コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 9話感想

今週は「暴走ペンドラー! キバゴを救え!!」の回。
レシラムって、まだ本編に出てないよな?
OPでネタバレしてるけどいいの?
まあ、ゼクロムだけ色ついてるのもバランス悪いけど。

アイリスのキバゴvsデントのヤナップのバトル開始。
「なんだよー、バトルなら俺たちとやろうぜ」
「ダーメ!主人公ばっかりいつも目立たせてたまるもんですか!
サブキャラが立ってこその良アニメってもんよ!
そんな事も知らないの?ホント子どもね~」というわけでは無く
キバゴを戦闘に慣れさせるためのバトルであるらしく、
わざと手を抜いてあげるヤナップ。
全く勢いの無いタネマシンガンを当てられただけなのに
「キバゴ?痛い?」と心配するアイリス。
猫かわいがりし過ぎだろw どんだけ溺愛してんの…
フニャフニャのソーラービームには爆笑したw
ラッキーマンのラッキービームかよw
りゅうのいかりを繰り出そうとするキバゴだが、
暴発して周りの全員を黒コゲにしてしまう。
フカマルのりゅうせいぐんといい、ドラゴンの未進化ポケは
技を制御できないっていう共通した特徴でもあるのか。

「オノノクスまでの道は遠いな~」とため息をつくアイリス。
あれ、キバゴ最終進化までさせるつもりなのか。
可愛い系好きっぽいから、てっきり無進化で通すのかと。
アイリスは、キバゴを故郷のオババ様から貰ったという。
え、アイリスたんってソウリュウ生まれじゃなかったの?
てか、この調子だと下手したら
ジムリーダー設定もなくなってるんじゃないか?

目を離した隙に、ペンドラーに捕まってしまうキバゴ。
ペンドラーの声何これ…
ひょうきん過ぎるだろ。全くイメージに合わん。
こいつはもっと、ドスの効いた低い声であるはず。
キバゴを助けるべく、ツタージャ・ポカブを繰り出すサトシ。
サトシはマメパト嫌いなの?どんだけ相性いい相手でも、
頑なに出さないよね。ポカブはともかくとして、
虫・毒相手にツタージャ出すのはおかしいだろ…

一方、アイリスはドリュウズを繰り出す。
何このリザードンw
トレーナーの指示を全く聞かず、
危害を加えられるなどしてその気になった時しか戦わない。
だが一旦やる気になれば実力は相当なものとか、まんまリザ。
こいつは野生でゲットしたんだろうか。
ペンドラーの攻撃を物ともせず、軽々と撃退するドリュウズ。
やっぱかっけえなあドリュウズ。格好いいんだけど、
こんなにちっちゃいとは思わなかったw
アイリスの背丈より小さいじゃないか。
まあゲームでも登場時「ドシーン!」ってならないけどね。

「そんなにバトルしたいなら、サトシとピカチュウでやれば?」
というアイリスの発言を真に受けて戦い出すサトシとピカ。
まあ、サトシの耐久種族値はALL100はありそうだけどね。
素早さも110族くらいはありそう。

アイリスたん、普段「子どもね~」とか先輩風吹かせてるから
どんだけ強いのかと思ったら、一番未熟だったとは。
あの様子だと、旅立ってから精々1年くらいだろうし
2つしか技を覚えてないキバゴも、かなりLV低そうだ。
大して実力ないのに背伸びしてるって設定はすごく可愛いけど
これから「子どもね~」とかサトシに言っても
「お前に言われたくない」って返されそうだw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
