コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 2話感想

今週は「アイリスとキバゴ!」の回。
あーこれ、本編に登場した奴から順に
OPに出てくるポケモンにも徐々に色がついてくるのか。
まあ面白い演出だが、背景が真っ暗なのはやっぱ印象悪い…
バックだけでも、青空や草原描けばよかったのに。
しかし、オノノクスと思われるシルエットがカッコ良過ぎ。

ピカチュウの電気エネルギーも、ようやく回復!
「俺に向かって10万ボルト!」と、
躊躇なく言えるサトシ何者だよw 超人ってLVじゃねーぞ!
サトシがイッシュリーグを目指して
また旅に出ることを嫌な顔一つせず了承し、
笑顔で送り出してあげるハナコママ、マジ理想の母親。

そしていよいよお待ちかね、アイリス登場。
あああきゃわええええ!!
何この可愛い生き物…天使すぎて鼻血出た。
元気一杯で裏表がなくて人懐っこいところも、
自分も子どもの癖に「ホンット子どもね~」と
サトシに偉そうに先輩風吹かせちゃうところも、
ピカチュウにメロメロになる女の子らしいところも、
もう一挙手一投足が尋常じゃない可愛さ。
ここまでの神キャラなら、ヒカリの後釜でも納得だわ。
しかしアイリスの声優、悠木碧ちゃんなんだよな…
マイメロの琴ちゃんの頃から大好きだった子が、
国民的アニメのメインヒロインに抜擢されるまでになったとは…
もう18歳なのか…めっちゃ可愛くなっちゃって…
中の人共々、応援していきたい。

一方のR団は、イッシュ潜入作戦で使うポケモンを
現地調達することを命じられる。
あー良かった…マスキッパやメガヤンマ達は
手放したわけじゃないのね。本部に預けてあるのね。
もう出てくる可能性が皆無じゃないと知って一安心。
まあ、実際には難しいだろうけど。

さっそくイッシュのポケモンをゲットしようとするサトシ。
いきなりモンスターボール投げるとか、初心者かよw
何年トレーナーやってんだお前。
木の実を大量に採取して、晩御飯にしようとするアイリス。
タケシいないから、食生活もかなり寂しくなりそうだな…

翌日、改めてマメパトのゲットを試みるサトシ。
一致電気技で弱点突いたら即死だと思うんだがw
無事マメパトをゲットした所に、ロケット団登場!
ついに新名乗りもお披露目となる。
何か勝手に、大仰な二つ名つけ始めたんだが。
「暗黒の純情・コジロウ!」ってw テラ厨二病w
「無限の知性・ニャース!」って、お前のどこに知性があるw
今回のムサシの手持ちは、コロモリかー…
ミジュマルはアニメで相当印象良くなったが、
こいつは全然可愛く見えないな。豚っ鼻が受け付けない。

ピカとキバゴを奪われそうになり、追いかけるサトシ達。
軽々と木の枝を飛び移っていく様は、まさに野生児。
お前らもうポケモンいらねーだろ!自分で戦った方が強いだろ
そこへ現れたミジュマルの助けにより、事なきを得る。
こいつ確実に、寂しがり屋の構ってちゃんだなw
そんなにサトシの仲間になりたいか。

傷ついたポケモンを、ポケセンで回復してもらう二人。
ジョーイさん可愛くねえ…
髪型が奇抜すぎるのもアレだが、声まで変えるなよ…
あとこういう綺麗な女性が出てきた時に、
タケシが暴走しないのはやっぱ違和感あるな。
てか今回のパーティ、ギャグ要員いなくないか?
3人目になるであろうデントも、面白い事言いそうにないし。
ああいうメリハリつけられるキャラも必要だと思うけど。

「序盤鳥ポケをゲットする」というお約束はギリ守られたが
「ヒロインとは自転車絡みで出会う」
「草御三家を必ずゲットする」という伝統はお終いか…
アイリスは自転車に乗りそうにないからこれは仕方無いとしても
ツタージャはサトシの手持ちに入れて欲しかったな…
シューティには、ポカブでもやっとけばいいだろ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター