コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-110

・BLEACH
「霊王」だとか「楔」だとか、
何かカッコいい響き(だと作者だけが思っている)の
専門用語を連発し、わけわからん話で煙に巻く。
典型的な厨二病の症状だな。
つーか浦原、そんなピンピンしてんなら
とっとと追いかけて来いよ。
たつきとか啓吾とか殺されかけてたんだけど。
で、まさかこれで終わりじゃないよね?
引き延ばさずさっさと藍染倒してくれるのは歓迎だが
主人公が大して活躍もせずラスボス撃破とか、
激萎えなんですけど。

・トリコ
マジで次郎さんktkr!若返り過ぎだろw
酔拳みたいに、酒飲んで強くなるってのはよくあるけど
酒を断つことで本気出せるってのは初めて聞いた。
てか体が重くなって思うように動けないとか、これ何て空島?
次号は何やら重大発表らしいが…ついにアニメ化か?!

・バクマン。
高木アホすぎ。
「最高と俺は言いたいこと言い合える仲(キリッ」じゃねえよ。
そう思ってんのお前だけだから。
最高の表情見れば、無理してんの丸わかりだろ。
所詮、互いの技術を利用するためだけに結成したコンビだから
この程度の絆しかないってのはわかりきってたけどさ。
香耶ちゃんの方が、ずっと最高の気持ちわかってるじゃん。
てか香耶ちゃん本当天使だな。
良妻だし気配りできるし、まさに理想の嫁。
服部も服部で、最高の目の前でアシのマンガの原作やれとか
高木に提案すんなよ…状況的に断りにくいだろ。
しかし、白鳥の親はマジで酷いな。
子どもの人生を、一から十までお前が決めんなよ。
よくこんな家庭で、捻くれずに育ったもんだ。

・SKET DANCE
これのどこが仲間?
ボタン押さなきゃ心の声表示されないんだから、
部室の隅にしまっときゃいいだけだろ。
それを敢えて互いの腹の探りあいに持ってくとか、
どんだけ仲悪いんだよこいつら。
一分に一回ボタン押さなきゃ死ぬの?爆発すんの?何なの?
俺と同じくらい、お前らを傷つけてやらなきゃ
俺の気が収まらねえんだよ!
」とか
少年マンガの主人公が言う台詞ですか?
こんな最低野郎が、何でモテモテで誰からも頼りにされてて
元生徒会長からも一目置かれてるわけ?
ずっと空気だったフクロウを今更メインにされても
「あれ?そんな奴いたっけ?」って感じだし、
スイッチが声色を一々変えてるネタも
マンガだと全然面白くないってことに気付け。
この前の笑天の回から、何も学習してないな。
ラストの浪漫の、妖精のような可愛さだけが救いだった。
てかロマン絵柄変わってないか?
あと恋愛モノ以外も描けるんだなw
で、次回はや―――――っと浪漫メイン回か!!
もう、この子のためだけにこのマンガ読んでるからね。

・Light Wing
リヒトがちゃんと挫折も味わってるのは良かった。
完璧超人の万能主人公じゃ魅力ないからね。
しかしそれで腐らず、次なる目標を設定して
前に進むことを止めないのは主人公らしくていい。
パス回しが何でいつの間にか
ボールの奪い合いになってるのかはよくわからんがw

・いぬまるだしっ
西の界王と東の界王吹いたw
園長神がいぬまるの秘められた力を
解放してくれるんですね、わかります。
実際に友達いない奴の目の前で
「この子友達いないんだよ?可哀想でしょ!」とか最低すぎw
こういう安っぽい同情が一番傷つくんだよね。
園長も園長で、コンちゃんの学生証わざわざ盗んでまで
復讐するとか相当陰湿だけどなw
で、最後のコマはHUNTER×HUNTERですか?
本当、模写技術高すぎだろ大石。

・めだかボックス
落ちたら毒蛇に噛まれるフィールドでのバトルとか、
完全にキン肉マンの世界だなw
頼まれてもいないのに、善吉を心配して特訓つけてやるとか
名瀬はどんだけいい奴なんだw
ツンデレっていうか、ほぼ完全にデレてるじゃねえかw
名瀬が善吉につきっきりだった事を聞き、
焼きもち焼いてプンスカないたみちゃんも可愛い。
しかし「恥知らずでいるより恥ずかしがり屋でいたい」って
意味不明な上に全然文脈に合ってないんだが…
相変わらず、西尾は日本語が不自由だな。本当に小説家?
「クーデターを起こされた時点で資格は問われているから
挑戦者側に有利なルールにするのは当然」
って理屈もさっぱりわからん。それだと生徒会潰したい奴は
どんどんクーデター起こすべきってことになるが。
大体真っ当な理由があってリコール請求したならわかるが、
球磨川一味みたいなわけのわからん言い分を飲んで
相手に有利な条件にする道理は無いでしょ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター