コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-109

・Light Wing(新連載)
主人公が、間違って同じ名前の
別高校に入っちゃったって展開に笑ったw
天才だけどそれを鼻にかけることなく
仲間がバカにされると本気でブチ切れ、サッカーも大好きという
なかなか好感持てるキャラだなリヒト。
「じゃ混ざれ――――――!!」は名言だと思うw
画力は微妙だが、結構王道な燃える話なので期待できそう。
ホイッスル以来の、サッカーヒット作となれるか?
しかし、リヒトがべ(ry の主人公にどことなく似てるのは
ちょっとマイナスかなw

・いぬまるだしっ
大石、連載開始時と絵柄変わりすぎだろw
何だかんだいって、大分絵がこなれて上手くなってるんだな。
すずめちゃんは初期から可愛かったみたいだけど。
あのとってつけたような、髪の陰影は絶対いらんなw
「ビギンズナイト」って、ライダーも好きなのか大石。
オーズネタも入れるの早すぎだしw
本当、とことん俺と趣味が合うなこの作者。

・BLEACH
カ…カッコわりい…
包帯巻けばカッコいいと思ってるとか、完全に邪気眼じゃん。
てかこれが一護だって言われても、
前後の話読んでない人は絶対わからんよね。
藍染もそうだけど、面影が無い変身し過ぎ。
スーパーサイヤ人や、魔族幽助を見習え。
「この技を使ったら死神の力を失う」とか言ってるけど、
どうせ雨竜みたいによくわからん理由つけて復活すんだろ…
「二次元の存在は三次元の存在に干渉できない」って
何言ってらっしゃるんですか藍染さん?
俺は二次元に妻も娘もいるし、
毎日200人くらいの嫁とイチャイチャしてますよ?
それにしても最終ページ、酷い手抜きだな…
見開きにインクぶち撒けただけじゃんこれ。
で、「今後のスケジュール聞かされて目眩がした」だと?
ジャンプ作家の中で、断トツで楽してる癖によく言うわ。
週に3日くらいしか仕事してないんじゃないの?

・トリコ
見た目はカッコいい恐竜なのに、何故か鼻息で攻撃w
そのセンスがステキだぜ、しまぶー。
トリコの後を追ってきた「有名なお方」って誰だろ?
ココかノッキングマスター次郎あたりかなあ。
これでゾンゲ様だったら爆笑だがw

・バクマン。
「犯罪や悪戯を推奨する内容だからアニメ化は無理」って…
DEATH NOTEがアニメ化できるんだから、これくらい余裕だろ…
あれなんてノートに名前書くだけだから、
PCP以上に子どもが真似しやすいぞ。
てっきり展開が地味だからアニメ向きじゃないとか
そんな話かと思ったら、こんな説得力皆無な理由だとは。
本当、作者の都合いい方向に話を持っていきたいがために
無理矢理な展開が多すぎるよね。
まあ、気の弱い奴の机に給食の食器置いとくとか
完全にイジメだから苦情くるのは当然だが。
つーかアニメ化に必死すぎな最高達がキモい。
服部も「アニメ化は最初から目指すものじゃない」
って言ってたが、メディアミックス前提のマンガとか
明らかに金儲けしか考えてなくて最低だよね。
1話から思ってたが、描きたい物が何もない主人公達だから
一切魅力感じない。デカい目標はないけど絵を描くのが好きで
大好きな犬を題材にして頑張ってネーム書いてきた、
白鳥の方がずっと好感持てるんだが。
最高がアニメ化を目指す本当の理由を、
服部が聞いたらブチ切れるか幻滅しそう…

・SKET DANCE
覗き魔を説得するボッスンのドヤ顔、本当ウザいな…
「何でちょっといい感じのシーンにしとんねん!」って、
キャラに突っ込ませとけば許されると思ったら大間違い。
あと希里みたいな自己中な人間の生徒会入りを、
規律と統制を重んじる椿があっさり認めるわけないでしょ?
キャラ設定無視しすぎだろ作者。
二重人格女も、相変わらず全く可愛くないし…
宇佐見にイケメンと誉められ「ありがたき幸せ」と返す、
ノリのいいスイッチのシーンしか面白くなかった。
あ、あと「おめーの着替えとか興味ねえから!
キャプテン目当てだったんじゃねえの?」には全力で同意したw

・めだかボックス
冒頭は、女子達の着替えシーンから。
って、めだかとかもがなとかどうでもええねん!
瞳ママを映せ瞳ママを!
42歳なんだから、全裸描いても全く問題ないだろ!!
そんな瞳ママに、相変わらずやたら絡む球磨川。
「人吉先生にそっくりな女の子がが出てるエロ本」って、
それ今の日本じゃ売っちゃダメな系の本だろw
『人生はプラスマイナスゼロだ』なんて言う奴は
決まってプラスの奴なんだ。少なくとも僕達は
いい事があったからやな事が帳消しだなんて思えた事はない

という、球磨川の台詞に共感しまくり。
確かに、ちょっとはぐれメタルが仲間になったり
高個体値ポケモンが産まれたりしたところで、
小学校時代に雑菌扱いされたことや教師に体罰されたこと、
DV親父や親の金盗む娘のせいで家庭崩壊しかけたことを
綺麗さっぱり忘れられるわけが無いからね。
だからって幸せな人間を巻き添えにしたいとは思わんが、
球磨川の心情は痛いほどわかるわ。
球磨川編に入ってから、心に響く台詞が結構出てきて困る。
そして試合開始前に、審判役の長者原融通が登場。
外見からして、平戸ロイヤルのお兄さんですね、わかりますw

・保健室の死神
幼女の髪の匂い嗅いで、性別を判断するとか変態すぎるw
本当、自重しないマンガだなあ。
作者は間違いなく(いい意味で)病気。
たまにしか読まないが、地味に面白いよねこれ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター