コンテントヘッダー

イッシュ地方探訪記-14

今日で秋も終わりということで、恒例の観覧車イベント。
秋のお相手は、OLのチアキさん。
OLのチアキ1
OLのチアキ2

何この大人の世界w
酸いも甘いも噛み分けた的な、
いろいろ経験してるっぽい大人のオンナ。
でありながら、「キミのこと、名前で呼ばせて」とか
「優しいな…あたし、勘違いしちゃうよ」とか
可愛らしい部分も覗かせる。
よくもこう、タイプの違うヒロインを取り揃えてくるもんだw
冬はどんなラブコメが見られるのか楽しみ。

さて、毎週イベントに足を運んでる甲斐あって、
すれ違い人数がついに1000人を突破。

すれ違い1000人

別に、だからって何も特典は無いんだけどね。
それにこれのべ人数で、同じ人が何回もカウントされてるから
実際は500人くらいな気がする。
好きなジムリーダーアンケートは、
アイリスたんがトップまで7票差と迫ってきたけど
未だカミツレの牙城は崩れず。ずっと0人だったヤーコンさんも
とうとう好きっていう人が現れたよ!やったね!
しかし同じ市内とはいえ、同じ人と別な場所で
すれ違うってことも意外とあるんだよねえ。世間って狭い。
最近見た自己紹介文の中では、
「めちゃめちゃ くいしんぼう さんじょう!」は
素直に上手いと思ったね。
「まいにち かかさず だいばくはつしてます」はヤバいw
あと「おじいさんって じばくできるとおもう?」って…
お前ら、どんだけ白森のアメタマ爺さん嫌いなんだw

先週のポケパワースポットでは
何とスタッフのお兄さんに誘われて、
ワイヤレス対戦のイベント「トリプルビート」に参加する事に。
「大人が参加してもいいんですか?」って聞いたら
「全っ然OKです」と力強く答えてくれたお兄さんマジいい人w
が、それもそのはず。対戦相手3人は、全員大きなお友達w
しかも技やパーティ構成も結構ガチ。
近所に、廃人がこんなにいるとは…流石ミリオンヒット。
え、結果?勿論3連敗でしたが何か。
イッシュのポケモンしか使えないルールだったため、
野生産の旅パで廃人がタマゴから育てたポケに勝てるわけないw
てか、弱気になったアーケオスが全く弱気じゃなかった件。
体力満タンじゃなかったとはいえ、
うちのスワンナがストーンエッジで一撃だった。
まあ、その後のフリー対戦では
シャワーズ・フローゼルの雨パに勝てたから満足。
参加賞のシールも貰えたし。本当は隣のトレーナーが貰ってた、
ドレディアのシールが欲しかったけどね!
「交換してください!」なんて言っても
どうせ無駄だからやめといたよ!みんなドレディ大好きだろうし

今週は駅前まで足を伸ばし、ポケモンスマッシュのイベントへ。
そこでポケパワースポットにも来てたトレーナーに会い、
ワイヤレスでダブルの対戦をすることに。
しかし、先発のムシャーナがマスターボールから出てきた瞬間、
全力で萎えた。見間違いかと思ってビデオ撮っておいたが、
何度見返しても間違いなくマスボだった。
色違いでもなかったから、ほぼ改造確定。
え、そんだけムシャーナが好きだって可能性はないのかって?
マスボの希少性がわからない初心者ならともかく、
トリックルーム使うような奴がそんな事するわけないでしょ。
まさか改造使用者で、公の場に堂々と出てくる奴がいるとは。
ネットの片隅で俺TUEEEEしてるならともかく
(それでも充分すぎるほど迷惑なんだが)、
公のイベントに改造ポケ連れてくるとか、頭おかし過ぎる。
まあ見ず知らずの小学生に声かけたり、
イベントで貰ったミジュマルのお面を
堂々と被って歩き回ったりしてる時点でさもありなんだけど。
改造使用者って、何でこんな常識ゼロな奴ばっかなんだろ。
きっとイベントでも小学生相手に6Vポケ出して
ドヤ顔で無双してんだろうなあ。マジ寒いわ。
せっかくだからハイリンクして、
白森の裏に何人残ってるか見てもらおうかと思ったけど
こんなアホと通信するとDSが汚れる気がしたからやめといた。
石なんか、洞窟走り回って拾えばいいしね。
しかし改造までしといて、シングル流用の3体と
野生で適当に捕まえたサザンドラで組んだ、
俺のパーティに負けるとか末代までの恥だよね。
スカーフドーブルでダークホールとか、戦略性の欠片もない、
くだらない戦い方してるからそうなるんだよ!
守る封印とかされても、全員シングル用のポケなんで
守るとか誰一人覚えてませんから!
1ターン無駄にしてくれてごっつぁんです!

話変わって、GTSネゴシエーションの話。
だがこっちでも、ひでりキュウコンとあめふらしニョロトノ、
マルチスケイルカイリューがPGLで出るという噂が出て以来、
まともな人が極端に減ってしまった。
トレーナーカードに「ミニリュウ交換しよう、
ヒントはふしぎなウロコ!」とか書いてる奴がウジャウジャ。
それだけなら別にいいけど、相手の反応もロクに見ずに
即効で3体出して決定したりするからね。
これ、交渉するゲームだってわかってる?
逆に、夢特性を押し売りしてくる奴も。
ロコン・ニョロモ・ミニリュウ並べて即決定された時は
本当呆れた。そんな改造かどうかわかんないポケなんて
ただでも欲しくありませんから。
そこに相変わらずの持ってるアピール・青顔連打が加わり、
まさにカオス。やっとまともな交換ができたと思って
貰ったポケのステータス見てみたら、
12月産まれとか5月産まれとかね。
日付け弄る意味がわからないんで、迷わず逃がしますよ。
あの和気藹々とした、楽しいネゴはもう出来ないのか。
IDも50人分集まり、2個目のマスターボールも入手したので
もうネゴやることは無いかも。

ランダムマッチもちょくちょくやってるけど、
キュウコンとニョロトノは言うほど見ないね。
一回だけニョロトノにあたって、
ガマゲロゲにフルボッコにされたけど。
どうでもいいけど、新ポケで強いと言われる奴の中で、
サザンドラ・ウルガモス・ウォッシュロトムなんかは
カッコ良かったり可愛かったりするので
ボコられても何とも思わないんだけど、
ヒヒダルマ・ナットレイ・プルンゲルといった
グロいデザインの連中にやられるとイラッとするね。
つーか水ロトムは、フシギバナいるので全然恐くない。
ヤチェ持たせれば、めざパ氷も3発耐えるからね。
他にもポリゴン2にどくどく撃ち込んだり
ビルドズルズキンをあまえるで無力化したりと、
本当活躍しまくりのダネ。流石俺の長年の相棒。
プルンゲルも基本的には有利なんだが、
後ろにナットレイが控えてるとキツ過ぎる。
ヒヒダルマは、何なのあいつ?
ラグラージでも、フレドラ2発耐えられないんだけど?
てか普通、こういう超火力ポケは紙耐久だろ。
HP高すぎなんだよ。

そしてPGLは、IRCの方々とゆめともになったおかげで、
かなりゆめポイントが溜めやすくなった。
5000ポイントに到達し、ひらけた空へ行けるように。
しかし、行き先を自分で選べないという仕様は
思った以上にストレス溜まるね。
3回連続ちいさな森+全員♂のコンボ食らった時は
「何この糞ゲー…」と呟いてしまったよ。
てか、マップ変わったらミニゲームの種類くらい変えろよ。
ホエルオーもアイス作りも、
完全にマンネリ化してて何一つ面白くないんだけど。
本編同様、手抜きが酷すぎるんだよ。
本当、ユーザーから金をむしり取るためだけにあるサービスだな

最後に、先日すれ違ったトレーナーが書いていた、
痛い程気持ちがわかる自己紹介文で締めくくろうと思う。

おねがい PDW!
だいばくはつして!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター