」だという説が
某スレでは有力なようだが、果たして…?

・めだかボックス
怒江ちゃんのカラーイラスト!
素晴らしい、暁月氏マジ最高っす。
冷たくそっけない怒江ちゃんも、これはこれで可愛いなあ。
だが心の奥底では、まだ善吉への未練がありそうな気がする。
って、怒江ちゃんの能力が蔵馬になってるんだがw
発展途上の能力を100%引き出してあげられる、
球磨川さんマジ優秀な参謀。
瞳ママの必殺技もカッコいいし、神回すなあ。
ただ、自動発動の「大嘘憑き」はマジでやめてほしい。
こういう、攻略の仕様がない無敵能力とか本当萎える。
鏡花水月が、悪い前例作っちゃったからなあ。

・保健室の死神
何で出張保健室やるのに、屋台が必要あるのかw
『悩みを一蹴して欲しい子』と『助けてもらいに来た子』の
区別すらつかないなら、カウンセラーなんてやめてください

と静かに怒る、ハデスがカッコ良過ぎてうるっときた。
たまこ先生といい、今のジャンプ理想の教師多すぎだろ。
こういう教師に巡りあえてれば、
俺の人生ももうちょいマシになったかもな…
それにしても、絶花が普通にいい奴だったのは予想外だった

・Light Wing
「2秒で忘れろ」は、勝ちに浮かれることなく兜の緒を締め、
次の目標を見据えろって意味だったか。
いい台詞だが、対戦相手の目の前で言わなくてもいいのにねw
「あの人」ことシアンは、サッカーを全く愛しておらず、
負けた相手の心を折ることだけを生き甲斐とする外道だった。
こんな程度の低い挑発で、心折られるってのもどうなのかw
で、早くもリヒトとシアンの対決?めっちゃ巻きで来てんなー
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてブロンドと申します
これからジャンプでコメント残していきたいと思うんで迷惑でなかったらかまってやってください

保健はキャラのたたせ方が上手いですよね
絶花を下げることなくハデスの良さを魅せるあたり嫌みが無いと言うか・・・

トリコもいぬまるもホロリときました
小松も解説やモブに納まらないあたりがいいですね
どっかの漫画は戦闘中にフェードアウトして終わった後ひょっこりでてきたキャラもいるのに

あと怒江ちゃん可愛かったです

どうも初めまして。迷惑だなんてとんでもない!
大して面白い事書けないブログですが、いつでもコメントして下さい

保健は、最近本格的に読み始めましたが、
確かにキャラ描写が上手いですね。
絶花にも絶花なりの良さやポリシーがあり、
未熟だけど頑張ってるみたいな締めが良かったですね。

トリコみたいなバトルマンガだと、
戦闘能力の低い男キャラは埋もれがちですが
そこを上手く見せ場を作ってるのはすごいですよね。

怒江ちゃんは、ヤンデレ界では10年に1人の逸材ですw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター