コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-115

・BLEACH
遊子たんかわえええ!!
ミニツインテ+制服姿の破壊力が半端ない。
こんな子に「お兄ちゃんのえっち!」とか言われたら
鼻血吹いて即死する自信があるぜ。
「えっち」が平仮名なのが、またポイント高いよね。
黒衣の続編には、勿論参戦してくれますよね!
啓吾にいきなりブルドッギングヘッドロックかける所とか
たつきが一護に鉄拳貸してる所とかも笑ったし、
師匠は本当、こういう日常ギャグだけ描いてりゃいいんだよ。
カラブリも面白かったし、向き不向きってあるよね。
バトル物とか、あんたにゃ荷が重過ぎるよ。

・バクマン。
最高きめえ…
妄想しながらデレーッとしてる表情に寒気がした。
亜豆が見たら、100年の恋も冷めるLV。
てか、こいつの描くラブコメとか見たくねえよ!
どうせ自己投影しまくりの鳥肌マンガになるんだろ。
エイジのラブコメは素直に見てみたい思えるのに…何この差。
まあエイジもエイジで、オーディションの時に
亜豆を拉致ってった最高を「カッコいいです!」
とか言ってるのは、どうかと思うけど。

・ONE PIECE
ペローナたんペロペロ(^ω^)
4段ブチ抜きの立ち絵で登場とか、扱いいいなw
肩出しドレス姿がエロ過ぎるんだぜ…
ゾロを送り届けてあげるわ海軍を撃退してあげるわ、
マジいい子すなあ。もう麦わら一味に入るべき。
ネガティブホロウは相変わらず最強技だなw
シャンクスだろうが黒ひげだろうが、
この技の前には赤子同然だぜ!
しかし、ペローナたんの匂い嗅いだサンジは切腹すべき。
それにしてもハンコックは何で七武海の称号剥奪されないの?
マリンフォードではスモーカーの邪魔するわ、
今回はまた麦わら捕獲の妨害するわ…
完全に海軍への反逆行為なんだけど。
この世界の海軍、どんだけ無能なの。

・トリコ
トリコの声優、置鮎龍太郎かよ!!
流石ジャンプアニメ御用達声優だぜ…
これはTVアニメ化がめっちゃ楽しみになってきた。
本編の方も、いつになく面白かった。
小松の包丁のためにメルクの星屑探してあげる所とか、
力強く「(初代メルクを)連れ戻してきてやるよ」と
言い放つ所とか、トリコ格好良すぎ。
こんな主人公らしい主人公、最近のジャンプじゃ珍しい。
これから面白くなる予感がプンプンするぜ。
どうでもいいが、メルクの弟子の本名は何ていうんだろw

・めだかボックス
不覚にも涙ぐんだ。
名瀬、自分の気持ち自覚すんの遅すぎだよ!
どんだけツンデレなの!と突っ込みつつも、
ようやく芽生えた、めだか達との絆に燃えまくり。
てか、こいつマジでいい奴だなあ。
「古賀ちゃんにだけは手を出さないでくれ!」と
ガクガク震えながら懇願するとか、
友達を大切に思いすぎだろって話だし。
マイナスに近い人間だなんて、とんでもないよ。
ただこれ、古賀ちゃんを実際ボコボコにしちゃった方が
展開としては盛り上がったんじゃないか?
その方が、名瀬の球磨川への怒りにも説得力が増すし。
めだかが雑魚連中をフルボッコにしたのも、
過負荷弱すぎだろ…これ戦挙やるまでも無いんじゃね?
って思っちゃうし。マイナスの脅威が薄れすぎ。
それはそうと、怒江ちゃん本当モブに成り下がったな…
善吉とのバトルも無さそうだし、扱い酷すぎる。

・SKET DANCE
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧
   (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」事だ
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!

「ギャグマンガのオチをシリアスに審議すんじゃねえ!」って
いや、そう思うならこんな話描くなよ。
爆発オチを次週まで引っ張り、
一々深刻な問題にしてるマンガがどこの世界にある。
新しいことやりさえすれば受けると思ってる、
思考停止人間はマンガ家やめてくれ。
で、何?「日々無償で人助けの活動をしています」だって?
それ、3巻くらいまでだけの話だよね。
最近は作者以外誰も楽しめないラブコメやったり、
読者ドン引きの下ネタやったりしてるだけだよね。
あー、今からでもアニメ化企画頓挫しないかな。

・いぬまるだしっ
こいつ頭いいな…
大石、バクマン好き過ぎるだろw こんな初期のネタをw
すずめちゃんと王様ゲームやりてえええ!!
「3番と王様がポッキーゲーム!」とか命令してえ!
せんだみつおゲームやる幼稚園児てw 完全にコンパだろw
てか、かなでちゃんってまたたび幼稚園じゃなかったのね。
普通にいぬまる達と仲良くしてるからクラスメートだとばかり。
あと、しげはる君のキャラデザ酷すぎだろw

・Light Wing
やっぱスポーツ物は、ヒロイン兼マネージャーがいないとね!
画力的な問題で外見はいまいちだが、
「ケチ――――!バカァァァァァ」って
プンスカしてるのは可愛かった。
しかし「ハトみたいでかわいい」って意味わかんないんだけどw

・ポー(うすた京介読切)
「吐気掌」って、まんまセクシーコマンドーじゃねえか!
バトル物も意外といけるんだな、うすた。
少なくとも、どっかのオサレバトルマンガよりは
よっぽど迫力ある戦闘シーンだった。
食事シーンも、下手したらトリコより説得力あるw
だが「レン・ホーギン」とか「KCH48」とか、
ネーミングが自重しなさ過ぎなのはどうにかしろw
あと「食べた分は返してもらうよ」って、
食べた物自体を返してもらうって意味かよ!
返してもらった後、どうすんだよそれ…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
