コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-108

今週は「ポケモンドクター・タケシ!」の回。

シンオウリーグも終わり、フタバタウンへ船で向かう一同。
「カントーに帰る前にウチに寄ってかない?」って、
男二人を家に誘い込むとか大胆だなヒカリ!エロいな!
ポケモン保育園の保育士・ノブコ登場。何という斉藤千和…
一言喋っただけで千和だとわかってしまった。
このキャラは間違いなくベッキー

一方、ドククラゲの群れが大切にしていた
レアな王冠を奪うコジロウ。そんなもん大事にするとか、
このドククラゲもコジロウと同じ王冠マニアなのかw
つーかカレー味のミックスオレってw まずそうw
そりゃすぐ販売中止にもなるわ。

R団を追って、ドククラゲ達が船内に侵入してくる。
ノブコをドククラゲの毒針から守る、ベイビィポケモン達。
ソーナノは攻撃技ないのに、どうやって対抗してるんだ。
毒にやられたポケモン達の治療を始めるタケシ。
医療設備もなく、医者も乗ってない船って…
どんだけ使えないんだよ。急に倒れる人とか出たらどうすんだよ
職務怠慢にも程があるだろ。
てかちょっとは申し訳なさそうな顔しろよ、船員さんよ。
毒消しを探して走り回るサトシ達に、
フエンせんべいを渡してくれるおばあさん。
こんなレアアイテムただでくれるとか、いい人過ぎるだろ。

船に向かっている、ジョーイさんと通信で相談するタケシ。
「お願いタケシ君」と言われたタケシが
「はいっジョーイさん!あなたのためなら死ぬ気でやります!」
となるかと思ったら、シリアスモード継続で意外だった。
一応、時と場所を選んでメロメロになってるのなw
てかネタキャラとしての側面が強調され過ぎてるが、
基本的にはヒカリも言ってた通り
「変な所もあるけどポケモン大好き」な奴なんだろうな。
で、何故ここで「風といっしょに」を流す?
いや名曲は名曲だけど、ここ使う場面じゃないだろ…
流せばいいってもんじゃないんだよ…神曲を安売りするなよ…

ピチューの看病をしている最中、ピンプクがラッキーに進化!
って、いやいやいや…この子は進化しちゃダメだろ…
可愛い怪力幼女が、ただのおばちゃんに…
声もポケセンにいる、ただの汎用ラッキー声になってるし…
せっかくいいキャラだったのに、最後の最後で個性殺すなよ…

ジョーイさんやノブコ、ピチュー達に感謝され満足げなタケシ。
これ、今やる話か?
最終回一つ前でやるような話じゃないだろ…
綺麗に〆ようとしている矢先に、
余計な寄り道を挟み、話の腰を折ってしまったような印象。
せめてシンオウリーグ前にやっておくべき。
サトシとヒカリにばっかりスポット当たってたから、
最後くらいタケシにメイン張らせてやるかってだけ。
DPでタケシを降板させるために、
無理矢理区切りっぽい話を挟んだようにしか見えない。
バクの話といいヒードランの話といい、
本当DPって、とってつけたような話が多いなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター