コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 7話感想

今週は「ツタージャ・ゲットでメロメロ!?」の回。

デントは結局、料理担当になるのか…
まあ、やっぱ長旅だとこういうポジションいないと困るよな。
それにしても「木の実は生に限るんだけど…」と
普通に言えるアイリスたん流石っすねw

野生のツタージャをゲットしようとするサトシ。
いつも思うけど、アニメだとゲームと違って
御三家も普通に野生で出てくるんだよね。
博士から貰える最初のポケモンも、
元々はその辺で捕まえたやつなんだろうか。
ツタージャのメロメロを食らうピカチュウ。
やっぱツタージャたんは女の子に限るよね!
おすましツンデレっぽい感じがマジで可愛すぎる!
しかしサトシ、メロメロの効果もわからないとか
どういう事だよ…ここまでいくと記憶障害LV。

アイリスたん曰く「ツタージャは頭が良くて
ダメなトレーナーを自分から見捨てることがある
」らしい。
いやいや、あり得ねえだろ!
ボールはどうすんの?自らボール破壊して脱走すんの?
そんな自分勝手なポケモン、嫌すぎるんだが。
後から出てくるであろうプラズマ団の
「ポケモンの解放」に繋げるための伏線なんだろうけど、
これは流石に、原作の基本設定無視しすぎだろ。

空からツタージャを捜索するマメパト。
今回も、鳥ポケは偵察要員にされるのねw
森の中、ターザンの如くつるを渡ってツタージャを追うサトシ。
アイリスたん顔負けの野生児っぷりだなw

ツタージャに対し、今度はポカブを繰り出すサトシ。
何度聞いても気持ち悪いな、こいつの声…
メロメロ食らってデレデレになってるポカブはマジで酷かった。
モニターぶん殴りたくなった。
最後に残ったマメパトで挑むが、またもメロメロを食らう。
だが、実はサトシのマメパトは♀だった!
って、えええええ?!
♂ケンホロウのカッコいい姿見るの、楽しみにしてたのに…
♀も別に悪いデザインじゃないんだが、地味すぎてなあ…

マメパトの活躍で、何とかツタージャゲット。
シューティと被るからツタゲットは無いと思ってたんだが。
まあ同じ進化段階で、直接対決させなきゃいいのか。
御三家全部手持ちに加えたのって、ジョウト以来?
加えて、サトシが♀をゲットするのも久しぶりだな。
しかもパーティに2体も女の子がいるなんて!
シンオウ組は全員♂で、潤いに欠けたからなあw
どうせなら6体目も♀にして、男女比均等にしようぜ!
てか6体目は誰になるんだろ。モグリューかコジョフー、
イシズマイ・フシデあたりか?

何かベストウイッシュ、あんま面白くないなあ…
前のトレーナーの下で辛い思いをしたっぽい雰囲気のツタが
体を張ってポケモンを庇うサトシを見て、
ゲットされることを受け入れるって展開は確かに良かった。
でもゲットされたポケモンが勝手に逃げ出すという、
アニメの根本を揺るがす設定破壊が酷すぎる。
あのリザードンですらずっとサトシと一緒にいたというのに
自分の意思で脱走できるとか、最早別のアニメ。
壊しちゃいけない部分を壊してしまってるという点で、
ゲームのブラックホワイト本編と全く一緒になっちゃってる。
三人組がパーティ結成した理由の適当さや、
R団との絡みの少なさ、サトシの初心者帰りなども不満。
今の所、アイリスたんの可愛さだけで辛うじて観れてる状態。
DP終盤が酷すぎたから新シリーズには期待してたのに、
BWは序盤からダメダメとか予想外すぎるだろ…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。