コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-108

「ディシディア デュオデシム」に、カイン参戦するのか!
これは欲しい…勿論ロックかエドガーかセッツァー辺りも
登場するんですよね?

・バクマン。
PCPごっことか…ねーよ。
こんな地味で夢も何もないマンガで
ごっこ遊びしたがる子どもなんていないから。
ガモウはもうちょっと、子どもという生き物を学んだ方がいい。
てか見吉、見ず知らずの子どもに近づいてって頭なでるとか
今のご時勢だと警察呼ばれるぞw
PCPのドラマCD脚本を見て「肝心の完全犯罪がこれじゃ…」
と険しい顔をする秋人。トイレにウォシュレットつけるとか
ショボいアイデアしか出せないヘボ原作者が言えた立場か?
香耶ちゃんにもブラインドタッチだぜ」とか
くだらねーことやってる場合じゃねえぞ。
白鳥が書いてきたネームを見て
「悪人をやっつける話にした方がいい」とアドバイスする秋人。
いやいや…人の心が読める犬の話なのに
何で悪人と戦う必要があんのよ。
WILD HALFみたいな人情物か、
マインドアサシンみたいな人の心をテーマにした話でいいだろ。
何でもバトル物にしたがる編集者かお前は。
こんな才能ゼロ人間に相談するより、
エイジとか高浜に見せた方がいいぞ。
しかし白鳥、絵描くのが好きなら別にマンガ家じゃなくても
イラストレーターとか目指せばいいのに…

・トリコ
グルメ界に小松はともかく、テリーも連れて行かないのかよ…
アイスヘルにもベジタブルスカイにも連れて行かなかったし、
テリーの存在意義がどんどん無くなっていくんだが。
まあオブサウルス程じゃないけどさ…
てか与作がいつの間にか、サニーの師匠みたいになっとるw

・BLEACH
40秒で読み終えな!
本当台詞少ないな…最早マンガじゃねえだろ、これ…
新聞に挟まってるチラシとかの方がまだ読み応えある。
藍染は「死神と虚の境界を越えた」らしいけど、
その姿どっからどう見ても虚じゃねえか。
あと一護、「今なんで距離を取った?」とか
余裕ぶっこいてる暇があったらさっさと攻撃しろ。

・いぬまるだしっ
何この感動回w
自分達の過ちが生み出してしまった化物の魔の手から
愛情注いで育てた子が守ってくれるとか、
下手なバトルマンガよりよっぽど盛り上がるんだけどw
しかしドSなすずめちゃんも悪くないな…
アサガオを「メス豚!」って罵るのは意味わからんがw
アサガオに性別は無いだろw
そしてまさかまさかの、すずめちゃん触手プレイ!
流石ToLOVEるとコラボしただけはある!!
これからはいぬまるが、ギャグ枠とお色気枠の
両方を担っていくわけだな!!
それはそうと、幼稚園で自由研究とか無いと思うんだがw

・SKET DANCE
まった必要なさそうなキャラが出てきたなあ…
何だよこいつ、ただ性格悪いだけの女じゃないか。
こんなんが可愛いと思ってデザインしてるなら、
篠原はマジで頭おかしいぞ。
同じ男嫌いキャラでも、伊波ちゃんとはえらい違いだ。
二重人格も、劣化木村カエレorカルーア・マジョラムだし。
てか「お父さんは部屋の隅でおとなしくしてる」って、
普通に家庭内イジメだよね。酷い家族だ。
どうでもいいが、浪漫って椿と面識あったっけ?

・めだかボックス
デレるなよ…
半袖ちゃんは常に自分のペースを崩さず
何考えてるかわからないのが持ち味だったのに、
こんな簡単にデレちゃったら魅力半減だろ…
デレるならもっと最終決戦の最中とか
もっとこう、とっておきの場面でデレさせて欲しい。
もっと引っ張れるキャラだろうに、勿体無いぞ。
まあ「あくまでお前の意思でやってんならそれでいい」と
善吉が半袖ちゃんへの全幅の信頼を見せた所や、
善吉の思わぬ態度に、いつもとは逆に
半袖ちゃんの方が振り回される所はなかなか良かったが。
で、やっぱ5対5マッチやるのかw
最近はあんま見ないが、やっぱジャンプマンガの王道だし
こういう展開はwktkしてしまうね。
球磨川が先鋒戦で善吉と戦うらしいが、
どうせvsフェニックスチームの時のキン肉マンみたいに
上手い事理由つけて、後からもう一回出てくるんだろうなw

・メタリカメタルカ(最終回)
第1話のシエラたんがテラ可愛かったんで読み始めたが、
何か回を追うごとに微妙になっていったマンガだったな…
完全にハンター試験の劣化コピーだったからなあ。
別にパクリでもいいんだけど、
それが面白さに繋がってないと意味無いよね。
足の裏を合わせることでジェット噴射できるという、
主人公の能力はなかなか斬新だったんだが…
面白くなりそうな素材だったが、料理が下手だった。
伏線やいろいろ謎がありそうなキャラもたくさん出して、
作者は続ける気満々だったみたいだが残念。
まあ、画力と構成力を磨いて戻ってきてください。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター