コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-119

・BLEACH
相変わらず、大ゴマの使い方がおかしい。
こんなどうでもいい新キャラなんかに、丸1ページ使うなよ。
どうせこいつらも、仮面の軍勢みたいに
重要ポジションっぽいフラグ立てた割に、
全然活躍せず終わるんだろ?
恩人である浦原を悪く言うような奴の忠告に耳を傾け、
「名前聞かせてくれ」と信用しかける一護も意味不明。
まあ藍染戦後に「藍染は倒してもらいたがっていた」とか
わけわからん事言い出す、電波主人公だから仕方無いか。
てか、こんな底辺マンガに観音開きカラーなんて与えるなよ。
いやむしろ、マンガですら無いからジャンプに載せるな。
インクが勿体無いわ。

・BLEACH(地獄篇・劇場版先行読み切り)
地獄篇って、超初期にルキアが言ってただけの
作者も完全に忘れてたであろう設定を、
劇場版のネタが無いからって
無理矢理引っ張ってきただけだよね。
つーかザエルアポロとかアーロニーロとか、
今更出されても…誰にも需要ないだろ…

・ONE PIECE
海抜数千メートルの水圧の中で
コーティング無しで動けるってどういう事?
しかもその理由が「2年間オカマに追いかけられてたから
という、小学生以下の馬鹿げた発想。
大体、海中なのに脚が燃えるって意味わかんないから。
ルフィもルフィで、武装色って念みたいに
オーラ的なものを纏うだけだろ?
何で見た目の色まで変わってんの?
ファンタジーならファンタジーを貫き通せばいいのに、
変に科学的な説明したがる癖に細かい設定が甘々だから
突っ込みどころ満載の、可哀想なマンガになってるんだが。
ゾロも、何あの新技?あんなショボい見栄えしない技が
三刀流奥義とか笑わせる。三千世界の足元にも及ばんわ。
もう、モーガン戦でのカッコ良かったゾロの面影は全くない

・トリコ
これは読めなかったw
メルク×小松のウホッ展開だと思ってたら、まさか女だとは!
まあ入浴シーン見る限り貧乳みたいだし、
小松が間違えても無理はない。
男の娘は全く要らんけど、男装女子は大歓迎ですよ!
てか、「どーかした?」と堂々と全裸を見せ、
必死に動揺を隠してるメルクにワロタw

・バクマン。
真のヒロインキタ―――!!
やっぱり可愛すぎるぜ、加藤さん。
白鳥がいないと聞いてガッカリするとか、
相変わらず年下フェチだな!この変態め!
女だらけの職場辞めてきたのも、男好きだからだろ!
このビッチめ!そんな奈津実ちゃんが大好きです。
白鳥がアシを辞める時、何気に寂しそうな森屋。
こいつ、何だかんだいって結構いい奴だよねw
秋人がいなくても仕事場に顔を出すとは、
香耶ちゃんどこまでいい子なの。
まあ、家に一人でいても凹むだけだからなんだろうけど。
秋人が白鳥にかかりっきりだったのは、
ネームから全て白鳥一人で描けるようにするためだった。
いやそれならそれで、何で理由を最高達に言わない?
もし最高がキレて、コンビ解消してたらどうする気だったのか。
香耶ちゃんに離婚を切り出される可能性は考えなかったのか。
服部も最高が精神的に参ってるのは見てわかるだろうに、
事務的な対応しかしないのはマジでガッカリした。
亜城木のデビューをともに心から喜んだ、
あの熱かった服部はどこへ行ってしまったのか。
好感の持てるキャラが、全体の1割しかいないマンガ。

・SKET DANCE
ここまで腹の立つ
人気投票は初めて。

22位の振臓を「落書きと同点」とバカにし、
「ケータイやネットに詳しいというギャップでキャラ崩壊」
という、完全に的外れな中傷をし始める。
いや、ギャップってキャラを立てるための大事な要素でしょ?
第一、振臓のその設定は初期からあったからね。
なのに第一回から順位が下がってるのは、
作者が初期を支えてくれたキャラを大切にせず、
見せ場を与えてやらないからってのが全てだろ。
「大幅な順位入れ替えが予想された第二回でしたが…」って
こんだけ散々ボスヒメ・椿プッシュしといて
順位が大きく変動するわけないでしょ。
全部あんたのシナリオ通りの癖に、何白々しい事言ってんだ。
本当、自分の興味ないキャラに対する扱いが酷すぎ。
愛情を注げないキャラなんて、最初から生み出すなよ。
こんだけ不快なマンガなのに、同じ号で結果発表した
保健室の死神より投票数が上なんだよなあ。
マンガとしての面白さは、比べるのも失礼な程だけど。
ギャグの質・テンポ・キャラの魅力・
女の子の可愛さ・サービスシーンのエロさ。
どれをとっても保健室の圧勝。
あーもう、マジでいい加減このマンガ読むのやめるか。
読んでてイライラするだけで、一切得しないもん。
これからは最初の2~3ページだけパラ見して、
浪漫回じゃなかったらスルーすることにするか。

・めだかボックス
何で頭冷やすと、精神攻撃が効かなくなるの?
体温下げれば嫌な思い出も忘れられるのか。初めて聞いた。
俺も24時間、頭に氷枕のっけて暮らせば
ガキの頃に頭デカいっつってバカにされたり、
髪型のことで散々弄られた記憶忘れられるのかね。
名瀬が最後に手鏡作ったのって、
志布志が攻撃してこないかどうか見定めるためか。
一瞬、志布志の脱衣シーンをよく見るためかと思ったわw

・いぬまるだしっ
何もかもおかしい回w
ズコーッ」「オリンピックか~い!」って…
あれ、今ってまだ昭和だったっけw お前ら本当に園児かよ!
この際、のんきくんの「ドピュー」もやって欲しかったw
てかすずめちゃん、どうせならスカートはいてズッコケて!
ついに、妹属性に目覚めるたまこ兄。
大石…貴様、俺妹観ているな!
つーかたまこ先生は、元々可愛いけどね!
むしろ何で今まで目覚めなかったのかが不思議。
地味にちゃんと「お兄ちゃん」って呼んでくれてるし。
自分なら、こんな妹いたら即効でくぁwせdrftgyふじこ
たまこ先生は男に免疫ないとかじゃなくて、
単にゲームに忙しくて異性に構ってる暇がないだけだと思うw
「恋愛する上で一番大切なものは?」という質問に対し、
「見た目」と「お金」に加えて
しっかり「優しさ」も挙げてるすずめちゃんマジ天使。
で、最後はこれドラえもんオチっすかw

・保健室の死神
妹のパンツ被って原稿描くわ、
取材と称して、中学校にパンチラ写真撮りにいくわ…
非実在青少年なんちゃらで騒がれてるこのご時勢にこの内容。
勇者ってLVじゃねーぞ!この創作姿勢はマジで評価する。
「舐めたい!と思えるような土ふまずを描く」って、
どんだけニッチなニーズを想定してんだよw
テニプリネタも笑えたw その場凌ぎで必殺技名考えんなw
テニス部女子二人のお色気シーンも最高。蝶間林さんは俺の嫁。
うーん、本当面白いなこのマンガ。
ちゃんと毎週、欠かさず読んだ方がいいか。

・Light Wing
右サイドに弾いたボールがラインを割る前に、
最終ラインにいた奴が取りに来れるのはどうなの?
及川って、スタミナが半端ないだけで
瞬発力まであるっていう説明はなかったし…
まあでもそこ以外は、サッカーよく知らない俺にも
わかり易い戦いだった。悪くないマンガだと思うが、
PSYRENも終わっちゃったし、そろそろこれも危ないか…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
