コンテントヘッダー

天下一品、初体験!

今日は10/1=天一(テンイチ)祭りということで、
前々から憧れだったラーメン屋「天下一品」に行ってきた。
他に類を見ない独自のスープを持つラーメンで、
好みは分かれるが一度ハマると中毒になる人もいるという…
これはラーメン好きとしては行かざるを得ない!
と思ってたんだがなかなか機会がなかったところ、
無料券が貰えるキャンペーン中ということでついに行く事に。

キャンペーン中だからさぞ混んでるだろうな…と覚悟してたが
意外にもそうでもなく、割りと空席が目立つ。
ヘビーユーザーは普段飽きるほど食ってるから、
わざわざこんな混みそうな時に来ないんだろうか。

カウンターに着くと同時に、ゆで卵のサービス。
ライスサービスという店は結構あるが、卵は初めて。
腹減ってたのでオードブル的に食ってしまったが、
よく考えるとラーメンに入れて食うのもアリだったなあ。
俺は油っこいラーメンが大好きなので、
迷わずこってりの大盛りを注文する。

で、5分も待たずに注文の品が来たが…
これはラーメンと言えるのかw
どう見てもスープスパか、
あんが異常に多いあんかけ焼きそばだろw
だってスープが明らかに液体じゃないもの。
ゲル状というか、ヨーグルト状というか。
麺に絡み付いてきて、箸で取るとずっしりとした重量感が。
油っこいを通り越して、油そのもの。
「コラーゲン豊富で美容にもいい!」とか書いてあったが
絶対健康に悪いと思うんだがこれw
ラーメンの主役はスープだとよく言うが、
ここまでスープの自己主張が強いラーメンも初めて食った。

最初見た時は「奮発して大盛り頼んだのに少ねえ――!!
普通の店の並盛りレベルだろ!」と思ったが、食べて納得。
滅茶苦茶腹にもたれるので、並盛りでも多いなこれ。
かなり腹空かしていったのに、半分くらい食った所で満腹になり
小休憩を挟まざるを得ない状態に。
俺が最近小食気味だっていうのもあるが、
それを差し引いてもなかなか消化できない。
友人が行った時、途中で嫌になってきたと言ってたのもわかるw

それでもチャーシューをアクセントにしたりして
舌を飽きさせないようにし、何とか完食。
「小さな恋のものがたり」のチッチの教えにならい、
ラーメンはスープまで飲み干すのがポリシーの俺だったが
流石にこれは不可能だったw
だって、飲むっていうより租借するって感じだからね。
2~3口レンゲで掬ったところで、これは無理と断念したw

うーん、実際美味いかまずいかと聞かれれば美味かったが
期待していた程の感動はなかったかな。
これで950円はちょっと割高感がある。
変わったラーメンって事で一回食ってみるのはいいかもしれんが
少なくとも、しょっちゅう通おうという気にはならんなあ。
大ハマりするって人の気持ちが、いまいちわからん。
まあ、せっかくラーメン一杯無料券もらったので
次は「あっさり」の方を食ってみるかな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター