コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 8話感想

今週は「ダルマッカとヒヒダルマ!時計塔の秘密!」の回。

旅の途中のランチタイム。
お月見団子って、木の実を串に刺しただけじゃねえかw
ロクに料理もできない癖に、
無理にデントと張り合おうとするアイリスたん可愛い!
昼飯を奪いに現れる、2体のダルマッカ。
ダルマッカにいきなり顔面焼かれても
文句一つ言わないアイリスたんマジ天使。
つーかデントのパエリアに目もくれないのが酷いw
まあ、ポケモンの口に凝った料理は合わないんだろうけど。

一方、サカキから次なる指令を受け取るR団。
本当、サカキの信頼厚くなったなあ。
ギンガ団壊滅を、マジでこいつらの手柄と信じてるのかw
いや、囮にされてるだけって可能性もまだあるけどねw
しかし合言葉が尽く「カプチーノ」なんだが…
サカキ様、カプチーノ好きなのか?

お月見団子を奪うため、ポケセンにもダルマッカが出現。
そのお月見団子、まさかアイリスと同じ発想じゃないよねw
ダルマッカを追い、時計塔に乗り込むサトシ達。
時計塔のある街って、何か雰囲気あっていいよね。
リアルで見たことは無いけど。
アニメだと、10万ボルトや火炎放射などの
光線技同士をぶつけると相殺できるんだよね。
ドラゴンボールの理論だよなこれw

ダルマッカが食料を盗む理由は
落ちてきた時計塔の鐘を支えている、
ヒヒダルマの体力を切らさないようにするためだった。
壊れたフックを見ただけで、ここまで推理できるデントパネェ。
流石、前世が夜神月なだけはある。
しかしヒヒダルマの「ダルマモード」を
「瞑想モード」と呼称してるのは何でなんだ?
技の「めいそう」と被って紛らわしいぞ。
あとクリア後にしか入手できないダルマモードを
こんな序盤に登場させちゃっていいの?
まあ、ほとんどの子どもはもうクリアしてるか。

サトシやポケモン達の協力で、鐘を元の位置に戻し
ヒヒダルマも無事に解放される。
正確にフックを撃って元の形に修正する、
ヤナップのタネマシンガンの精度が恐ろしい。
ゴルゴ13の血を引いてるに違いない。

ストーリー自体は良かったが、ヒヒダルマがやっぱキモい…
動けば可愛く見えるかと期待したが、そんな事はなかった。
まあ、アニメで確変したミジュマルが稀有な例なんだが。
ダルマモードはまだマシだから、
こっちが基本形態だと良かったのに。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター