コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-113

ディシディアデュオデシム、ティファ参戦か!
このゲーム、格闘キャラと可愛い女の子が足りなかったから、
これはいいチョイスだな。まあ野村のお気に入りなんだろうが
何にしても、また買いたくなる要素が増えてしまった。

・ONE PIECE
アルビオンとかカリブーとか、全然強そうに見えないんだが…
こんなんが懸賞金2億とか嘘だろ。
どう見ても後ろの方で斬られてる、名無しのモブだぞ。
キッドやホーキンスの大物っぷりを見習え。
ルフィまで、偽者のゾロと本物を見分けられないとか…
どうやったらこんな似ても似つかない奴を見間違うんだよ。
これで「仲間の絆」がテーマだってんだから笑わせる。
ブルックは、とりあえずステージに立つ時以外は
いつもの丁寧語口調なようで一安心。
そんなブルックが一味に戻ってくると聞いたフランキー、
やっぱりあいつは骨がある(キリッ」って…
いやあんた、先週もう戻ってこないかもって言ってたよね?!
何ドヤ顔で最初からわかってたよ、みたいな事言ってんだ。
まず、仲間を疑った事を土下座して詫びろよ。

・トリコ
気難しく豪快な男みたいな感じで話が一人歩きしてたから、
これは絶対バリバリのギャグキャラが来るな…と身構えてたら
メルクが予想の斜め上を行くイケメンでビックリ。
てかこいつ、たけしの魔黒編にいなかった?w
それはそうと、鱗を剥がされ全裸になったスケイルコングが
体を隠してるのが妙にエロかった件w

・バクマン。
助けた女の子の家に居候するとか、ベタでいいじゃないw
ストーリーテリング能力も意外とあるなあ白鳥。
わざわざ秋人なんかに頼らず、
自力で話作った方が面白くなるんじゃない?
「いつもはいい匂いがする」って、
白鳥来る度匂い嗅いでたのかよ香耶ちゃんw 変態すぐるw
しかし家出した白鳥に部屋を手配してあげ、
家事の基本すらわからず世話のやける白鳥の電話にも
一々付き合ってあげるとかマジでいい子だな香耶ちゃん…
てか熱湯入れて3分待てばご飯炊けるって、カップ麺かよw
そして相変わらずクズな白鳥母。
子どもが自分の似顔絵描いてくれたのに、
見もしないどころか「みっともないから貼るな」って…
ここまで来ると「何で産んだの?」って聞きたくなるLV。
一方、親父とお姉ちゃんは結構理解あるんだよね…
お前ら、何で母親にビシッと言ってやらない?
亭主の権力が弱すぎるだろ。
さらに、ついに最高の仕事場に乗り込んでくる白鳥母。
「下々の職場など汚くて臭いですわ」とばかりに、
ずっとハンカチで口押さえてるのがすげー感じ悪い。
マンガを「落書きの延長」と称する白鳥母の暴言に憤り、
「すごいマンガにしてやる!」と豪語する秋人。
いややる気になったのはいいけど、
「PCPに影響出そうなら降りる」って話はどうなった…?
PCPが蔑ろになるフラグ立ちまくりなんだが。
本当その場の感情だけで動く、考え無しの主人公だな。

・Light Wing
「同じピッチに立った者を自分と同じ感覚に高めてしまう」
ってのは特殊能力っていうより、
リヒトが心からサッカーを楽しんでる様子を見て、
自分達もモチベーション上がってしまうって感じだよね。
才能に溺れることなく、常に本気、常に全力。
そんなリヒトだからこそ、みんな感化されてしまうんだろう。
しかし健太…激しいボールの奪い合いしながら
よくそんなベラベラと喋れるなw

・SKET DANCE
性格悪すぎだろこいつ。
別にヒメコの事好きでも何でもなく
むしろ普段は女の子扱いせず失礼な態度とってるのに、
ちょっと彼氏疑惑が浮上したり男と仲良くしたりするだけで
独占欲丸出しでイライラし始める。
「お兄ちゃんこの玩具飽きちゃったんだよね?
じゃあマー君にあげようね」って言われた途端、
「ダメ!それボクの!」って泣き叫ぶ幼稚園児と同LVの思考。
せっかくスイッチが気をきかせて一緒に買い物に行けて、
ヒメコも楽しそうにしてるのに露骨に不機嫌な顔するし…
誰がこんな主人公に感情移入できんの?応援したくなるの?
ボッスンのキモ顔連発もマジで不快なんでやめてください。
で、次回重大発表て…まさかアニメ化じゃないよね?
こんな完全に旬を過ぎたマンガアニメにしても誰得なんだが。

・いぬまるだしっ
たまこ先生マジ天使。
猫を抱いてきゅんきゅんしてる所とか、
吉野家で卵頼んで喜ぶ庶民的な所とか…
こんな可愛らしい20代半ばがいるか!!
そりゃ浅野犬壱もメロメロになるわ。
てか、芸能人の癖に全額奢らないとかw 8割てw
たまこ先生を強引に引き止めるところも、
いかにも売れっ子芸能人っぽい図々しさ全開でうぜえw
しかし、今回主人公が全く出番なかったんだがいいのかw

・こち亀
オチの無いギャグマンガ。
纏の家の水槽が巨大になったから、何だっていうの?
金魚掬いの金魚が元気に飛び跳ねるのが、何が面白いの?
両津の金儲けも、あっさり成功した上に
何の報いも無いという意味のわからない展開。
檸檬の相談と、金儲けを一つの話でやるから
グダグダになっちゃうんだよ。

・めだかボックス
場外乱闘は止めないけど、怪我したら治療はすんのか…
選挙管理委員会の介入基準がさっぱりわからん。
西尾の設定が適当っつーか、そこまで考えてないんだろうけど。
キャラに自ら「~編」とか言わせちゃう、
過剰なメタフィクションっぷりにもいい加減ウンザリ。
つーか、特訓中の対戦相手を闇討ちしに行くとか、
まんま王位争奪編のウォーズマンだなw
それはそうとコマ割り講座のページで、
怒江ちゃんの長ったらしいプロポーズが評価されてて吹いたw
今週のブチ切れ球磨川のシーンもかなりインパクトあったし、
暁月氏の作画能力は本当高いよね。
この人の描く絵を見たいがために、
このマンガ読んでるってのも少なからずあるな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター