コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-105

今週は「激闘フルバトル!サトシ対シンジ!!」の回。

前回の続き、ブイゼルvsドラピオンから。
ブイゼルの隙を突いてどくびしを撒き、
さらにミサイル針でブイゼルを沈めるドラピ。
流石シンジ、6on6での設置技の重要性をわかってるな。

続いて再びムクホークを出すサトシ。
って、またつばめ返しかわされてる…
他のゲーム設定無視はあまり気にならんが、
これだけは本当やめて欲しい。何のための必中技よ。
つーか、アニメのどくびしは飛行タイプでも
地面に叩きつけられればダメージ受けるのかw 強すぎだろ!

ムクホがあえなく倒れ、ドダイトスの出番。
だが、ほとんどダメージを与えられず撃沈…
光合成で回復した直後に、等倍技一撃で死ぬとかどういう事よ。
こいつ絶対、ナエトルの時が一番強かったよねw
特に最終進化してから、何か目立った活躍あったか?
本来、ドラピには相性的に有利なはずなのに…
タイプ一致の地面技、何も覚えてないからなあ。
もういい加減、地震自主規制終わりにしていいと思うんだが…
ついでにポリゴンもそろそろ解禁してあげて。

満を持してグライオン登場。対するシンジはテッカニンを出す。
って、テッカニンに高速移動だと?!
どんだけスピード上げたいのよw
デオキシス・スピードフォルムでも抜きたいのかw
しかもアタッカーのテッカニンとか、玄人好みすぎるぞシンジ。
だが瞬間移動のように恐ろしい速度で動き、
連続斬りを連発するテッカニンはカッコ良過ぎる。

サトシは、グライオンとゴウカザルを交代。
ゴウカザルは地中からフレアドライブを放ち、
地表を焼くことでどくびしを取り除く。この発想は無かったw
原作準拠も何もあったんもんじゃない、常識外れ過ぎる戦法だが
この柔軟にして臨機応変なバトルこそサトシだな。
そして、テッカの動きを見切ったゴウカはマッハパンチで撃破。
いくら超紙耐久のテッカとはいえ、
ほぼ体力満タンの状態から1/4にした威力60の技で沈むとは…
まあ特殊技使ってたし、きっとせっかちだったんだろう。

次なる対決は、ピカチュウvsユキメノコ。
女の子っぽいポケモン使うのは、シンジにしては珍しいな。
開幕早々、あられを降らせるユキメノコ。
特性を生かした戦略を練ってるのはシンジらしい。
特性をほとんど意識しないサトシとは対照的。
しかしいくらゆきがくれとはいえ、攻撃かわし過ぎだろ。
これはのんきのおこう持ってるな。間違いない。
凍らされるピカだが、ボルテッカーで氷を溶かすと同時に
メノコに大ダメージを与え倒す。
いや、それフレアドライブの効果だからw

またドラピを繰り出すシンジに対し、サトシはグライで対抗。
グライオンはギガインパクトを当てると同時に反動で上へ逃げ、
攻撃後に動けない弱点をカバーする。
いやこれ流石にインチキ過ぎるだろw 相手が飛べない限り、
ノーリスクのギガイン撃てるようなもんだからね。
シンジが初めて焦った顔を見せてたが、無理もない。
まあ大好きなサトシの下を離れて修行してたんだから、
これくらい出来なきゃ嘘だが。

で、また次回へ続くのか。3回に分けてくるとは思わなかった。
流石に最大のライバルとの最終決戦だけあって、
製作側も気合い入れてきてるな。

どうでもいいが、サトシが優勢になる度に
「やったぁ!」って感じでヒカリが手を合わせる仕草、
女の子っぽくて滅茶苦茶可愛いんだけど、
1話で何回も出てくるから露骨に使い回しっぽくて萎える…
せめてちょっとくらいポーズ変えろと。
あとポチャだけじゃなく、ミミロルにも試合見せてあげれば
ピカチュウが活躍する度に「きゃーピカ様素敵!」って感じで
すごい喜んだと思うんだけど…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター