コンテントヘッダー

陰の功労者ポケモンたち。

黒白発売前に、パールでの3年間お疲れ様の意味を込めて
今日はバトル以外の場面で活躍してくれている、
縁の下の力持ちとも言えるポケモン達を紹介してみる。

まずは冒険開始当初から世話になっているズバット。
バットン

地味だけど大事だよ、そらをとぶ。
こいつがいなかったら、一々シンオウの端から端まで
歩いて行かなきゃならないからね。
多分、一番酷使しているポケモンだと思う。
毎日小さな体で、子ども一人を背に乗せてくれてお疲れ様。
3年も連れ歩いてるので勿論なつき度はMAX。
今すぐクロバットに進化させてやってもいいんだが、
ズバットの方が可愛いのでこのままでもいいかなあとw

次にタマゴ孵化には欠かせない、ブビィのベイブ。
ベイブ

特性「ほのおのからだ」で、孵化歩数を半減してくれる。
まさにポケモン界の助産婦。
廃人の間ではマグカルゴが人気らしいけど、俺は断然ブビィ派。
こいつがいなかったら、カビゴン孵化とか
1万歩以上歩かされたんだぜ…考えられん。
もういい加減サイクリングロードと
ズイタウンの景色は見飽きたと思うけど、これからもよろしくw

タマゴ孵化といえば、忘れちゃいけないのがこいつ。
メタモン1

ポリゴンなどの性別不明ポケモンは、
メタモンがいないと子作り不可能。
性別があるポケモンでも、性格を固定できるのは本当助かる。
一時期218道路で乱獲しまくったので、
ようき攻撃Vやおくびょう特攻U、いじっぱり防御U・攻撃26など
なかなか優秀な親が揃っている。
いつかメタモン自体も、バトルで使ってみたいもんだ。
しかし男女構わず、どんなポケモンでも一瞬で虜にするとは…
是非ともその恋愛テクを伝授してほしいw

そしてものひろい要員、パチリスののんのん。
のんのん

貢献度ではトップクラスかもしれない彼女。
ふしぎなアメからポイントアップ、各種進化の石、
果ては地震のわざマシンまで次々に拾ってきてくれる。
ものひろいというより、最早生きる四次元ポケット。
彼女無しには伝説ポケモンの厳選もできず、
ケンタロスやギャラドスの技構成も完成しなかっただろう。
バトルタワーを登れば何時間もかかることを、
一瞬でやってくれるんだから彼女には足を向けて寝られない。
LV91まで上げるのは大変だったが、
それに見合った働きを十二分にしてくれている。
ちなみに「のんのん」という名前は「グリックの冒険」から。
わかる人だけわかってw

もう一人のアイテム集めの達人・バタフリーのパティ。
パティ

特性「ふくがん」により、パティを先頭にした時
野生ポケがアイテムを持っている確率が大幅アップ。
さらにふくがんのもう一つの効果により
命中97にまで跳ね上がったねむりごなで捕獲も楽々。
おかげでくろいヘドロやふといホネ、
でんきだまなどのレアアイテムなども余裕でゲット。
しあわせタマゴは10個、ハートのウロコに至っては
50個以上溜まってるw 使った分も合わせるともっとか。
対戦ポケとしても頑張ってもらってたので、
先日ついにプラチナに送ってしまいお役御免。
リーフグリーンから、新たなキャタピー連れてこなければ。

最後に、リーフグリーンからやって来たマルマイン4人衆。
ボム3ごう

いわゆるギャラボム要員。
222番道路の釣り人が出してくる2体のギャラドスと戦う時、
LVを上げたいポケモンを先頭に置き
戦闘開始したらすかさずマルマインに交換して大爆発。
先頭ポケが別IDかつしあわせタマゴを持っていれば、
何と5000以上の経験値が得られるんだから笑いが止まらないw
この旨みを知ってしまうと、もう律儀に四天王周回したり
230水道でペリッパー狩ったりする気なくなるよねw
ギャラのハイドロポンプを急所に受けても死なないくらい、
耐久力も意外にあるので安定感抜群。
戦闘に出る度、死を命じられる可哀想な役回りなので、
たまにはマッサージでも受けさせてあげようかしら。

バタフリー以外は対人戦に出す事は無いが
それでも誰一人欠けても困る、
重要なパーティメンバーだと思っている。
前線で戦ってくれてる主力メンバー達も、
彼らへの感謝の気持ちは忘れてないと思うよ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター